保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年03月27日 (金) | Edit |
れ~ちゃんが今通っている、お絵かき教室の先生が、今の場所での教室をお辞めになると言うことで、先生が別のところでやっている造形教室に見学に行ってきました。

今の教室と違い、こちらは毎週開催の、お絵かき&工作と言う感じ。

れ~ちゃんは気に入ったようで、来週から通うそうです。
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年03月21日 (土) | Edit |
人見知りの激しいあ~ちゃん

ばあちゃんが遊びに来てくれたにもかかわらず、うつ伏せて大泣き( ̄Д ̄;;

帰る頃までダメでした(;^_^A アセアセ・・・

あ~ちゃんの人見知り。いつ頃、落ち着くのかな???
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年03月20日 (金) | Edit |
卒園式まであと5日。

その2週間後には、入学式もあるので、ぎりぎりのタイミングで美容院に行ってきました。

バトントワリングの関係で、髪を伸ばさなくちゃいけないので、全体的に揃えただけで、あんまり変わってないかも(;´▽`A``
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年03月19日 (木) | Edit |
4月からの新入園児の検診がありました。

人見知りの激しいあ~ちゃんは、ママにべったり(^▽^;)

おもちゃとかもあったんだけど、遊ぶことはできませんでした。

検診後は、園長先生との面談があり、保育時間などの話し合いを実施。
普段、お世話になっている園長先生なので、話しやすくって、助かっちゃった(*^o^*)
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年03月17日 (火) | Edit |
先々週風邪を引いて以来、あまりお腹の調子がよくないあ~ちゃん

あ~ちゃんは、かなり、おなかが弱い子の様で、食べるものも難しい。。。

すりつぶしごはんの生活もいつまで続くことやら・・・( ̄  ̄;)

4月から保育園なのに、大丈夫かな~???
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年03月13日 (金) | Edit |
今日は、お別れ遠足の予定でしたが、残念なことに雨。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

れ~ちゃんたちは、遠足の代わりに保育園内を散歩したり、遊戯室でみんなとお弁当を食べて過ごしたそうです。

保育園生活最後の遠足が雨で中止とは。。。
残念ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年03月12日 (木) | Edit |
卒園式の練習が開始されました。

れ~ちゃんの話によると、ピシッとしたいい姿勢で座る練習や、入退場の練習。
なにか一言練習なんてのもあるそうです。

卒園式の練習が始まると、あ~もう卒園なんだなとなんだか寂しい気持ちにも。。。

本番まで、あと少し。
れ~ちゃん、本番で失敗しないように、練習頑張ってね!!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年03月10日 (火) | Edit |
保育園で、お別れ会が実施されて、れ~ちゃんは、年中さんや年少さんから出し物や記念品をもらって帰ってきました(*^^)

年少さんからいただいたのは、『れ~ちゃんのよてい』と書かれた磁石。そして、年中さんからいただいたものは、染め具で染めた紙とクリアファイル♪

れ~ちゃん、いい記念になってよかったね(*^o^*)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年03月07日 (土) | Edit |
あ~ちゃんの保育園が決定しました!!

れ~ちゃんと同じ保育園です(#^_^#)

れ~ちゃんの時の保育園グッズがそのまま使えるし、6年通った保育園なので、ママも勝手がわかっているから安心♪

場所見知り、人見知りの激しいあ~ちゃんだけど、保育園生活に早く慣れて、みんなと楽しめるようになるといいな♪
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年03月04日 (水) | Edit |
れ~ちゃんの小学校入学式の案内が届きました(*^o^*)

小学校の入学式まで、あと1ヶ月!!

いよいよ保育園生活もあと少しです。

最後まで、風邪を引かずに、通えるといいね(*^o^*)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

