保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年07月29日 (火) | Edit |
れ~ちゃんとパパと2人で遊園地の巨大プールに行く予定だったのですが、れ~ちゃんが、ママとあ~ちゃんも一緒がいいということで、4人で行ってきました。

あ~ちゃんは、プールに入ることができないので、れ~ちゃんとパパがプールで楽しんでいる間、ママと一緒に授乳室で休憩(*^o^*)

れ~ちゃんは、流れるプールで浮き輪に乗って楽しんだようです(^▽^)/

その後、遊園地内の乗り物に少しだけ乗って帰ってきました。

来年は、あ~ちゃんもプールを楽しみことができるようになるといいなヾ(〃^∇^)ノ
テーマ:家族でお出かけ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年07月28日 (月) | Edit |
あ~ちゃん、今日で生後6ヵ月になりました(*^o^*)

☆大きさ☆
体重6500g。

☆日常生活☆
授乳:1日平均5回
果汁またはスープ:1日1回
麦茶:1日1回
うんち:1日1回
睡眠:夜は、10~12時間くらい続けてねんね

☆ことば☆
なんごぽいことばを発する

☆からだ☆
寝返りが上手になった

☆あそび☆
寝返りで移動
ガラガラ、小さいぬいぐるみを舐める

☆おでかけ☆
デパート&水族館へ

☆その他☆
風邪&下痢

☆5ヵ月→6ヵ月のある日☆
8時00分・・・授乳
8時30分~9時30分・・・散歩
10時~11時・・・ママとお遊び
11時~12時・・・ねんね
12時・・・授乳
12時30分~13時30分・・・ママと遊ぶ
13時30分~14時・・・ねんね
14時・・・果汁(またはスープ)
14時15分~15時・・・ママと遊ぶ
15時・・・授乳
15時30分~17時00分・・・散歩
16時~17時・・・ねんね
17時・・・授乳
17時30分~18時30分・・・ねんね
18時30分~19時30分・・・ひとり遊び
19時30分・・・お風呂
19時45分・・・麦茶
20時~20時30分・・・みんなと遊ぶ
20時30分・・・授乳
21時~8時・・・ねんね

ハーフバースディを迎えました・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
今月の後半にはあ~ちゃんは、お腹を壊して、下痢が続いていました。お腹の調子がよくなるまで、離乳食もお預け(・Θ・;)
生活リズムはすっかり整い、毎日同じリズムで過ごしています(^▽^)/
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年07月25日 (金) | Edit |
あ~ちゃんのお腹の調子もなんとか治ってきたようです(;´▽`A``

長かったな・・・( ̄  ̄;)

あ~ちゃん、お腹が弱い子なのかな???
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年07月19日 (土) | Edit |
風邪の方は、治まってきましたが、まだまだ、お腹の調子がよくないあ~ちゃん

あ~ちゃんはお腹が痛いのか、あまり機嫌がよくありません。。。
あ~ちゃん早く治るといいね!!
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年07月16日 (水) | Edit |
なんとか、あ~ちゃんの熱が下がりました(ノ_-;)ハア…

熱が下がってきたので、大きい病院には行かず、このまま自宅で様子みでOKとのことでした。

咳も昨日よりは落ち着いてきましたが、お腹の調子は、まだよくなく、おしりがかぶれてしまいました( p_q)エ-ン
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年07月15日 (火) | Edit |
どんどんひどくなるあ~ちゃんの咳。

今日は、大量にミルクを咳あげをしてしまい、午後から、医者に行って来ました。

熱も続いているので、大きい病院に今から行ってもいいし、明日の朝まで様子をみてからでもよいとのことだったので、明日の朝まで、様子をみることにしました。

明日の朝までにあ~ちゃんの熱が下がってくれるといいな。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年07月14日 (月) | Edit |
あ~ちゃんの咳がますまうひどくなってきましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

あ~ちゃん、大丈夫かな???

今のところ、食欲はあるようで、ミルクはよく飲んでくれます。

あ~ちゃんの風邪が早くよくなりますようにm(._.)m
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年07月13日 (日) | Edit |
どうやらあ~ちゃん、風邪を引いてしまったようです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

ひどくならないといいけどな・・・。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年07月12日 (土) | Edit |
れ~ちゃんの2本目の乳歯抜歯に行ってきました。

前回、怖かったのか、今回はかなり動揺していましたが、あっという間に抜けて、ちょっと拍子抜けって感じ(;´▽`A``

なんとか無事に抜けてよかったね!!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年07月11日 (金) | Edit |
メリーズさんで“NEWメリーズ全国ママレポーター大集合!「ママレポーター募集」”と言う情報を聞きつけ、早速応募したところ、見事ママレポーターに当選しちゃいました(#^_^#)

届いたものは、メリーズさらさらエアスルー1パック、レポーターBOOK、レッグウォーマー、うさちゃんのガラガラ、シール、プレスカード。

れ~ちゃんの時に、パンパース以外のを使ったら、おむつかぶれしちゃって(ノ◇≦。) ビェーン!!
だから、あ~ちゃんは、パンパース以外、使ったことなく(^▽^;)

新しく変わったと言うことだし、早速、試しに使ってみたら、意外とd(-_^)good!!

まず、手触りにビックリ!!
とってもやわらかいんですよ!!
おしっこたくさんしても、蒸れてないし、う○ちの横漏れもない!!

なかなかいいかもd( ̄◇ ̄)b グッ♪
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年07月10日 (木) | Edit |
本日、あ~ちゃん、ちょっと遠出をして、デパートに行ってきました(^▽^)/

とはいっても、デパートに行って、お中元のカタログをもらってくるだけ(^▽^;)
3軒のデパートは並んでいるので、入り口入ってすぐの案内所で、カタログをもらい、またお隣へって感じ(;´▽`A``

時間の都合上、お買い物はできなかったので、片道30分のドライブしただけって感じになっちゃった(;^_^A アセアセ・・・
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年07月08日 (火) | Edit |
れ~ちゃん、年長さんですが、夏の間(7月~8月?)は、保育園で、お昼寝タイムがあります。
今年は、バスタオル2枚を風呂敷に包んで、持って行きます。

普段、お昼寝をしないれ~ちゃん
昨日は全く眠れず、困ったようですが、今日はちょこっとだけ、眠れたそうです。
これからプールも始まるし、暑い日々が続くから、疲れて寝れるようになるかな!?
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年07月06日 (日) | Edit |
寝返りが上手になってきたあ~ちゃん

左右にゴロゴロ転がりながら、移動を楽しんでいるみたい(^▽^)/
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年07月05日 (土) | Edit |
☆★☆BCG(結核)の予防接種☆★☆
接種対象・・・生後6ヵ月未満
種類・・・牛型結核菌(生ワクチン)
※平成17年4月から、結核予防法の改正により、ツベルクリン反応検査は行わず、直接BCGを接種す。また、対象年齢も生後6ヵ月に引き下げ。
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年07月01日 (火) | Edit |
ママとれ~ちゃんあ~ちゃんの3人で水族館に行ってきました(*^o^*)

れ~ちゃんは、久しぶりの水族館に大はしゃぎ!!

イルカやシャチのショーも楽しむことができました(*^o^*)

あ~ちゃんは・・・グズルことなく、ベビーカーの上でおとなしくお昼寝したり、まわりをキョロキョロoしたりと、楽しむことができたかな?
テーマ:家族でお出かけ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

