保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月31日 (金) | Edit |
朝微熱があったあ~ちゃん

念のため、午前中に病院に行ったのだけど、症状がまだそんなになくて、今流行っているヘルパンギーナかな?どうかな?という感じだったけど、昼にはあっという間に40度まで上がってしまいびっくり!!

やっぱり、あ~ちゃんヘルパンギーナのようですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月31日 (金) | Edit |
7月中に夏休みの宿題を終わらせようと張り切っていたれ~ちゃん

夏の絵や、絵日記など、今できないもの以外は、すべて終了しましたヾ(〃^∇^)ノ

れ~ちゃん、頑張ったね!!
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月30日 (木) | Edit |
あ~ちゃんは、プールに入るよりは、プールで遊んでいるお友達を見ているのが楽しいようで、みんなが笑っているのをみて、あ~ちゃんも笑ったりしているようです。

あ~ちゃんも早くみんなの輪に入って遊べるようになるといいね!!
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月29日 (水) | Edit |
チャレンジから送られてくるダイレクトメールについている体験版を毎回やっているれ~ちゃん

結構、楽しくやっているので、申し込みをしてみることにしました(*^^)

毎月、ちゃんとやれるかわからないので、とりあえず、夏休みのお楽しみ企画です♪

楽しんでできるようなら、そのまま継続予定。
れ~ちゃん、ちゃんとできるかな?
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月28日 (火) | Edit |
れ~ちゃんの日本脳炎追加接種に行ってきました。

1人で座って、注射を受けると言い張るれ~ちゃん

先生も心配で、大丈夫?失敗したらもう一回やらなくちゃいけないよ!と言われながらも、1人で大丈夫と言うので、1人で座って受けました(*^^)

れ~ちゃんは、嫌がることもなく、バッチリ!!

れ~ちゃん、お姉ちゃんになったね(*^o^*)

これで、定期の予防接種はひとまず終了です。
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月28日 (火) | Edit |
あ~ちゃんのおたふくの予防接種に行ってきました。

注射が苦手なあ~ちゃん
今日も大泣きですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

次は、ヒブの予防接種を受ける予定だけど、接種できる人数が限られているようで、予約を取るにも大変とのこと( ̄Д ̄;;
予約取れるといいな!!
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月24日 (金) | Edit |
保育園で、一人用のタライプールを独占して遊んでいたあ~ちゃん

小さいプールなら大丈夫なのかな?
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月24日 (金) | Edit |
れ~ちゃんの2回目のプール登校日。

今日で、学校でのプールは終了です。

午後には、先日買った、学習机が届きました(*^o^*)

家具やさんが組み立て中も、ずっとそばで見守っていました(^▽^)/

完成後は、早速、学習机でお絵かき開始(*^o^*)

とっても嬉しかったようで、学習机の引き出しに、何を入れようかと、一生懸命考えていました(^▽^;)

れ~ちゃん学習机で、勉強頑張ってね!!
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月23日 (木) | Edit |
保育園で、色水遊びをしたあ~ちゃん

いろんな色をした水をすくったりして楽しんだようです♪

こういう遊びなら、あ~ちゃんも水を怖がることなく平気なようです(#^_^#)
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月22日 (水) | Edit |

車の形をしたウオーカーにまたがることができるようになったあ~ちゃん

あ~ちゃんは、足で頑張ってけっているのですが、まだまだ、前には進めず、後ろに進むのみ(;´▽`A``

それでも、もくもくとあ~ちゃんは楽しんでいました(^ー^)ノ
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月21日 (火) | Edit |
今日は、れ~ちゃんのプール登校日でした。

普段、分団で学校に行くのですが、今日は1年生だけの登校。

れ~ちゃん1人で歩いていかなくちゃいけないので、れ~ちゃんもちょっと心配してました(;´▽`A``

プールでは、授業と違って、自由に泳ぐことができて、楽しかったようです(#^_^#)
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月20日 (月) | Edit |
このところ、姉妹喧嘩のたえないれ~ちゃんあ~ちゃん

暑いからお互いにイライラするのかな?

仲のよい時は、とっても仲がよくて、一緒に遊んでいるのだけど、どちらかというとれ~ちゃんあ~ちゃんに泣かされている感じで(;´▽`A``

下の子のほうが強いのかな?
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月17日 (金) | Edit |
3冊目の母子手帳をいただいてきました(*^o^*)

れ~ちゃんあ~ちゃんとお腹のチビちゃんで3冊(*^^)

あ~ちゃんの時と、表紙の絵は一緒でしたが、中のデザインが少し変わっていました。

ちょっとずつリニューアルされているのかな?

妊婦検診の補助券もたくさんあって嬉しい反面、記入するのが大変そうなんて思ったり(^^ゞ

母子手帳をもらうと、妊娠している実感がさらにわきますよね(*^o^*)
ますます、赤ちゃんに会えるのが楽しみになっちゃうわ(^▽^)/

母子手帳もいただいたし、母子手帳ケースもそろそろ買わなくっちゃ(^▽^)/

  

  
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月17日 (金) | Edit |
れ~ちゃんの初めての学校生活。
1年生の1学期が、今日で終了しました。

通知表を見たれ~ちゃん
見方がよくわからないのか、非常に無関心です(;´▽`A``

まだまだ、成績の良し悪しはわからないかな(^▽^;)

大好きな算数はとてもいい成績でした(*^^)
その他は、まあまあって感じかな(;^_^A

1学期1日も休まず学校に行ったので、皆勤賞の賞状ももらってきましたヾ(〃^∇^)ノ

午後からは、頑張ったご褒美?として、学習机を買いに行ってきました。

れ~ちゃんが選んだ学習机は、本棚が机の上にないタイプ。
この方が、机を広く使えるし、視界にいろんな物が入ってこないので、集中できそう(*^o^*)
ママもパパも、もともとこんなタイプの学習机を買おうと思っていたので、意見がバッチリ合いました(^▽^)/

そして、おまけの学習マットの柄には、キャラクターではなく、世界地図を選んだれ~ちゃん
さすが、地球儀にハマっているだけあるかも(#^_^#)

学習机が届くのは1週間後。楽しみだねヾ(=^▽^=)ノ
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月13日 (月) | Edit |
あ~ちゃん、やっぱりプールは苦手なようで(;´▽`A``

プールに入ろうとすると泣けてしまうようですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

先生も無理せずに、水遊びからだんだん慣らしていくようにしたいとおっしゃっていました。

あ~ちゃんがんばれ!!
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月13日 (月) | Edit |
脱水症状も改善されて、やっと、肌にもはりが戻ってきました(*^^)

入院時は、この世のものとは思えないくらい、シワシワで・・・。かなり顔色も悪かったからな(^▽^;)

入院治療でこんなに楽になるなら、我慢せずに、もっと早めに入院すればよかったと後悔( ̄へ ̄|||)

でも、もうつわりはこりごりです(;´▽`A``

まだ、食事はできないので、また入院なんてことにならないように、無理せず、自宅でゆっくり過ごしたいと思います。
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月11日 (土) | Edit |
入院治療の効果は絶大ですね!!

通院時の4倍の量の点滴をしているからか、1日中薬が入っているので、だいぶ気分も落ち着いてきました。
この調子なら、週明けに退院できそうかな?
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月08日 (水) | Edit |
毎日、点滴に通っていたけど、もう限界です・・・。

現在、8週。全く食べられず飲めず、リバースのみの日々が続いています。

旦那にも、見ていてあまりに辛そうだから、入院してこいといわれ、もともと入院を勧められていたので、入院することにしました。

突然の入院で、あ~ちゃんれ~ちゃん大丈夫かな???

早くよくなって、退院できるといいな・・・。
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月08日 (水) | Edit |
保育園で、今日からプール開始です(#^_^#)

水が苦手なあ~ちゃん
保育園のプールで慣れて、夏の終わりには、お風呂の湯船につかることができるようになるといいな(^▽^)/
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月07日 (火) | Edit |
今日は、小学校の旗当番でした。

横断歩道に旗を持って、児童の登校時間に立っているのですが、れ~ちゃんを送り出す時間と、開始時間が一緒のため、大慌てで指定された場所へ(;´▽`A``

時間は20分ぐらいなのですが、あ~ちゃんもいるし、結構大変でした・・・。

次回は3月。3人目も産まれたばかりで、あ~ちゃんも連れていかなくちゃいけないし・・・。
大変そうだわ・・・( ̄  ̄;)
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月03日 (金) | Edit |
吐き気がひどいので、いつもいただいている吐き気止めのほかに、漢方も試してみることにしました。

試してみる漢方は、『本草半夏厚朴湯エキス顆粒』。
この漢方で、少しでもおさまってくれるといいな。
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月02日 (木) | Edit |
先週から、本格的に始まったつわり・・・。
毎回、気持ち悪くて大変だけど、今回は、かなりすごい!!

全く食べられないし・・・、飲み物も飲めない・・・。

リバースの嵐ですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

産婦人科で、点滴に通ってはいるけど、ひどくなる一方。

こんなんで、乗り切れるのかな。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
テーマ:マタニティライフ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年07月01日 (水) | Edit |
よだれがたくさん出るあ~ちゃん
常によだれ掛けをしているからか、首のうしろにあせもができてしまいました( ̄□||||!!

小児科で、薬をもらってきたので、塗っています。

あ~ちゃんのよだれ、いつ頃治まるのかな・・・( ̄  ̄;)
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

