保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月31日 (木) | Edit |
2009年は、れ~ちゃんの小学校入学、あ~ちゃんの保育園入園、そして、ママの3人目妊娠と、それぞれ環境がかわり、目まぐるしい1年になりました(o^∀^o)

2010年には3人目も産まれるし、しばらくはバタバタと落ち着かない日々が続きそうだけど、家族みんなで頑張らなくっちゃ!!
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月30日 (水) | Edit |
パパが仕事から早く帰ってきたので、お腹の大きいママの代わりに、れ~ちゃんとパパで大掃除(o^∀^o)

れ~ちゃんは、お庭担当♪
お庭の落ち葉を拾ったり、ほうきではいたりしながら、きれいにしてくれました(^^)v

その後は、お家のなかの床の雑巾掛けをしてれ~ちゃんのお仕事終了!!

れ~ちゃんありがとね(^O^)/
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月29日 (火) | Edit |
あ~ちゃんの足は、化膿してグジグジしていた部分も小さくなってきて、だいぶよくなってきました。

ただ、足の皮が一皮むけて、その部分が赤くなってしまっています(*_*)

やっと先が見えてきた感じかな(^^ゞ

外科の正月休みの間も消毒湯を続けたほうがいいということで、クレゾールをいただきました。

取り扱いの難しい薬品なので気を付けてつかわなくっちゃ( ̄~ ̄)ξ

お休みの間もしっかり消毒して、早く治って保育園に行けるように頑張ろうね!!
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月28日 (月) | Edit |
妊娠33週。赤ちゃんの推定体重2,240g。

子宮頸管18ミリ、子宮口2センチ開大( ̄~ ̄;)

切迫早産の状態は変化なし。状態はよくないけど、赤ちゃんがまだ下がってきていないからということで、入院はしなくてすんだけど、薬の量も前回と一緒で引き続き自宅安静( ̄~ ̄)ξ

35週まであと2週間。
なんとかもってくれるといいな。

次回は1週間後。
年末年始をはさむし、ちょっと心配だけど、なるべく寝て過ごすように頑張らなくっちゃ!!
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月26日 (土) | Edit |
消毒湯3日目。
効果がでてきたようで、あ~ちゃんの足の化膿した部分が、少しずつきれいになってきました(*^□^*)

正月休みに入るまで、毎日通って、あ~ちゃんの足が正月休みの間に治るといいな(o^∀^o)

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月25日 (金) | Edit |
あ~ちゃんの新型インフルエンザの予防接種に行ってきました(^^)v

今日もあ~ちゃんは、泣かずに注射を受けることができました。
あ~ちゃんえらいね!!

ワクチンの割り当てが少ないようで、2回目の接種がいつ頃になりそうかは未定とのことε=┏( ・_・)┛

一応、予約はしてきたので、入荷次第連絡いただけるようです。

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月25日 (金) | Edit |
あ~ちゃんのクリスマスプレゼントは、大きなピースのトイザらス限定 おおきなブロック100(o^∀^o)


まだまだ、クリスマスが理解できないあ~ちゃんですが、トイザらス限定 おおきなブロック100でいろんなものを作って遊ぼうね(●^ー^●)
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月25日 (金) | Edit |
昨日の夜、
『サンタさんは本当はパパなんだよ』
と言っていたれ~ちゃん

れ~ちゃんが布団にはいっても、パパが買い物に行く気配がないので、ちゃんとプレゼントが届くのか心配していました(;^_^A

朝起きて、真っ先にサンタの靴下を置いた場所を見に行ったれ~ちゃん

無事、サンタさんに頼んだホイップる スタンダードセットを見つけることができたようです(^^)v

れ~ちゃんは自分のプレゼントだけでなく、あ~ちゃんのプレゼントも気になったようで、勝手にあけて中身を確認^ロ^;

あ~ちゃんのは、あ~ちゃんにあけさせてあげればいいのに(^^ゞ

その後、れ~ちゃんは、サンタさんにもらったホイップる スタンダードセットでいろんなケーキのアクセサリーを作っていました(о^∇^о)
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月24日 (木) | Edit |
先日あ~ちゃんの足が腫れてしまってから、1週間たちましたが、治りがよくないということで、今日から消毒湯につける治療が始まりました。

しばらく、治療のために毎日外科に通う日々が続きそうです( ̄~ ̄;)
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月23日 (水) | Edit |
私の通っている産婦人科の勧めでトコちゃんベルトⅡを購入しました(#^_^#)


このトコちゃんベルトⅡですが、妊娠中だけでなく産後の骨盤ケアとしても使えちゃうそうです。
もちろん、妊婦でない方でもOK!!

妊娠中の腰痛、又の付け根やおしりなどの痛み、尿漏れ、子宮下垂、早産予防、子宮脱にも効果的だそうです。

妊娠初期に出会いたかったわ~なんて思いながらも、これ以上、切迫早産が進まないように、トコちゃんベルトⅡでしっかりケアしたいと思います。
もちろん、産後ダイエットにもね(^▽^)/

トコちゃんベルトⅡは腰痛の方にオススメですが、恥骨痛の方には、トコちゃんベルトⅠがオススメです(*^^)

テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月22日 (火) | Edit |
れ~ちゃんが嘔吐した2時間後くらいにあ~ちゃんも嘔吐Σ( ̄□ ̄;)

あ~ちゃんは2回吐いただけで治まりましたが、朝から下痢になっちゃいました( ̄~ ̄)ξ

お腹の弱いあ~ちゃん
すぐにお腹にきてしまうようです。

あ~ちゃん早く治るといいね!!
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月22日 (火) | Edit |
れ~ちゃん夜中に突然の嘔吐Σ( ̄□ ̄;)
その後、朝方まで何回か嘔吐していました(;_;)

どうやら、今流行の胃腸風邪になってしまったようで(´ω`)

今日はれ~ちゃんの終業式だったのですが、調子も悪いし休ませようと思ったのにれ~ちゃんは、どうしても通知表が気になるからと、学校に行っちゃいました。

学校ではちょっとしんどかったようですが、何事もなく、無事帰ってきましたε=┏( ・_・)┛

お昼食べても嘔吐はしなかったので、なんとか峠は越したかな?
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月21日 (月) | Edit |
妊娠32週。赤ちゃんの推定体重2,215g。

赤ちゃんは、今日は寝ていたようです(//∀//)

前回の検診の時よりお腹の張りも少ないから、切迫早産の状態もよくなっているかなと思っていたら、かなり進行していて、子宮頸管も13ミリ、さらに子宮口2センチ開大Σ( ̄□ ̄;)

かなりショック( ̄□ ̄;)!!

なんとか入院はしなくてすんだけど、薬の量が増えて、1日4回+α(上限なし)。

かなりやばいぞ(__;)

すぐに、産まれちゃう可能性もでてきました。

切迫早産の人が風邪を引くとひどくなる場合もあるらしく、先日の風邪が原因なのかもε=┏( ・_・)┛

なんとかあと3週間はもたせたいそうですが、まずは1日でも長くお腹にいれるように頑張って、1週1週、ここまでこれたねと思うしかないようです( ̄~ ̄)ξ

次回は1週間後。
よくなるのは難しいだろうけど、なんとか現状維持を願って頑張るしかないかな。
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月20日 (日) | Edit |
叔母からクリスマスプレゼントが届きました(o^∀^o)

お菓子がたくさん入った大きなサンタさんの靴下と、お菓子入りのプリキュアのかわいいカバン♪

毎年キャラが変わるプリキュアグッズは、普段買ってもらえないのでれ~ちゃんは大喜びo(^∇^o)(o^∇^)o

早速、お気に入りグッズを入れていました(^-^)

テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月19日 (土) | Edit |
今日はおばあちゃんの1周忌。
子供たちのみの参列なので、孫や曾孫の私たちは参列しませんでした。

お婆ちゃんがなくなって1年。あっという間の1年でした。

おばあちゃん、天国で、3人目の曾孫が無事産まれてくるのをみまもっていてね!!
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月18日 (金) | Edit |
ずっと、鼻水と咳だけのあ~ちゃんでしたが、昨日の夜、突然39℃の発熱Σ( ̄□ ̄;)

朝には下がっていたけど、念のため、小児科に行ってインフルエンザの検査をしてもらいました。

結果は陰性。
とりあえずは一安心。

昨日の夜あ~ちゃんの右足親指は、ちょっと赤くなっていて腫れているかな?ぐらいだったのに、今日は青くなっていて、大きさも倍くらい\(◎o◎)/!
気になったので、小児科の先生に相談したら、外科に診てもらったほうがいいといわれ、そのまま、外科に直行!!

外科に診てもらったら、切開して膿を出したほうがいいといわれ、5ミリほど切開(__;)

あ~ちゃん大泣きでした(;_;)

抗生物質の軟膏をいただき、しばらく様子見です。

家に帰ってきてお昼寝した後、再びあ~ちゃんの熱が39℃まで上がってしまい、再び小児科へ( ̄~ ̄)ξ

再度、インフルエンザの検査をしたけど陰性。

夜には熱も下がり平熱にもどりました。

今日は一日、病院のはしごで終わってしまった(@_@;)

足の怪我も風邪も早く治るといいね!!
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月17日 (木) | Edit |
れ~ちゃんの通っている造形教室でクリスマス会がありました(*^_^*)

れ~ちゃんは、保育園行事のクリスマス会以外参加したことがないので、どんなものなのか想像がつかなかったようですが、本格的なわたあめ機械でわたあめを作ったり、ビンゴゲームや射的など、いろんな趣向をこらした遊びがあって、とっても楽しかったようですo(^∇^o)(o^∇^)o

れ~ちゃん楽しかったみたいでよかったね(^-^)
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月15日 (火) | Edit |
れ~ちゃんの新型インフルエンザの予防接種2回目に行ってきました。

今日はとっても混んでいて、1時間半もかかっちゃった(T_T)

れ~ちゃんのインフルエンザの予防接種もこれで終了です。
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月14日 (月) | Edit |
ママの風邪があ~ちゃんにもうつっちゃったみたい(T_T)

今のところあ~ちゃんは鼻水&咳のみで熱はなし。
ひどくならないといいな。
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月11日 (金) | Edit |
熱はないのですが、風邪の具合がよくなくて、とってもしんどいし、咳したり鼻をかんだりすると、お腹が張ってしまうので、産婦人科に行って風邪薬をもらってきました。

早くよくなるといいなm(__)m
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月10日 (木) | Edit |
どうやら、風邪をひいてしまったようで(´Д`)
今のところ熱はないんだけど、鼻づまり&頭痛&倦怠感がひどい(__;)

お腹の張りもひどくて、ちょっと動くとすぐにいたくなっちゃうよ(Тωヽ)

37週まであと1ヶ月半。無事に乗り切れますように(*с*)
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月09日 (水) | Edit |
妊娠30週。赤ちゃんの推定体重1,766g。

赤ちゃんは、今日も元気に動いていました(#^_^#)
瞬きする姿も見ることができて、とっても大きな目をしていたよ(*^^)

昨日、少量の出血もあり、子宮頸管も24ミリと短くなっていたので、今日から、張り止めがランクアップ(;´▽`A``
『ダクチル』から『ウテメリン』に変更です。

切迫早産確定です(__;)

すぐに、産まれそうというわけではないとのことだったけど、今まで以上になるべく安静にするようとのこと。

次回は、2週間後。
それまで、なにもなく過ごせるといいな。

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月01日 (火) | Edit |
れ~ちゃんの学習参観に行って来ました。

今回の授業は、お正月遊び体験(#^_^#)

ボランティアの方に教えてもらいながら、親子で、まりつき、けんだま、おはじき、こま回し、あや取り、だるまさんが転んだ等を楽しむと言うもの。

れ~ちゃんと一緒に、けんだま、こま回し、まりつきを楽しみました(*^^)

親子での体験は3時間目だけだったけど、その後れ~ちゃんたちは、4時間目も楽しんだそうです(o^∇^o)ノ
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

