保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年03月29日 (木) | Edit |
マヴァラ/バイターストップ 価格:1,500円


今日、歯医者さんで紹介されたお薬!?です。
爪に塗るだけで、苦味成分がきいて、指しゃぶり(&爪の噛み癖)をやめさせることができるそうです。

実は、れ~ちゃん、もうすぐ5歳になろうとしているにもかかわらず、いまだに、寝るときには指しゃぶりが欠かせません(T_T)
赤ちゃんのうちは指しゃぶりさえできれば、れ~ちゃんは一人で寝てくれたので、とっても楽チンでしたが、今となっては・・・。

れ~ちゃんは親指を縦にして吸うため、1才半検診の時に、すでに出っ歯気味なので3才までにはやめさせるように言われ、何回もやめさせようとチャレンジしたのですが、どんな対策をしても効果がなく、半ば諦め!?気味で、いつかやめるだろうと思いながら、今に至ってしまいました。

この薬ですがマニキュアのように爪に塗るだけととっても簡単(^^♪
しかも、塗ってしまえば、マニキュアと一緒で簡単には取れない!!
味は・・・ちょっとぱんどらもなめてみましたが、とっても苦くて、とてもなめれるもんじゃありませんでした(・・;)
お値段も安かったため、試しにやってみようと(^-^;)

歯医者さんいわく、れ~ちゃんは出っ歯度合いがかなり進んでいて、やばい状態らしい( ̄∇ ̄|||)
このままいくと矯正は免れないかも(-ω-;)

この薬を使って、5歳の誕生日までに指しゃぶりをやめよう!!とれ~ちゃんと誓い合って始めたけど、初日の今日はさすがに寝れず、寝かしつけに、1時間くらいかかっちゃいました(+o+)

れ~ちゃんバイターストップを使って、指しゃぶりをやめれるようにがんばろうね(#^.^#)
スポンサーサイト
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
コメント
この記事へのコメント
実はmihoも5歳くらいまで指しゃぶりしてましたv-356
しかもみぃ~ちゃんみたいに寝るときだけじゃなく、親指にタコが出来るくらいe-327
でもたぶんうちの母はとってものん気な人なので、無理にやめさせようとはしなかったみたいだけど・・何かきっかけがあってやめたみたいなんだけど・・

みぃ~ちゃん、ぱんどらさん!頑張ってくださいねe-271
2007/03/30(Fri) 00:37 | URL  | miho #-[ 編集]
はじめまして。

私は小学校一年くらいまで、つめをかむ癖ありましたけどなくなりました。

たぶん成長とともに、みんなに「何でそんなことするの?」とか言われると恥ずかしくなってしないんじゃないかなっておもいますよ。

気長に待つべきかとおもいます。
2007/03/31(Sat) 22:49 | URL  | シュガー&スパイス #Om4d/igw[ 編集]
みなさんへ
みぃは物凄い出っ歯なんですよ(T_T)歯が上下まったく噛み合わないので、今だに小さく切ったものや、やわらかい物しか食べられないんですよ(;>_<;)
本人も歯医者で恐い写真をみて、やめる気になってくれたので、根気よく頑張っていきたいた思っています。
2007/04/18(Wed) 09:25 | URL  | ぱんどら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

