保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年11月28日 (金) | Edit |
あ~ちゃん、今日で生後10ヵ月になりました(*^o^*)

☆大きさ☆
体重7800g。

☆日常生活☆
授乳:1日平均4回
果汁またはスープ:1日1回
麦茶:1日2回
離乳食:1日2回
うんち:1日1~2回
睡眠:夜は、10~12時間くらい続けてねんね

☆ことば☆
なんごのみ

☆からだ☆
バイバイ開始

☆あそび☆
いないいないばあ
追いかけっこ

☆おでかけ☆
ベビーカーでの散歩

☆その他☆
9ヵ月検診受診
市バスに乗車

☆9ヵ月→10ヵ月のある日☆
8時00分・・・授乳
8時30分~9時30分・・・散歩
10時~12時・・・ママとお遊び
12時・・・授乳+離乳食
12時30分~14時・・・ねんね
14時・・・果汁(またはスープ)+おやつ
14時15分~15時・・・ママと遊ぶ
15時・・・授乳
15時30分~17時00分・・・散歩
17時・・・麦茶
17時30分~18時30分・・・ねんね
18時・・・授乳+離乳食
19時30分・・・お風呂
19時45分・・・麦茶
20時~20時30分・・・みんなと遊ぶ
20時30分・・・授乳
21時~8時・・・ねんね

バイバイができるようになったあ~ちゃん
言われるたびに、バイバイしています。早く、言葉もしゃべれるようになると言いな(*^o^*)
離乳食も、嫌がらずにどんどん食べてくれています。そろそろ、ステップアップしてみようかな!
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年11月26日 (水) | Edit |
今日は治療がないので、泣くことなく無事フッ素終了。
れ~ちゃん、もう虫歯にならないように気をつけようね!!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年11月25日 (火) | Edit |
3種混合の3回目の予防接種のために、病院に行ったのですが、受診前に何回熱をはかっても、37.5度を下回らず(;´▽`A``

6回挑戦しても無理だったので、今回は延期ということになりました。

元気で、風の兆候もないのにおかしいな~( ̄へ ̄|||)

どうも、あ~ちゃん、予防接種となると決まって体調をくずすようで、一回は延期しないとダメなのかな~( ̄~ ̄;) ウーン
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年11月18日 (火) | Edit |
近所にある保育園3園が集まって、ドッチボール大会が開かれました(*^^)

この日のために、れ~ちゃんたちは、毎日ドッチボールの練習してきました。

れ~ちゃんのクラスは半分に分かれて試合に臨み、れ~ちゃんが出たチームは惜しくも負けてしまいましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

れ~ちゃんは、強いんだと言っていたので、期待していたのですが、ボールをとって投げると言う感じではなく、ひたすら逃げまくって、最後の方まで残っていると言う感じ(^▽^;)

もうひとつのチームは、勝利(^_-)v

みんな頑張ったね!!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年11月17日 (月) | Edit |
よだれの多いあ~ちゃん

あまりに多くて、洗濯回数が多いからか、よだれかけがゴワゴワになっちゃいました( ̄□||||!!

 

ネットで安く防水の可愛いよだれかけが売っていたので大量購入しちゃった(;´▽`A``
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年11月14日 (金) | Edit |
予防接種が大嫌いなれ~ちゃんですが、インフルエンザの予防接種だけは平気なようで、宣言どうりに泣かずに受けることができました(*^o^*)

えらいぞ、れ~ちゃん
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年11月13日 (木) | Edit |
あ~ちゃん、バイバイの言葉に反応して、自分の手をグーパーグーパー(ノ゜⊿゜)ノ

あ~ちゃん、ちょっと形は違うけど、バイバイもできるようになったみたい(#^_^#)

できるようになったのが、嬉しかったみたいで、その後、何回か、バイバイの言葉に合わせて、グーパーグーパーをあ~ちゃんは繰り返していたよ(*^o^*)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年11月13日 (木) | Edit |
あ~ちゃん、今日初めてバスに乗りましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

ベビーカーを抱えて、あ~ちゃんを抱えて(;^_^A アセアセ・・・

大変な乗り降りだったけど、あ~ちゃんは、バスの中ではおとなしく座っていました(*^^)

あ~ちゃん、今度は、電車に乗ろうね!!
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年11月12日 (水) | Edit |
あ~ちゃんの9ヵ月検診に行ってきました。

今日あ~ちゃん
生後9ヵ月と15日目。
体重7750g。
身長69.2cm。
胸囲43.8cm。
頭囲45.3cm。

検診の結果、特に問題なし(#^_^#)
この調子なら、1歳半検診まで検診受診の必要はないそうです(*^o^*)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年11月05日 (水) | Edit |
れ~ちゃん、先日、保育園でとれたさつまいもで、さつまいもクッキーを作ったそうです(#^_^#)

作ったクッキーは、その場で食べて、持ち帰りはなし(;´▽`A``

ママもれ~ちゃんが作ったクッキー、食べたかったな(*^^)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年11月03日 (月) | Edit |
1年前にかったばかりのソファーが縫い目から布が破けた( ̄□||||!!

そんなに激しく使用してるつもりもないのに。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

とりあえず、販売店に電話したら、購入して1年しかたっていないからと言うことで、新品に交換してもらえましたヾ(〃^∇^)ノ

電話してみるもんだね(*^^)
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

