保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月31日 (日) | Edit |
あ~ちゃん、歩行器デビューしましたパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

まだまだ、前には進まず、後ずさりばかりですが(^▽^;)

いっぱい練習して、前に進めるようになるといいね(#^_^#)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月30日 (土) | Edit |
工作好きのれ~ちゃん

今日は、近所のスーパーでダンボールをいただいてきて、家作りという大物作りに挑戦です(#^_^#)

ガムテープでいろいろつなぎ合わせたり、はさみで切ったりしながら、れ~ちゃんが入ることができるとっても大きな家が完成しましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月29日 (金) | Edit |
今日は、ヒップホップの体験に行ってきました♪

幼児クラスなんだけど、かなりハードなダンスにびっくり(ノ゜⊿゜)ノ

初めてなれ~ちゃんとしては、音楽にあわせて激しく動くのに全くついていけず(^▽^;)

でも、楽しそうにはしていたかな?

終わった後で、バトントワリングを習うことにしたとれ~ちゃん。ママ的にはヒップホップにするかなと思っていたので、ちょっとびっくり。
来週から、バトントワリングの教室に通います(#^_^#)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月29日 (金) | Edit |
あ~ちゃんの生後6~7ヵ月検診に行って来ました。

今日のあ~ちゃん
生後7ヶ月と1日目。
体重7095g。
身長66.6cm。
胸囲42.0cm。
頭囲44.0cm。

検診の結果、特に問題なし(#^_^#)
体重も、身長も、順調に大きくなっているねヾ(=^▽^=)ノ
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月28日 (木) | Edit |
あ~ちゃん、今日で生後7ヵ月になりました(*^o^*)

☆大きさ☆
体重7000g。

☆日常生活☆
授乳:1日平均5回
果汁またはスープ:1日1回
麦茶:1日1回
離乳食:1日1回
うんち:1日1回
睡眠:夜は、10~12時間くらい続けてねんね

☆ことば☆
キャッキャ言いながら遊ぶ
なんごが増えた

☆からだ☆
ずりばい開始
よつんばい開始

☆あそび☆
メリージムで激しく遊ぶ
テレビに興味をもつ

☆おでかけ☆
暑いので、近所へベビーカーでお出かけ&れ~ちゃんの保育園の送り迎えのみ

☆その他☆
風邪&下痢
3種混合予防接種(1回目)

☆6ヵ月→7ヵ月のある日☆
8時00分・・・授乳
8時30分・・・姉の保育園送り
9時~11時・・・ママとお遊び
11時~12時・・・ねんね
12時・・・授乳+離乳食
12時30分~13時30分・・・ママと遊ぶ
13時30分~14時・・・ねんね
14時・・・果汁(またはスープ)
14時15分~15時・・・ママと遊ぶ
15時・・・授乳
15時30分・・・姉の保育園迎え
16時~17時・・・ねんね
17時・・・授乳
17時30分~18時30分・・・ねんね
18時30分~19時30分・・・ひとり遊び
19時30分・・・お風呂
19時45分・・・麦茶
20時~20時30分・・・みんなと遊ぶ
20時30分・・・授乳
21時~8時・・・ねんね

今月のあ~ちゃんは、発熱&下痢と、体調の優れない日々が続いてしまいました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
下痢続きで、体重も減ってしまいましたが、何とか元に戻りました(^^ゞ
離乳食は、気に入ったようで、最初からパクパクと食べてくれました(^▽^)/
始めた時期が遅かったから、進みが速いかな?
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月26日 (火) | Edit |
のびのびになっていた3種混合の予防接種をやっと受けることができました(^▽^;)

あ~ちゃんは、注射を受ける前から、危険を察知したのか大なき。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

終わったあとも、立ち直れず、しばらくなき伏せておりました(;^_^A

まだまだ、続く予防接種。大丈夫かな?
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月25日 (月) | Edit |
今日は、れ~ちゃん、バトントワリングの体験に行ってきました(^▽^)/

レッスン時間は1時間なのですが、最初の30分は柔軟、体操、バレエ。そして、後半の30分はバトンの練習(*^^)

バトンの挨拶と簡単なまわし方を教えてもらって、少しできるようになったらか、とっても楽しかったみたい(^▽^)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月24日 (日) | Edit |
お!!あ~ちゃん、よつんばいになるこができたぞ!!
すごいすごいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でも、それ以上の変化はとげられないようで、その後、あ~ちゃんは固まっていました(^▽^;)

ハイハイももうすぐできるかな???
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月23日 (土) | Edit |
れ~ちゃん、新しい習い事を始めようかなと思って、バトントワリングとヒップホップの体験に行くことになりました(#^_^#)
両方体験してみて、気に入ったほうを習う予定です♪
れ~ちゃん、どっちに決めるのかな?
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月22日 (金) | Edit |
☆★☆3種混合(DPT)の予防接種☆★☆
※D(ジフテリア)、P(百日咳)、T(破傷風)
接種対象・・・生後3ヶ月以上
種類・・・3種混合ワクチン(不活化ワクチン)
※Ⅰ期(初回接種3回+1年後に追加接種1回)
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月20日 (水) | Edit |
今日保育園で、れ~ちゃんが楽しみにしていたスイカ割りがありました*^_^*

3回まわってから、スイカをたたくそうですが、れ~ちゃんは、かすっただけで、割れなかったとか(^-^;
残念(^-^;

体の大きいお友達数人が割ることができたそうですw(°0°)w
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月19日 (火) | Edit |
お腹の調子もよくなってきたので、あ~ちゃんの離乳食にチャレンジU\(●~▽~●)У

10倍粥か重湯か悩んで、重湯からスタートしました(#^_^#)

最初から、嫌がることなくぺろりと食べたあ~ちゃん

おいしいのかな(*^o^*)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月16日 (土) | Edit |
久しぶりに図書館に本を借りに行ってきました。

れ~ちゃんが選んだのは、紙芝居や絵本ですが、どれもあ~ちゃん向け?

どうやら、れ~ちゃんは、あ~ちゃんに読んであげたくて、図書館に行きたかったようです。

れ~ちゃんもすっかりおねえちゃんにぶりが板についてきたね(#^_^#)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月15日 (金) | Edit |
寝返りをするあ~ちゃんのために、れ~ちゃんと一緒にダンボールでベビーガードを作成しました(#^_^#)

ダンボールを切って、その上に布をはるだけなのですが、れ~ちゃんは工作のような感じで、とても楽しんでいました。

これで、あ~ちゃんが隙間に入っちゃうのを防ぐことができそうです。

れ~ちゃん、ありがとね(^・^)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月14日 (木) | Edit |
おじいちゃんの家に遊びに行ってきました(*^o^*)

れ~ちゃんのいとこ達も遊びに来ていて、3人で、かくれんぼしたり、絵を描いたりと、いっぱい仲良く遊ぶことができて、とっても楽しそうでした(#^_^#)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月13日 (水) | Edit |

村上祥子の電子レンジ30秒発酵!おうちでらくらく40分で焼きたてパン

面倒なコネや発酵があっという間にできて、しかもとってもおいしいパンが作れちゃいます(^▽^)/

私もこの本に出会ってから、すっかりパン作りのとりこになっちゃいました(*^o^*)
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月11日 (月) | Edit |
どうもあ~ちゃんは、風邪をひくとお腹に来てしまうようで・・・( ̄  ̄;)

熱が下がってから、お腹を壊しております・・・。

たまに風邪薬を飲むとお腹がゆるくなってしまうという話を聞くけど、あ~ちゃんは、そのタイプのようです。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月07日 (木) | Edit |
あ~ちゃんのお熱も1日で治まり、┐(-。ー;)┌ヤレヤレです。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月06日 (水) | Edit |
先月の風邪がやっと治ったばかりなのに、またまたあ~ちゃんお熱ですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

先月のようにひどくならないといいな!!
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月05日 (火) | Edit |
惣菜パン作りにチャレンジ!!


今回は、村上祥子の電子レンジ30秒発酵!おうちでらくらく40分で焼きたてパンの本を参考にして、簡単発酵!!

ほんとにこんなに簡単でいいのかな?と心配になっちゃうくらい、簡単に生地作りができてびっくりしました。

こんなに簡単にできるなら、ますます、パン作りにハマってしまいそうです。
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年08月03日 (日) | Edit |
あ~ちゃん、ちょっとだけだけど、ずりばいができるようになりましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

寝返りとずりばいの組み合わせで、あ~ちゃんの行動範囲もさらに広がりそうです(#^_^#)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

