保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年02月26日 (木) | Edit |
だいぶ歩けるようになってきたあ~ちゃん

車の形をしたウォーカーを押しながら、すごいスピードで歩いて?います(^▽^;)

どちらかというと、ウォーカーに連れられていってる感じかな?

あ~ちゃん、頑張って練習して、上手に歩けるようになるといいね(^ー^)ノ
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年02月23日 (月) | Edit |
卒園アルバムに載せる、れ~ちゃんの入園当時の写真を探していたら、どれもこれも、あ~ちゃんそっくり!!

ちょうど、れ~ちゃんの入園当時と今のあ~ちゃんの月齢が近いのもあって、どう見ても、あ~ちゃんにしか見えない(;´▽`A``

パパやれ~ちゃん本人も、あ~ちゃんの写真と間違えていたし、役員さんに渡す時にも、あ~ちゃんそっくり!!と言われちゃった(^▽^;)

あんまり、似ていると言う意識はなかったんだけど、どうやら2人はそっくりみたい(*^o^*)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年02月22日 (日) | Edit |
今日は、結婚記念日でした(*^o^*)

嬉しいことに、パパからプレゼントが♪

なんと『結婚指輪』!!

もうびっくりです。

私たちは、籍を入れただけというとてもシンプルな結婚だったので、婚約指輪も結婚指輪も、写真撮影もなし(;´▽`A``ホントなしなし結婚だったのです(^▽^;)

パパはそれを気にしていたのかな?

内緒で一生懸命お小遣いを貯めて買ってくれたそうです(*^o^*)

こんな高価なものを買うのに、どれくらい頑張ったんだろう?
パパの気持ちに感謝です。

パパ、ありがとねヾ(=^▽^=)ノ大事にするね♪
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年02月20日 (金) | Edit |
卒園記念の一環で、市内の年長さんを集めて、公会堂で保育祭りが開かれ、れ~ちゃんたちも参加しました。

保育士さんたちによる出し物やゲームなど、いろんなイベントがあったようで、とても楽しかったそうですヾ(=^▽^=)ノ

親達は参加できないので、こういったイベントでの様子が見れないのが残念。。。
見たかったな~。
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年02月17日 (火) | Edit |
NEC_0130.jpg

モラタメさんで、ミツカン『金のつぶ(R)味わい塩納豆』が当選しちゃいました(^▽^)/
なんと!3パック×12セット=36パックもいただいちゃいました(#^_^#)
普段、ミツカンさんの納豆を食べているので、新商品をいち早く試せてとっても嬉しいです♪

この『金のつぶ(R)味わい塩納豆』はタレで食べるのではなくて塩をつけて食べるそうです(*^^)
今日の晩御飯の時に、早速いただく予定ですヾ(=^▽^=)ノ
モラタメさん、ミツカンさん、ありがとうございました(^o^)

↓お得なモラタメ.net試してみませんか?↓

テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年02月16日 (月) | Edit |
れ~ちゃん、どうやらえびアレルギーになってしまったようです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

えびを食べたら、呼吸が苦しくなっちゃって・・・。

1時間ぐらいで落ち着いたんだけど、その後、お汁(エキス?)でもダメでε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

小児科の先生に相談したら、たぶんえびアレルギーだろうということで、同じアレルギー物質であるかにも含めて、当分の間、除去してくださいとのことでした。

れ~ちゃんの大好物だったので、れ~ちゃんもショックのようです・・・。
辛いけど、今は、我慢して、大きくなったら、食べられるようになるようにがんばろうね!!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年02月13日 (金) | Edit |
そろそろ、ランドセルを買わなくっちゃ(;´▽`A``
ということで、れ~ちゃんランドセルを買いに行ってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



れ~ちゃんが選んだランドセルは、天使のはねのランドセル
色は、どんなのにするのかな?と思っていたら、意外にもノーマルなカーマインレッド(赤)でした(;^_^A

これで、小学生になる準備は完璧だねヾ(=^▽^=)ノ
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年02月11日 (水) | Edit |
バトントワリングの大会を見に行ってきました(*^o^*)

れ~ちゃんは、習い始めて日が浅いので、今回は出場せずに見学のみです。

みんなが、レオタードを着て、規定の演技を一斉に行って、審査を受けるんだけど、その状況を見て、ちょっとしり込みをしてしまったれ~ちゃん

市内で一番大きい?体育館で実施されるんだけど、あまりの規模の大きさにびっくりのご様子(;´▽`A``

次回は出場予定だったんだけど、恥ずかしいからやめようかななんて言い出しちゃった( ̄へ ̄|||)

次回、大丈夫かな???
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年02月08日 (日) | Edit |
今日は、おばあちゃんの49日法要に行ってきました。

れ~ちゃんは、パパとお留守番で、あ~ちゃんはママと一緒に参加。

あ~ちゃんは、途中で、愚図ることもなく、無事終了。

なんだかあっという間の49日間だった・・・( ̄  ̄;)
ばあちゃん、病気から開放されて、天国で楽しく生活しているといいな。。。
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年02月06日 (金) | Edit |
20090206220816
スゴイダイズのヨーグルトたち(*^.^*)
モニターに応募したら、当たっちゃった(^_-)-☆
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年02月06日 (金) | Edit |
20090206220627
モラタメさんで、DHCローズビューティ&ディープクレンジングオイルのサンプルキットが当たっちゃいました(*^o^*)

ローズビューティというだけあって、すべてがピンク♪
ベース3個とファンデ3個はいっていたんだけど、どちらも1個で3回分なので、かなりお得ですよね!
さっそく使ってみたけど、こんなにちょびっとで大丈夫かなと思ったけど、伸びもよくていい感じ(^▽^)/

そしておなじみのディープクレンジングオイルが1つ入っていて、こちらも大好きな商品なので嬉しいです(*^^)

↓お得なモラタメ.net試してみませんか?↓
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年02月05日 (木) | Edit |
あ~ちゃん歩きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

最初は1歩。
でもすぐに立ち上がって、3歩歩いたよ(*^^)

それからは、あ~ちゃん、歩くのが楽しいみたいで、転んでも転んでも起き上がって、トコトコ歩いていました(*^o^*)

最初の1歩からの進みが速くてびっくり(ノ゜⊿゜)ノ
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年02月04日 (水) | Edit |
小学校の入学説明会に行ってきました。

小学校入学前にそろえておかなければならない学用品の説明等があり、小学校入学後のお迎え当番を決めたりしました。

今回は、親だけの参加でOKだったので、れ~ちゃんは、保育園(^^ゞ

そろえなくちゃいけない学用品の数も多く、袋物など作り物も多くてびっくり!!

抜けがないようにしっかり準備しなくっちゃ!!
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年02月03日 (火) | Edit |
あ~ちゃん1歳になったので、MR(麻疹・風疹混合)の予防接種に行ってきました。

すっかり医者嫌い?になってしまったあ~ちゃん
問診時から大泣き。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

泣きながらも、無事、接種完了しました(;´▽`A``

しばらく、定期接種の予定はないので、次は任意接種かな?
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

