保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月30日 (土) | Edit |
しょ~くんの生後10日目検診に行ってきました。

体重:2,470g

黄疸は問題なしでしたが、体重増加量が少ないということで、来週水曜に再検診になっちゃいました(Тωヽ)

診察後、母乳指導を助産師さんから受けて、母乳をあげる時間を短くして、母乳後すぐにミルクをたす方法に変更することになりましたw(☆o◎)w

しょ~くんの体重が、水曜までに増えてくれるといいな!!
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月26日 (火) | Edit |
長男くんのお名前が決定しましたo(^∇^o)(o^∇^)o

ブログではしょ~くんです♪

よろしくお願いします(^_^)v
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月20日 (水) | Edit |
今日(2010年1月20日15時18分)に、無事男の子を出産いたしましたo(^∇^o)(o^∇^)o

身長46.5cm。体重2,524g。
陣痛が来てから、出産まであっという間の安産でしたヾ(@゜▽゜@)ノ
出産までの道のりが大変だったから、今回もご褒美かな??

今日から念願の5人家族(^^♪
これからの毎日、楽しく暮らしていこうね!!

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月19日 (火) | Edit |
妊娠36週。赤ちゃんの推定体重2,840g。

今日の赤ちゃんは、元気いっぱい(*^_^*)
NSTの間も、検診中もグニグニと激しく動いていました(^^;

子宮口4センチ開大。
これにはびっくり!!

赤ちゃんもしっかり下がっていて、先生も明日まではもつと思うけど・・・と自信なさげ(^-^;

近日中には赤ちゃんに会えそうです(^_-)-☆

看護婦さんからは、産まれたら寝れないから、しっかり寝ておくようにと言われちゃった(・_・;)

検診から帰ってきてからは、入院準備品を見直し。もう切迫早産で入院することもないから、切迫早産で入院した時用の荷物を出して、出産用の荷物に変更しました(*^_^*)

胎動を楽しめるのもあと少し。しっかり楽しまなくっちゃね(^_^)v

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月18日 (月) | Edit |
今日で臨月になりましたヾ(@゜▽゜@)ノ
やった~(^_-)-☆

切迫早産になって、なんだかんだといろいろあったけど、なんとかここまでたどり着きました(*^_^*)

最近、保育園の先生やママ友に会ったりすると、『まだ、もってるね!』が合い言葉のように毎回言われちゃう(^-^;)

みんなに心配かけちゃったけど、今のところなんとかもってます(^_^!)
この調子でどこまでいけるかな(^-^;

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月17日 (日) | Edit |
この間の張り連続中は苦しかったのか、あんまり動かなかった赤ちゃんですが、張りも落ち着き、快適な環境になったようで、昨日からやたらと胎動が激しい激しい(^-^;)

この胎動を感じられるのもあと少しと思うと、なんか淋しい気もw(-_-;)w

早く赤ちゃんにも会いたいし、複雑です( ̄~ ̄;)

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月16日 (土) | Edit |
あ~ちゃんに、もうすぐお姉ちゃんになるね!という話をしたら、れ~ちゃんを指差して、
『パパ?』
と言っていました(^-^;)

あ~ちゃんには、まだまだ難しかったかな(・_・;)
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月15日 (金) | Edit |
昨日の張り地獄とは違い、今日は朝から少量の出血(☆-◎;)

ほんとに少しで、ダラダラと半日続きました(・_・;)

おしるし?切迫早産の出血?

昨日の張りの影響かもしれないけど、いよいよ産まれる前兆かな?

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月15日 (金) | Edit |
3学期から英語の授業が始まったれ~ちゃん

れ~ちゃんに感想を聞いたら、英語が嫌いになったとのこと(☆-◎;)

まだ始まったばかりだよ(^-^;)

一回で嫌いになっちゃう授業。どんなんなの???
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月14日 (木) | Edit |
今日は、パパがお仕事お休みのため、出産準備品を一緒に買いに行く予定でしたが、朝からお腹の張りが治まらず、買い物はパパ一人で行ってもらいました(;_;)

今日は、絶対に必要なものだけを買ってきてもらって、寝室用のベビーベッドや布団は、後日に延期Σ(・o・;)
とりあえず、リビング用のはあるので、最悪、購入前に産まれちゃったら、購入するまでは、リビングで夜も寝ようかな(^-^;)

ベビー服も見たかったけど、産まれてからゆっくり探そうかな(^_-)-☆

お腹の張りは、今までで一番痛く、張ってる間は、会話ができないくらい(≧m≦)
薬飲んでも全然治まらないし、このまま産まれちゃうんじゃないかとハラハラしました。

いったん治まっても、また復活してきたりして( ̄□ ̄;)!!
一日中、痛みと張りと格闘w(☆o◎)w
明日が新月だからかな?

パパが休みの日でよかった( ̄~ ̄;)


ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月13日 (水) | Edit |
朝、起きた頃から雪が降りだし、れ~ちゃんが登校する頃には、雪がかなり降ってきてしまいましたΣ(・o・;)

とりあえずれ~ちゃんは完全防備で、スノーシューズをはき出かけていったけど、どんどん雪がすごくなる一方( ̄□ ̄;)!!

無事、学校まで着けたか心配になっちゃいました(Тωヽ)

帰ってきてから、れ~ちゃんに朝大丈夫だったか聞いたら、学校に着くまでに何回か風で傘が飛ばされそうになっちゃったそうです(;_;)

明日も朝雪が降るみたいだけど、怪我しないように気を付けてね!!
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月12日 (火) | Edit |
妊娠35週。赤ちゃんの推定体重2,750g。

今日の赤ちゃんは、お休みタイムでした(^^;

切迫早産の方は、子宮頸管21ミリ、子宮口2センチ開大で、前回と変わりなしf^_^;

赤ちゃん、さらに下がってきてしまっているけど、赤ちゃんも大きめだし、35週に入ったから、産まれちゃっても管理できるから、出産しても大丈夫といわれ一安心(^ ^)

陣痛が来ちゃったらどうしようとヒヤヒヤしていた日々から解放されて、ホッとしました。
先生からも35週までよく頑張ったね!!とお褒めの言葉をいただきました(^_-)-☆

家族みんなの協力があってからこそ成し遂げられた結果です。みんなに感謝しなくちゃね(*^-^*)

薬は頓服がなくなり、1日4錠のウテメリンのみを36週まで続けることになりました(*^^)v

臨月まであと1週間。
出産準備をまったくやっていなかったので、急いで取り掛からなくちゃΣ(・o・;)
まずは、買い物リスト作りと、ベビー服を納戸から出して、洗濯から開始かな(^-^;)

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月11日 (月) | Edit |
目標だった35週に入りましたo(^∇^o)(o^∇^)o

切迫早産になってから長かった日々(´Д`)
年末年始に重なり、安静生活もままならず、かなりハラハラした3週間だったけど、なんとかここまでくることができたよf^_^;

これで、周産期病院への緊急搬送の心配もなくなったし、今の病院で出産することができるから一安心かな(*^^)v

37週まであと2週間。もうちょいだし、1日でも赤ちゃんがお腹に長く入れるように、頑張って、なんとか正期産で産めるといいな(^ ^)

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月08日 (金) | Edit |
2歳目前にして、急にいろいろと言葉をしゃべるようになったあ~ちゃん

保育園でも、ご機嫌な時には、いろいろ話したり、歌を歌ったりしているそうです(*^^)v

まだまだ、難語に近い言葉が多いけど、いっぱいお話して、早く会話ができるようになるのを楽しみにしているよ(^_-)-☆
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月08日 (金) | Edit |
れ~ちゃん、3学期の係は音楽係に決まったそうです(*^_^*)

音楽係は、音楽の授業のときに、楽器の準備をしたり、みんなの前で演奏したりするそうです♪

れ~ちゃん、音楽係のお仕事、頑張ってね!!
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月07日 (木) | Edit |
いよいよ3学期が始まりました。

れ~ちゃんは、久しぶりの学校で、お友達にも会えて楽しかったみたい(*^^)v

分団下校で、上級生の子達と、ドラキュラの話をしながら帰ってきたそうですf^_^;

明日からは給食も始まり、いきなり5時間目まで授業です(*^_^*)

れ~ちゃん、頑張ってね!!
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月06日 (水) | Edit |
今日でれ~ちゃんの冬休みも終わりです(^^;

最終日の今日、れ~ちゃんは、パパにビデオレンタルに連れていってもらって、ビデオ三昧f^_^;

今まで行っていたビデオレンタルがつぶれてしまってから、ずっと借りに行っていなかったので、とっても嬉しかったみたい(*^-^*)

借りてきたビデオは、劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克の時空へ崖の上のポニョ[2枚組]
  

今日で冬休みも終了し、明日からは、学校が始まります(*^^)
れ~ちゃん3学期も頑張ろうね!!
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月05日 (火) | Edit |
12月は、風邪を引いたり、足を怪我してしまったりして、ほとんど登園できなかったあ~ちゃん
今日から保育園復活です(*^_^*)

約1ヶ月ぶりだったけど、普段と変わらず、朝もママを笑顔でお見送り(o^∀^o)

あ~ちゃんは、保育時間中も、いつもと変わらない感じで過ごすことができて、笑顔もみれたようです(*^^)v

場所見知りあ~ちゃん
久しぶり登園で、慣れるまで時間がかかるかなと心配したけど、すんなりとけこめたようでよかった♪
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月05日 (火) | Edit |
パパと一緒に公園に行って凧揚げを楽しんだれ~ちゃん(*^_^*)

れ~ちゃんは、冬休みに1番凧上げをやりたいと言っていただけあって、午前中いっぱい楽しんだようです(o^∀^o)

れ~ちゃん念願かなってよかったね♪
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月05日 (火) | Edit |
妊娠34週。赤ちゃんの推定体重2,390g。

今日の赤ちゃんは、エコーの間、ずっとグリグリ動いていて、かなり激しかったよ(^^;
目を開けたり閉じたりしたり、口を大きく開けて、舌を出したりと、いろんな姿を見せてくれました(*^_^*)

切迫早産の方は、子宮頸管21ミリ、子宮口2センチ開大( ̄~ ̄;)

赤ちゃん、下がってきてしまっているらしく、絶対安静Σ( ̄□ ̄;)
薬の量も増えちゃいましたw(☆o◎)w

35週まであと1週間。
今、赤ちゃんが産まれちゃうと、呼吸管理が必要になってしまうらしく、赤ちゃんの一生で一番大事な1週間になるとのこと(T^T)

赤ちゃんか産まれなくても、何かあったら、私が長期入院(;_;)

次回は1週間後。
なんとかこの1週間、乗り越えられますように!!
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月04日 (月) | Edit |
あ~ちゃんの足の化膿したところも、だいぶきれいになってきたので、外科の先生から、家での消毒は毎日必要だけど、週1回の通院でOKとの許可が出ました(=⌒▽⌒=)

先生いわく、あ~ちゃんの化膿はかなり頑固だったようで、化膿したときに、風邪を引いていて、抵抗力が落ちていたのも、長引いた原因の一つのようですσ( ̄- ̄;)

あ~ちゃんタイミング悪かったのね(;_;)

もう、普通の生活をしても大丈夫らしく、明日からあ~ちゃん保育園に復帰予定です(*^_^*)

風邪引いたり、足が化膿したりと、長々と保育園をお休みしていたあ~ちゃん
すぐに保育園生活に慣れることができるといいな!!
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月02日 (土) | Edit |
足が化膿して以来、体を拭くだけで、お風呂に入れなかったあ~ちゃんですが、だいぶよくなってきたので、久しぶりにお風呂に入りましたf^_^;

久しぶりのお風呂にかなりびびっていたあ~ちゃん(・_・;)
入ってしばらくは、湯槽の中で固まりまくりσ( ̄- ̄;)

だんだんと慣れてきたところであ~ちゃんの体を洗い、最後に髪を洗ったら大泣き(┬┬_┬┬)

慣れないことが苦手なあ~ちゃん。また、1からお風呂慣れの練習が始まりそうです(;_;)
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月02日 (土) | Edit |
れ~ちゃんの今年の初夢は、メルヘンランドに行って、お姫さまに変身した夢だったそうですo(^∇^o)(o^∇^)o

七五三の時みたいに、ドレス着たのかな?
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月01日 (金) | Edit |
切迫早産で、年越しも危ぶまれた妊娠生活でしたが、なんとか年越しできました(≧▼≦)

そして、今日は満月(^-^;
満月の日は、出産が多いらしいけど、今のところ気配なし(*^_^*)

妊娠35週まで、あと11日。

それまで、がんばるぞ!!
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2010年01月01日 (金) | Edit |
残っていた図工の宿題も完成し、れ~ちゃんの冬休みの宿題が終了しましたヾ(@゜▽゜@)ノ

やったねれ~ちゃん!!
これで、冬休み終了までの5日間、思いっきり遊べるね(*^.^*)エヘッ
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

