保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年01月29日 (木) | Edit |
昨日、あ~ちゃんが早く寝てしまって、誕生日のお祝いができなかったので、今日、改めて、誕生日のお祝いをしました(^▽^)/

れ~ちゃんと一緒にあ~ちゃんも、ろうそく消しに挑戦?

あ~ちゃん、誕生日おめでとうヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

これから、ますます行動範囲も広がって、いろんな表情もみせてくれるようになるね!!
ママもパパもれ~ちゃんも楽しみにしているよ(#^_^#)
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年01月28日 (水) | Edit |
あ~ちゃん、今日で生後1歳になりました(*^o^*)
お誕生日おめでとうヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

☆大きさ☆
体重8700g。

☆日常生活☆
授乳:1日平均4回
果汁またはスープ:1日1回
麦茶:1日2回
離乳食:1日3回
うんち:1日1~2回
睡眠:夜は、10~12時間くらい続けてねんね

☆ことば☆
れ~ちゃん

☆からだ☆
ウォーカーを押しながらあんよ
たっち

☆あそび☆
いないいないばあ
追いかけっこ
ボール遊び

☆おでかけ☆
ベビーカーでの散歩

☆その他☆
突発性発疹

あ~ちゃん1歳になりましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
とってものんびりやさんなあ~ちゃんですが、少しずつ成長している姿を見せてくれます(#^_^#)
あ~ちゃんは、離乳食が嫌いなのか、うまく進んでいません。
まだまだ、離乳食よりもミルクの方がいいようです(;´▽`A``
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年01月22日 (木) | Edit |
れ~ちゃん、今年の3月で保育園卒園。
先日、先生より卒園文集に親のコメントを載せたいので、書いてきてくださいと、専用用紙を渡されました(;´▽`A``
親からのメッセージって、難しいですよね( ̄~ ̄;)
意外とスペース狭いというか、5*7cmくらいの中途半端な大きさで(大きめの字で書いたら、れ~ちゃん卒園おめでとうぐらいしか入らなそう(^▽^;))、一生残るものだし、何かいたらいいのか、さっぱり思いつきません。。。

明日締め切りなのにどうしよう( ̄□||||!!
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年01月21日 (水) | Edit |
毎年、保育園に写真屋さんが来て、写真を撮ってくれます♪

保育園生活最後の?集合写真になるので、並んだ写真だけでなく、円庭に輪になってとったり、アルバム用?なのか一人一人の写真も撮ったそうです。

どんな写真に出来上がっているのか楽しみだね(*^o^*)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年01月16日 (金) | Edit |
保育園ももうすぐ卒園。
れ~ちゃんたちは、2人ずつ、園長先生や事務所の先生、給食の先生達と職員室で給食を食べるというイベントが実施されることになり、今日はれ~ちゃんの番だったそうですヾ(=^▽^=)ノ

日頃あまり話す機会のない先生達&いつもと違う場所での給食で、すっかりハイテンションだったれ~ちゃん

おしゃべりに夢中になりすぎて、予定時間をオーバーしちゃったそうです(^▽^;)

テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年01月09日 (金) | Edit |

まだまだ、一人歩きはできませんが、ウォーカーの押してを持てば、歩けるように?なったあ~ちゃん
ウォーカーの動きにあわせて、一生懸命、足を動かしています(*^^)

この調子なら、1歳になる前に歩けるようになるかな???
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年01月05日 (月) | Edit |
長い正月休みも終わり、今日かられ~ちゃんは保育園です。
今年は5日から仕事始めの会社が多いのか、3分の2ぐらいの園児が登園してきました。
久しぶりにお友達に会うことができて、れ~ちゃんはとても嬉しかったみたい。
残り少ない保育園生活。思いっきり楽しもうね♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年01月04日 (日) | Edit |
冬休み最終日のれ~ちゃんは、先日なくしてしまったドッチボールと、壊れてしまったポンポンを買って、パパと公園に遊びに行ってきました。

午前中、持っている遊び道具を全部使って、目いっぱい遊んできたれ~ちゃん
とても、楽しい一日になったようです。
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年01月02日 (金) | Edit |
れ~ちゃんの大好きなメロンパンづくりに挑戦です♪

パン生地づくりはホームベーカリーにお任せしたので、クッキー生地づくりと成形のみでしたが、みんなれ~ちゃんが頑張りました(*^.^*)エヘッ

れ~ちゃんは、最後のクッキー生地に格子模様をつけるのに苦戦していました(;゜゜)ウッ!

焼き上がった感じは結構Good(*^^)v
明日の朝ご飯で食べる予定なので、どんな味に出来上がったか楽しみです(^_-)-☆

ママも初体験だったんだけど、クッキー生地に使う砂糖とバターの量を見てびっくりw(°0°)w
カロリー高そ~(・_・;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年01月02日 (金) | Edit |
2009年は、れ~ちゃんの小学校入学、あ~ちゃんの保育園入所、そして、ママの職場復帰と、4月になったら、みんな新しい環境になるけど、体調崩さぬように、今までどおり、今の生活を楽しんでいけたらいいな*^_^*
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年01月02日 (金) | Edit |
あ~ちゃん、一瞬だけど、手放しでたっちできるようになりましたo(^∇^o)(o^∇^)o

その後、あ~ちゃんは、つかまっている状態から手を離すのではなく、つかまらずに立とうと、あ~ちゃん一人で練習に励んでいました*^_^*

あ~ちゃん、1歳になるまでに歩けるようになるかな???
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年01月01日 (木) | Edit |
れ~ちゃんの希望により初詣と、パパの実家の墓参りに行ってきました(^-^;

一応、喪中なんだけどね(^-^;いいんかな~(・_・;)

パパれ~ちゃんは、おみくじを引いたんだけど、パパが吉で、れ~ちゃんは小吉でした(^o^)

れ~ちゃんの学業欄は、努力が必要とのことΣ(・o・;)
4月から小学校に行くれ~ちゃん。勉強頑張らなくっちゃね!!
テーマ:家族でお出かけ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

