保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月28日 (土) | Edit |
近くの大きな公園に、紅葉狩り(落ち葉拾い)に行って来ました(#^_^#)

あ~ちゃんは、最初のうちは、小さな枝を拾って袋に入れていましたが、その後、れ~ちゃんのまねをして一生懸命、袋に葉っぱをつめていました(*^^)

れ~ちゃんは、いろんな葉っぱの形を観察しながら、これは何の木なんだろう?と確認しながら集めてました(^▽^)/

2人とも、秋を楽しむことができたかな?
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月27日 (金) | Edit |
れ~ちゃんの新型インフルエンザ予防接種1回目に行って来ました。

普段、予防接種のときにあ~ちゃんが一緒にいるからか、嫌がったりしないれ~ちゃんですが、今日はあ~ちゃんがいなかったので、ママに少し甘えモード(;´▽`A``

痛いからイヤだな~なんて訴えてました(^^ゞ

予防接種が終わった後でれ~ちゃんはあと何回受けなきゃいけないの???とやたら気にしていました(^▽^;)

次は、3週間後。
次回も、頑張ろうね!!
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月25日 (水) | Edit |
妊娠28週。赤ちゃんの推定体重1,672g。

赤ちゃん、ちょっと?大きめでした(;´▽`A``
推定体重からいくと3週間くらい分大きいかな?
れ~ちゃんあ~ちゃんも小さく産まれたので、大きめ赤ちゃんにちょっとびっくりです。

最近、お腹が張りやすいので、張り止めをいただきました。
今までは、痛い時のみ飲む感じでしたが、今日からは1日3回です。
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月23日 (月) | Edit |
3連休の最終日に、パパがお仕事お休みになったので、パパとれ~ちゃんあ~ちゃんの3人で、隣の区にある大きな公園に遊びに行って来ました(*^^)

れ~ちゃんは、久しぶりのローラーブレードを楽しんで、あ~ちゃんは、大好きなすべりだいを楽しんだそうです(#^_^#)

1時間くらいであ~ちゃんが眠くなってしまって帰ってきたのですが、れ~ちゃんてきにはちょっと物足りなかったよう(^^ゞ

また、パパのお休みとれ~ちゃんのお休みが一緒になったときに、公園に遊びに行こうね(o^∇^o)ノ
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月20日 (金) | Edit |
れ~ちゃんのかかりつけの病院から、新型インフルエンザのワクチンが入荷されたとの電話があって、新型インフルエンザの予防接種の日程が決まりました!!

本当は、来週の火曜日って言われたんだけど、昨日、季節性のインフルエンザの予防接種を受けたばかりだと伝えたら、金曜日に変更になりました。

時間外に予防接種を行うそうでれ~ちゃんを学校まで迎えに行って、接種しに行く予定です。
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月19日 (木) | Edit |
れ~ちゃんが気にしていた季節性インフルエンザの予防接種をやっと受けられることができました。

卵アレルギーのあるれ~ちゃん。痒くなるといけないので、今日はおとなしく過ごしていたけど、ちょっと痒くなったそうです。

気にしすぎかな?
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月19日 (木) | Edit |
あ~ちゃん、鼻水出てたけど、熱が無ければ大丈夫とのことだったので、季節性インフルエンザの予防接種に行って来ました。

泣くかな?と思ったけど、痛みに強いあ~ちゃん、全く泣くことなく無事終了(#^_^#)

次は、新型かな?3種混合の追加も受けたいんだけど、新型の日程が決まらないので、しばらくお預けです。
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月18日 (水) | Edit |
あ~ちゃん、またまた鼻水&咳がひどくて保育園お休みです(・Θ・;)

今のところ熱はないから、大丈夫だとは思うけど、今の時期、あまり医者に行きたくないので、前回の薬を飲ませています。

明日、季節性のインフルエンザの予防接種予定だったんだけど・・・。
無理っぽいかな(;´▽`A``

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月17日 (火) | Edit |
新型インフルエンザの予防接種に行って来ました。
これで、なんとか、私の季節性&新型のインフルエンザ予防接種は終了。

妊婦の私と同時期から接種開始予定だったれ~ちゃんは、ワクチンが足りないらしく、今のところ接種時期は未定です・・・。

あ~ちゃんたちも前倒しで受けられると言う話ですが、ワクチン足りてないのに、いつ受けられることやら( ̄Д ̄;;

早くれ~ちゃんあ~ちゃんも受けられるといいな。
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月16日 (月) | Edit |
今日れ~ちゃんは、学芸会の代休でお休みだったので、ママのお腹の中の赤ちゃんを見に病院に行って来ましたヾ(=^▽^=)ノ

れ~ちゃん初めてエコーで赤ちゃんを見たのですが、残念なことに、赤ちゃんは、後ろ向きにずっといて顔を見ることができず・・・(;´▽`A``

手や足、耳、背骨などは、はっきり見ることができて感動したようです(#^_^#)

帰り道、感想を聞いたられ~ちゃんは、顔を見れなかったのも残念だったけど、男の子か女の子か見れると思っていたようで、わからなかったのがかなり残念だったとのこと(^▽^;)

今回は、パパの希望で、内緒なので、仕方ないよね(;´▽`A``

れ~ちゃんまた、冬休みにリベンジで赤ちゃんを見に行くそうです(^▽^)/
次は、お顔が見えるといいね(*^^)
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月15日 (日) | Edit |
高速に乗って、ちょっと遠くにある、大きくて長いすべりだいのある公園に行って来ました(#^_^#)

すべりだいが大好きなあ~ちゃんは、延々とパパと一緒にすべりだいを楽しんでいましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

れ~ちゃんは、最初、すべりだいをしていたのですが、その後は、ゴーカートに乗ったり、アスレチックを楽しんだりと他の遊具でいろいろ遊んでいました(*^^)

この公園に来たのは、3年ぶり?くらいだと思うんだけど、れ~ちゃんは、覚えていたみたい!!

また、赤ちゃんが産まれたら、一緒に遊びに来ようね(o^∇^o)ノ
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月13日 (金) | Edit |
最近、ごはんの後、顔が赤くなってしまうあ~ちゃん
なんとなく、アレルギー反応っぽいけど、何に反応しているのかわからず・・・。

5分くらいで治まるので、ひどくはないみたい。

もしかしたら、大豆かな??

しばらく、大豆系(お味噌汁)はなしで、様子見です。
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月11日 (水) | Edit |
妊娠26週。赤ちゃんの推定体重986g。

赤ちゃんの大きさも問題なし(*^o^*)
今日は、珍しく寝ていたようで、動く姿は見られませんでした。

赤ちゃんは、背骨や内臓など、以前と比べてはっきりわかるくらいに成長していました(*^^)
次回の検診は2週間後。
今回体重増えすぎて注意を受けたので、これからは、増えすぎないように気をつけなくっちゃ!!
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月08日 (日) | Edit |
あ~ちゃんが『ワンワン』という言葉を覚えて2ヶ月。
ついにあ~ちゃん、『ニャーニャ』という言葉も覚えました.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

次は、どんな動物の名前を覚えるのかな?
楽しみだね♪
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月07日 (土) | Edit |
出産予定日まであと100日となりました。

最近は、お腹も大きくなってきて、不便なことも多々(;´▽`A``

そして、今回は、なぜか横腹がつります・・・( ̄  ̄;)
これが結構痛い。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

あとは、体重がやばい( ̄Д ̄;;
増えすぎですね・・・。
これ以上太らないようにしなくっちゃ(・Θ・;)アセアセ…
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月06日 (金) | Edit |
あ~ちゃん、最初のうちは、『や~だ!!』と言っているのかなと思っていたけど、どうやら『あ~のヾ(*`Д´*)ノ"』と自分のものだとアピールしているようです。

何かものを持ちながら言っているから、多分そうだと思うんだけど、発音的には『あ~のヾ(*`Д´*)ノ"』ではなく『な~な』と言う感じ。

まだまだ、はっきりしゃべるのは難しいお年頃なので、親も聞き分けるのに大変です(;´▽`A``
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月05日 (木) | Edit |
   
対象身長:105~135cmの可愛い子供用ふわふわハラマキたちです(#^_^#)

身長100くらいまでのベビー~キッズサイズはよく見かけますが、小学生サイズの腹巻って、なかなかいいデザインが見つからないですよね。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

このデザインなら、子供達も気に入って使ってくれそうですよね!!

我が家も冬場のお腹の冷え対策に購入しましたヾ(=^▽^=)ノ
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月04日 (水) | Edit |
れ~ちゃんが9月に実施した発育測定の結果が来ました。

身長:117.4cm
体重:20.2kg
BMI:ふつう

4月に比べて、体重は変化なし(;´▽`A``
身長は、少しだけ大きくなりました(*^^)
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月03日 (火) | Edit |
れ~ちゃんあ~ちゃんのクラスは、今のところ大丈夫ですが、昨日から、2人とは別のクラスで小学校でも保育園でも学級閉鎖になりました。

いよいよ、我が家の回りも本格化してきちゃったな。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

大型ショッピングセンターとかに冬物を買いに行きたいけど、インフルエンザが怖くていけないし・・・。

通販で買うしかないかな( ̄Д ̄;;

ベビー用品もそろそろ、準備を開始しなくちゃ(;^_^A アセアセ・・・
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月02日 (月) | Edit |
昨日、七五三のため、慣れない着物に草履姿で歩き回ったからか、朝から、腰が痛いと訴えていたれ~ちゃん(^^ゞ

なんだか、おばあさんのようになっていました(^▽^;)

学校に行く頃には、なんとかよくなってきたようで、学校にも行って、バトントワリングにも行くことができました(#^_^#)
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月01日 (日) | Edit |
れ~ちゃんの七五三に行ってきました(*^^)

9月に写真は前撮りをしていたので、今回は、神社へのお参りのみです♪

れ~ちゃんが選んだ着物は、前回は、赤い着物だったけど、今回は青!!
下の方に赤色が入っていて、思っていた以上に可愛かったです(*^o^*)

午後から、雨が降ると言うことだったので、朝、着付けをしてもらって、すぐに近所の神社へ(^▽^)/
その後、じいちゃんの家に着物を見せに行ってきました(#^_^#)
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

