保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月30日 (水) | Edit |

マタニティヨガの体験レッスンに行ってきました(#^_^#)

2時間の教室。
もう少し、おとなしい感じなのかなと思っていましたが、思っていた以上にハードでびっくりしました(^▽^;)
今日習ったことを、時間があるときに家でもやってみたいと思います。
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月29日 (火) | Edit |
れ~ちゃん、今日は観光バスに乗って、校外学習に行って来ました(^▽^)/
行き先は、動物園♪
雨の予報でしたが、なんとか1日もち、無事行くことができました。

れ~ちゃんたちは、事前に、見て回るコースを選んで4人のグループで回ったそうです(#^_^#)

時間が足りなくて、予定コースすべてを見ることはできなかったみたいだけど、とっても楽しい思い出になったようです(*^o^*)
れ~ちゃんよかったね!!
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月29日 (火) | Edit |
モバイルフラット 超撥水 【クロスレッド】
重さなんと187g(ノ゜⊿゜)ノ
大変軽くて、持ち運びに便利な超軽量の折り畳み傘です(*^o^*)
  

大判サイズ55cm スーパーポケミニ 【モザイクレッド】
  
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月29日 (火) | Edit |
☆★☆インフルエンザの予防接種☆★☆
接種対象・・・生後6ヵ月以上
種類・・・インフルエンザワクチン(不活性ワクチン)
※免疫持続期間は5ヶ月ほど。
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月28日 (月) | Edit |
今日は、先日の全校一斉の漢字テストに引き続き、計算テストがありました。

れ~ちゃんたち1年生は、たしざんとひきざんのテストです。

れ~ちゃんの予想では、100点とのこと(;´▽`A``

結果が楽しみだね(*^^)
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月27日 (日) | Edit |

今年もれ~ちゃんと一緒にチューリップの球根を植えましたヾ(〃^∇^)ノ

来年の春には、チューリップのキレイな花が咲いてくれるといいな(^▽^)/
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月26日 (土) | Edit |
昨日の夕方れ~ちゃんの顔(特に目の辺りに)アレルギー反応が( ̄□||||!!

最初、給食やおやつに食べたものが原因かな?とも思ったけど、今までの症状とはちょっと違うから、何だろう???と悩みつつも、そんなにひどいわけではないので、様子見。

3時間くらいして、赤みは治まったけど、後で、考えで見るとれ~ちゃん昼間、先日、ばあちゃんにもらった貝で遊んでいたので、もしかしたら、これが原因かも???

今日、小児科に行く用事があったので、その時に聞いてみたら、たぶん、貝アレルギーだろうとのことでした・・・( ̄  ̄;)

卵にエビ、カニもアレルギーなのに、更に貝も┌|゜□゜;|┐ガーン!!

またまたれ~ちゃんの食べれない食材が増えてしまいました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月26日 (土) | Edit |
20090926140015
モラタメさんで、カンロののど飴3種セットが当たりましたo(^∇^o)(o^∇^)o

いただいたのは、
・ノンシュガー果実のど飴
・ノンシュガー枇杷蜜のど飴
・ノンシュガースーパーメントールのど飴
の3種類♪

のど飴は、日常的に舐めているので、とても嬉しいです(●^ー^●)

季節限定の温州みかん味もとってもおいしくて、大満足です(o^∀^o)

モラタメさん、カンロさん、ありがとうございます(≧▼≦)

↓お得なモラタメ.net試してみませんか?↓
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月25日 (金) | Edit |
あ~ちゃんの保育園でインフルエンザ第1号が出ました( ̄□ ̄;)!!

うちの近所では感染情報が今までなかったから、流行っている実感がなかったけど、とうとうという感じです(__;)

連休あけだし、明日からは土日なので、広がらないことを願うのみ(*с*)

なんか、聞くところによると、あ~ちゃん「のクラスに関係があるっぽいのよね(Тωヽ)

どうか、あ~ちゃん発症しませんように!!

我が家は、妊婦&乳児&喘息児とリスクの高い人ばかりだから、かなり心配だよ(T_T)

しばらく、保育園休もうかな( ̄~ ̄)ξ
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月25日 (金) | Edit |
あ~ちゃんの初めての運動会も1週間後に迫ってきました。

今日は、保育園では通しの運動会総練習がありました(o^∀^o)

あ~ちゃんたちも、もちろん参加♪

場所見知あ~ちゃんは、教室では、1人でできる競技も、みんなの前では固まってしまい、先生に手をつないでもらって行ったそうです(^^ゞ

階段では、1段登っては、なぜか幼児さんに向かって手を振っていたそうです(●^ー^●)

その姿、見たかったな♪
当日もやってくれるかな?

そして、難関?のトンネルは、今日も止まってしまって無理だったようですε=┏( ・_・)┛

当日は、たくさんの父兄に囲まれての競技参加になるけど、あ~ちゃん大丈夫かな?
あ~ちゃん、ガンバッテネ!!
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月24日 (木) | Edit |
今日のあ~ちゃんは、5連休の後だったからか、保育園であまり乗り気がしなかったようで、大好きなお散歩や公園遊びも、座り込んでじっとしていることが多かったようです( ̄~ ̄;)

昨日、ばあちゃんが来たから疲れちゃったのかな?
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月23日 (水) | Edit |
ばあちゃんが遊びに来ました。

あ~ちゃんは、最初固まっていたけど、時間が経つにつれ、自分のペースを取り戻して、少しだけ一緒に遊ぶことができました(o^∀^o)

あ~ちゃんの人見知りも、家で会う分には、だいぶ落ち着いてきたようですo(^∇^o)(o^∇^)o
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月22日 (火) | Edit |
れ~ちゃんの七五三の前撮りに行ってきました(о^∇^о)

七五三セットにしてもらったので、撮影は、着物とドレスを1着ずつ☆ヽ(▽⌒*)
れ~ちゃんが選んだ衣裳は、着物は赤の花柄で、ドレスは、水色♪
どちらの衣裳も、お気に入りの衣裳がすぐに見つかりました(●^ー^●)

撮影ポーズを決めた後で、早速お着替え開始♪

れ~ちゃんは、痩せっぽっちなので、着付けの人も、悪戦苦闘(^^ゞ
帯までいった後でやり直しになっちゃいましたε=┏( ・_・)┛

そんなこんなで着付けで1時間かかっちゃいました(´ω`)

着物での撮影が終了した後は、お待ちかねのドレスに変身o(^∇^o)(o^∇^)o

最後にアルバムにしてもらう写真を選んで終了です。
七五三も最後だし、主役はれ~ちゃんということで、すべて(着物、ドレス、髪型、撮影ポーズ、アルバム写真)れ~ちゃんに選んでもらいました(*^□^*)

れ~ちゃんすっかりドレスのとりこになっちゃったみたいで、
あ~ちゃんの七五三の時に、もう一回着る!』
なんて言っていました(o^∀^o)

今回はれ~ちゃんだけ、撮影したので、次回は、姉妹写真を撮るのもいいかもね(*´∀`*)
   

テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月21日 (月) | Edit |
れ~ちゃんの七五三写真の予約に、某有名子供写真館に行ってきました(^-^)

写真撮影は明日(●^ー^●)
連休中の大安し、急だから、無理かなと思っていたら、12時だけ空いていたようで、ラッキーでしたo(^∇^o)(o^∇^)o

れ~ちゃんは、着物とドレスの両方を着ると張り切っています♪

れ~ちゃんは、どんな服を選ぶのかな?
楽しみだわ(o^∀^o)
   
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月20日 (日) | Edit |
日本育児 マタニティシートベルト NI-0279


通常のシートベルトだと、お腹の部分にベルトが来ちゃって、下腹部を圧迫して苦しいですよね。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
でも、シートベルトしないわけにもいかないし・・・。

そんな、マタニティママのお腹の圧迫から開放してくれる、『マタニティシートベルト NI-0279』が日本育児さんから発売されていますヾ(=^▽^=)ノ
既存のシートベルトに、補助する形で取り付けるのですが、取り付け方法もとっても簡単(#^_^#)

これで、安心して、車に乗ることができそうですU\(●~▽~●)Уイェーイ!
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月19日 (土) | Edit |
あ~ちゃんの風邪は、咳は治まってきたものの、鼻水は相変わらず大量です(T_T)

熱は微熱程度なので、このまま治まってくれるといいな。
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月18日 (金) | Edit |
朝からあ~ちゃんの咳も出始めたので、医者に行ってから、保育園に登園しました。

あ~ちゃんは、みんなが散歩に行っている間は、事務所でお留守番(^-^)

<あ~ちゃんあんまり動いていないから、お昼寝できるかな?との心配をよそに、クラスで一番最初に寝たそうです^ロ^;

保育園でのお昼寝はしっかりするあ~ちゃん。さすがです(^^ゞ
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月17日 (木) | Edit |
あ~ちゃんは、歩くのが大好き♪

保育園のお散歩でも、どこまででも歩いていくあ~ちゃん

同じクラスの大きいお友達が、疲れて愚図り始めて乳母車に乗ってもあ~ちゃんは、乳母車に乗ることなく、延々歩いているそうです(o^∀^o)

入園当時は、場所見知りが激しく、泣き虫あ~ちゃんで、外を歩くこともできなかったのに、すっかりたくましくなったね!!

毎日、いっぱい歩いているからか、体力もだいぶついてきたし、この調子で頑張っていこうね゚+。(*′∇`)。+゚
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月17日 (木) | Edit |
れ~ちゃんrの学習参観でした(●^ー^●)
今回は、今までと違って、授業形式♪
国語の授業で、カタカナの“マ”と“ミ”を習いました。

授業中のれ~ちゃんは、勉強嫌いと言っているわりには、結構積極的に手を挙げたりしていて、びっくりしちゃったw(°0°)w

教室には、夏休みの宿題の絵や観察日記、先日作ったアサガオ染も飾ってあって、見ることができたよ☆ヽ(▽⌒*)

れ~ちゃんは、夏休みの選択宿題は絵を出したんだけど、5人しか描いてなかったみたいでびっくり(οдО;)
残りのみんなは頑張りメダルでした(^^ゞ
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月16日 (水) | Edit |
今日のあ~ちゃんは、保育園では、散歩には行かず、園庭で遊んだそうです。
中でも、八角塔が気に入ったようで、笑いながら遊んでいたとか(*^^)

最近、
『イヤ!』
を覚えたあ~ちゃん

保育園では、言うことはないみたいだけど、家では、
『イヤ!』
の連発・・・( ̄  ̄;)

あ~ちゃんそんな時期になってしまったのね( ̄Д ̄;;
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月16日 (水) | Edit |
妊娠18週。赤ちゃんの推定体重289g。

今日も、チビちゃんはお腹の中で大暴れ(*^o^*)
足や手を曲げたり伸ばしたりと大忙しに動いていましたヾ(=^▽^=)ノ

性別は・・・次回運がよければとのこと。
まだまだ、お預けです(^▽^;)

マタニティビクスの許可はでなかったけど、マタニティヨガはOKということなので、再来週体験に行ってくるつもりです。
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月15日 (火) | Edit |
保育園のお散歩の途中であ~ちゃんがバスに手を振ったら、バスの運転手さんが振り替えしてくれたそうで、すごく興奮した様子で声を上げて嬉しそうにしていたそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

あ~ちゃんのその姿、見てみたかったな♪
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月15日 (火) | Edit |
れ~ちゃんの今日の国語の授業は、学校のコンピュータ室で名刺作りだったそうです(*^^)

学校で、コンピュータを使うのは初めてなので、とっても嬉しかったのかれ~ちゃんは、授業の様子をかなり興奮しながら教えてくれました(^▽^;)

今の時代、1年生からパソコン習うんですね!!
びっくりです(ノ゜⊿゜)ノ

日頃、家のパソコンで文章を打ったりして遊んでいるからかれ~ちゃんは、スムーズに作成することができたようです(*^o^*)

よかったねれ~ちゃん
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月14日 (月) | Edit |
あ~ちゃんの運動会の練習が本格的に始まりました(*^^)

いつもと違う雰囲気を感じ取ったのかあ~ちゃんすこしやったところで、座り込んでしまったそうです( p_q)

慣れてきたところで、先生ともう一度やったらできたそうですが、運動会当日は、園児の他にもたくさんの父兄もいるしあ~ちゃん大丈夫かな( ̄~ ̄;)

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月14日 (月) | Edit |
今日は、全校一斉の漢字テストの日。
れ~ちゃんたち1年生は、漢字はまだ習ってないので、ひらがなのテストです。

帰ってきてから、感想を聞いたのですが、
『まだ、○付けして返ってきてないからわかんないよ』
とのこと(;´▽`A``

結果が楽しみだね(*^^)
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月13日 (日) | Edit |
今日は、朝から快晴です(*^^)

れ~ちゃんが出品した絵を見るために、ひまわり展に行ってきました(*^o^*)

れ~ちゃんの絵は、背景の紫が印象的なひまわりの絵で、ママの想像とちょっと違っていたので、びっくりしちゃいました(;´▽`A``

その後、一般審査に参加して、すべての絵の中から気に入った4作品を決める投票をしたれ~ちゃん
みんなの絵をいろいろ見ることができて、とても参考になったようですヾ(=^▽^=)ノ

来年も出品するのかな?
来年はどんな作品になるのか楽しみです♪
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月12日 (土) | Edit |
雨のためれ~ちゃんが出品していたひまわり展が明日に延期になってしまいました。

明日は晴れるといいね!!
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月11日 (金) | Edit |
あ~ちゃんは、保育園で、今日もたくさん歩いていたようです♪

今日は、大きいお友達と一緒に、2回も散歩に出掛けたそうです(^▽^)/

散歩が大好きなあ~ちゃん
とっても楽しかったかな!?
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月10日 (木) | Edit |
あ~ちゃんは、今日は保育園で、遠くの公園まで歩いていったそうです(*^^)

公園でもいっぱい遊んで、疲れちゃったからか、お給食の間にあ~ちゃんコックリしていたようで(;´▽`A``

その後、昼寝をたくさんしたようなのですが、疲れが取れてなかったのか、珍しく夕方1時間半ほど昼寝をしました。
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月10日 (木) | Edit |
2学期の発育測定がありました。

れ~ちゃんいわく、前回同様、自動で動く身長測り機にびっくりしたとか(;´▽`A``

結構な勢いで降りてくるらしく、痛いんだって(^▽^;)

で、自分が大きくなったのかどうかはわかんなかったようです・・・。

テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

