保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年09月30日 (火) | Edit |
3種混合の2回目の予防接種に行って来ました。
前回同様、あ~ちゃんは大泣き。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
どうやら、あ~ちゃんは、本格的に医者嫌いになってきちゃったかな・・・( ̄  ̄;)
困ったね~( ̄へ ̄|||)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年09月25日 (木) | Edit |
あ~ちゃん、今日で生後8ヵ月になりました(*^o^*)

☆大きさ☆
体重7300g。

☆日常生活☆
授乳:1日平均5回
果汁またはスープ:1日1回
麦茶:1日1回
離乳食:1日1回
うんち:1日1回
睡眠:夜は、10~12時間くらい続けてねんね

☆ことば☆
なんごのみ

☆からだ☆
おすわり開始
歩行器デビュー

☆あそび☆
いないいないばあ

☆おでかけ☆
暑いので、近所へベビーカーでお出かけ&れ~ちゃんの保育園の送り迎えのみ

☆その他☆
下痢
6ヵ月検診受診

☆7ヵ月→8ヵ月のある日☆
8時00分・・・授乳
8時30分・・・姉の保育園送り
9時~11時・・・ママとお遊び
11時~12時・・・ねんね
12時・・・授乳+離乳食
12時30分~13時30分・・・ママと遊ぶ
13時30分~14時・・・ねんね
14時・・・果汁(またはスープ)
14時15分~15時・・・ママと遊ぶ
15時・・・授乳
15時30分・・・姉の保育園迎え
16時~17時・・・ねんね
17時・・・授乳
17時30分~18時30分・・・ねんね
18時30分~19時30分・・・ひとり遊び
19時30分・・・お風呂
19時45分・・・麦茶
20時~20時30分・・・みんなと遊ぶ
20時30分・・・授乳
21時~8時・・・ねんね

どうもあ~ちゃん、お腹が弱いようで・・・。
夏になってから、お腹を壊すことが多くなりました。
一度壊すと、なかなか治らず、しばらく続いてしまいます・・・。
調子が悪い時は、離乳食もお休みなので、なかなか進みません(^▽^;)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年09月20日 (土) | Edit |
おすわりができるようになったあ~ちゃん
なんとか、1人で座れるようになったかな(*^o^*)

まだちょっと不安定だけど、頑張って!?1人練習中です(^▽^)/
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年09月16日 (火) | Edit |
あ~ちゃん、鼻水&下痢のため、予防接種延期です。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
なかなか、予防接種が受けられないな~・・・( ̄  ̄;)

秋のポリオ、受けられるか心配だわ。。。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年09月15日 (月) | Edit |
おばあちゃんが遊びに来てくれました(#^_^#)

れ~ちゃんは、和室にこもり、おばあちゃんとずっと遊んでいました(*^^)

2人で、内緒の遊びをしていたようで、入ることも許してもらえなかったよ( p_q)エ-ン
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年09月11日 (木) | Edit |
保育園で、年長さんによるおばけやしきがありました。

れ~ちゃんはゆうれいの役(^▽^)/

普段縛っている髪を下ろしていく気合の入れようで、その場にいるだけで、怖い雰囲気をかもし出していたようです(;´▽`A``
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年09月07日 (日) | Edit |
今日は、れ~ちゃん、ハンバーグ作りに挑戦です!!

焼くところは危ないので、ママがやったけど、それ以外の、材料を合わせて、こねて、成型するところは、れ~ちゃんが1人で担当。

いろんな大きさのハンバーグができちゃったけど、とっても上手にできましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

また、れ~ちゃんよろしくね!!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年09月06日 (土) | Edit |
最近、料理にこっているれ~ちゃん

今日は、から揚げ作りに挑戦です!!

下味をつけて、粉をつけるところを担当してもらいました(^▽^)/

夕食時に、パパに、
れ~ちゃんが作ったんだよ!』
と自慢していました♪

今日も、バッチリ、よくできました(#^_^#)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年09月03日 (水) | Edit |
あ~ちゃん、またお熱です。

このところ、毎月熱を出しています。

免疫がなくなってきて、風邪をひきやすくなってしまったようです。

今回も、熱と一緒に下痢ですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年09月02日 (火) | Edit |
ずりばいでの移動もスピードアップしてきたあ~ちゃん

まだ、ハイハイにはなりませんが、ハイハイをしようかな?なんて感じのしぐさをしたり(#^_^#)

ますます、あ~ちゃんから目が離せなくなってきました(*^o^*)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年09月01日 (月) | Edit |
今日からバトントワリングを習い始めたれ~ちゃん

これからいっぱい練習して、小学生のお姉ちゃん達のようにかっこよく回せるようになるのかな?

楽しみだね(#^_^#)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

