保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月30日 (水) | Edit |
本格的な産後ダイエット開始しなくっちゃということで、ヤセる骨盤エクササイズ・2週間プログラムを買ってみました(#^_^#)


もとの体系に戻れるように頑張るぞ~!!
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月30日 (水) | Edit |
れ~ちゃん、なかなかおねしょが治りませんε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
毎晩と言ってもいいくらいで、しかも、一晩に2回なんてこともたまにあります。

6歳になったし、さすがに心配になってきたので、いろいろネットで調べてみました。

5~6歳でおねしょする子は、全体の15%程度のようです。
おねしょの原因としては、“夜間睡眠中に作られる尿量とのバランスが悪い”、“機能的膀胱容量が年齢と比較して小さい”、“抗利尿ホルモンが少ない”、“ストレス”などがあるそうです。

日中もちびってしまうことがあるので、れ~ちゃんの場合には、おねしょ診断によると、“機能的膀胱容量が年齢と比較して小さい”可能性が高いようです( ̄~ ̄;) ウーン

また、おねしょは遺伝性も70%くらいあるようでして。。。(お父さんからというのが多いみたい)

夜中に、排尿のために起こすのもよくないそうです。これにはビックリしました!!起こしたほうがいいのかなと思っていたけど、夜起こして排尿させたりすると、睡眠障害を引き起こしたり、抗利尿ホルモンのバランスを崩してしまうそうです。

5歳を過ぎたら、治療を開始したほうがいいようです。
自然治癒を待てばいいかなと思っていたので、治療したほうがいいのは意外でした。

おねしょ治療の3原則は「起こさず、焦らず、怒らず」。

まずは、生活改善からスタートです。
夕方4、5時以降は水分を控え、夕食時も、からいものや麺類、お吸いもの、くだものは控える。
水分摂取量を、だいたい朝・昼の半分くらいにするといいようです。

くだものもよくないとは知りませんでした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
我が家では、毎日夕食時にくだものを食べていたのですが、これも原因のひとつになっていたのかな。。。
とりあえず、親が改善できる範囲で頑張ってみて、様子を見ながら、専門医の先生に相談してみようと思います。
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月29日 (火) | Edit |
最近できた近所の公園に遊びに行ってきました(*^^)
たくさんの子供達が遊びに来ていて、れ~ちゃんの保育園のお友達もいました(^▽^)/

公園に行っても、いつも親子で遊ぶって感じだったけど、今日はじめて、公園に来ていた親子と親同士話をしたり、子供同士は一緒に遊んだりして、お友達になりました(*^o^*)

近所の公園なので、もちろん、家も近所♪
れ~ちゃんと同い年のお子さんで、お母さんもとてもいい方でした。いい方とお友達になれてよかったわ(#^_^#)
テーマ:働くママの育児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月29日 (火) | Edit |
出産して3ヶ月がたちましたが、まったく体重が減りませんε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

出産後4日目に病院で測った体重をずっとキープ(;^_^A アセアセ・・・

このままだとやばいぞーということで、先週から毎日2時間くらいあ~ちゃんのお散歩もかねて歩き始めたのに、減る気配なしΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

どうしよう( ̄□||||!!
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月29日 (火) | Edit |
いつのまにか、明治ほほえみ粉ミルクが、値段据え置きのまま、内容量が930gから850gに変わっていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

事実上の値上がりですよね???


いつもと違う薬局に行ったら、、明治ほほえみ930gがまだ売って、しかも、とても格安セールだったので、買っちゃいました(#^_^#)
でも、一家族1缶限りだったのよね。。。残念。。。
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月28日 (月) | Edit |
あ~ちゃん、今日で生後3ヵ月になりました(*^o^*)

☆大きさ☆
体重5350g。(3ヵ月で出生体重の倍)

☆日常生活☆
授乳:1日平均5回
果汁:1日1回
麦茶:1日1回
うんち:1日1回
睡眠:夜は、6~8時間くらい続けてねんね

☆ことば☆
『あ~』とか、『う~』とか、『えへ』という声がたくさんでる

☆からだ☆
指しゃぶり開始
足を持ち上げて、おしりが浮く
うつ伏せで、しばらく顔が上げていられるようになった

☆あそび☆
あ~ちゃんの手を見つめる
鏡を見る

☆おでかけ☆
れ~ちゃんの送り迎えの時に、ベビーカーに乗ってお散歩開始。両方で、一日2時間くらい散歩

☆2ヵ月→3ヵ月のある日☆
0時・・・授乳
0時30分~8時00分・・・ねんね
8時00分・・・授乳
8時30分~9時30分・・・散歩
10時~12時・・・ねんね
13時・・・授乳
14時・・・果汁
15時30分~16時30分・・・散歩
16時~17時・・・ねんね
17時・・・授乳
19時~21時・・・ねんね
21時・・・授乳
21時30分・・・お風呂
21時45分・・・麦茶

表情が豊かになってきたあ~ちゃん。とってもよく笑って、お話もたくさんしてくれます。寝るときも起きたときにも泣くことが少なくなって、いつの間にか、起きていたり、いつの間にか寝ているパターンが多いかな(#^_^#)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月28日 (月) | Edit |
以前から気になっていたモラタメ.netに登録してみました(#^_^#)
このモラタメ.netは、無料で新商品がもらえちゃう“もらえる案件”と、送料を負担するだけで新商品が試せる“ためせる案件”の2種類がある、とってもお得なサイトです(*^o^*)

また、応募した商品のコメントをサイト上に書いたり、ブログに記事を記載してトラックバックするだけで、ポイントももらえちゃいますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
※ポイントは現金に交換可能♪

早速、私も、もらえる案件とためせる案件に応募してみました(^▽^)/

もらえる案件当たるといいなU\(●~▽~●)Уイェーイ!

↓お得なモラタメ.net試してみませんか?↓
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月27日 (日) | Edit |
ママ方のおばあちゃんが遊びに来てくれて、先日ほしがっていた【ポケットモンスター】ポーズでいっぱいおしゃべり ポッチャマを6歳の誕生日プレゼントとしてゲットしたれ~ちゃん


れ~ちゃんポッチャマがかなり気に入った様子で、ずっと抱っこしていました(o^∇^o)

このれ~ちゃんポッチャマですが、結構大きくて、抱きがいがあるみたいヾ(=^▽^=)ノ
そして、おしゃべりもいろんなトーンの声を出してくれるので、お世話をしている気分になるようです。

れ~ちゃんは、夜、一緒に寝ていました(-.ゞ ネムネム

誕生日プレゼントで、一気に2個ポケモングッズゲットしたれ~ちゃん。大事に遊ぼうね♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月26日 (土) | Edit |
あ~ちゃん、生後2ヵ月になったので、明治・赤ちゃん村 りんごに挑戦しました(*^^)


明治・赤ちゃん村 麦茶のとき同様、嫌がることなくごくごく飲んでくれましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
今日は練習ということで、スプーンであげたんだけど、上手に飲むことができてビックリ!!

次は、3ヵ月に入ったら、スープに挑戦予定です(^▽^)/
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月25日 (金) | Edit |
れ~ちゃんの6歳のお誕生日プレゼントは、ポケモンぜんこく全キャラ大事典になりました(^▽^)/


全国のポケモン全492匹のデータが収録されているそうです(o^∇^o)ノ
れ~ちゃんは、早速、知っているポケモン達をポケモンぜんこく全キャラ大事典でチェック♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪

かなり厚めの本ですが、どこにいくにも持ち歩いて、一生懸命!?お勉強しています(;´▽`A``

ポケモンにはまっているれ~ちゃん。この本でお勉強してポケモン博士になれるかな(*^.^*)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月24日 (木) | Edit |
ドクターサム親指しゃぶり矯正器は、親指に器具をはめる事により、自然な方法で短期間内に指をしゃぶる癖を防ぐ、おしゃぶり矯正器です。
本体材質には、柔らかいシリコン樹脂を使用し、人工工学的デザインで、親指をしゃぶる癖を自然に直すことができるそうです。
お子様自身が外す事ができない仕組みのバンドになっていて、左右どちらでも使うことができるそうです。

ドクターサム親指しゃぶり矯正器(S)(対象年齢:1-3歳)


ドクターサム親指しゃぶり矯正器(L)(対象年齢:3-7歳)

テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月24日 (木) | Edit |
日本では、歯がぬけたら上の歯は縁の下に、下の歯は屋根に放り投げるといい歯が生えてくると言われていますよね(o^∇^o)ノ
私の小さいときにも、この儀式をしました♪

抜けた乳歯、投げちゃうとなくなっちゃうし、記念にとっておきたいなと思っていたところ、こんな可愛いグッズたちに出会いましたゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ちなみに、乳歯入れ(乳歯保管ケース)のことをトゥースケースと言うそうです。

歯の形をしたかわいい乳歯入れmilk tooth holder(乳歯入れ)


可愛いきのこの乳歯入れで大切に保管♪ プレゼントにもGood!
kino -kids- きのこ乳歯入れ【フェスティバル0420×10】



歯の生え変わりは、お子様の成長の証し・・・Wooden milk teeth jar (乳歯入れ)


いつまでも大切にしたい抜けた乳歯を記念に保管 メモリアルBOX (小)


乳歯がきれいに収納できる優れものです!
乳歯入れ 『Milk Teeth メモリアルボックス』
「大切なお子様の思い出に・・・」



ベビーの乳歯入れ 母子手帳 へその緒 などを収納できる 桐製メモリアルボックス
 おいたちの小箱 <ペーター>



どのケースに入れて保管しようかな(*^o^*)
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月24日 (木) | Edit |
れ~ちゃん、下の前歯がグラグラしてきました(*^^)
乳歯から永久歯に生えかわる時期がやってきたようです(^▽^)/

いつもいっている歯医者さんでみてもらったところ、グラグラしてきているけど、まだ抜けないと思うよとのことでした(;^_^A アセアセ・・・
永久歯が変なところから出てこない限り抜く必要はないそうです。

しばらく、れ~ちゃんはグラグラの歯とお付き合いです(^▽^;)

れ~ちゃんは、歯が動くと少し痛いようで、ご飯のときは、小さく切ったものを食べています。
なんだか、1歳くらいの頃の食事を思い出すわ(;´▽`A``

無事、れ~ちゃんに、丈夫な歯が生えてきますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月23日 (水) | Edit |
先日、初めて出品したオークション。
3品出品して、3品とも完売U\(●~▽~●)Уイェーイ!

無事、発送まで完了いたしました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

ちょっと、楽しくなってきたので、また、出品するものを検討中です(^▽^)/
オークションへの出品を考えながら、物を片付けていると、意外とあるんですよね(;´▽`A``
それだけ、いらないものに埋もれていたってことかしら(; ̄ー ̄川 アセアセ

会社に復帰してしまうと、こんな時間も取れなくなってしまうので、育児休暇中を利用して、これからも少しずつ出品していきたいな♪
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月23日 (水) | Edit |
ここ数日、急に右向きを好むようになったあ~ちゃん

右向きになってしまったため、上手に指しゃぶりできるようになった左手では指しゃぶりをすることができず、頭に一生懸命、指を当てたりして、なんとか左手で指しゃぶりをしようとしたり(;´▽`A``

しばらく悪戦苦闘した後で、右手じゃないと無理だと言うことをあ~ちゃんは悟ったようで、右手で指しゃぶりをトライ!!

でも、まだまだ、お口に入る確立はかなり低くて、うまくいかず、唸ってます(;^_^A アセアセ・・・
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月22日 (火) | Edit |
れ~ちゃん、6歳になりました・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

今日は保育園で遊びに行った公園で、今までできなかった遊具ができるようになったということで、保育園の帰りにその公園まで行って、見せてくれました(^▽^)/
先週行ったときはできなかったのにね!!
れ~ちゃん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

れ~ちゃんのお誕生日プレゼントですが、やっと候補があがってきました(;´▽`A``

ひとつめの候補は、
☆キャラクターの声とマルチ発光LEDで1台で2種類のなりきり遊びと、3種類の色遊びが楽しめるYes!プリキュア5 GoGo! ミルキィパレット


そして、ふたつめの候補は、
☆おしゃべりは25種類以上!ポーズによっていろんなおしゃべりをする【ポケットモンスター】ポーズでいっぱいおしゃべり ポッチャマ 【4月26日発売】


今のところ、 ポッチャマ優勢のようですヾ(=^▽^=)ノ

週末には、パパが帰ってくるので、それまでに、どちらかに決まるのかな?
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月19日 (土) | Edit |
パパが急遽、明日から1週間出張に行くことになってしまったため、れ~ちゃんの誕生日にはパパ不在になることになっちゃいました(T_T)

れ~ちゃんと相談した結果、パパがいる日にお誕生日会をしたいと言うので、ちょっと早いけど、れ~ちゃんのお誕生日会を今日行いましたo(〃^▽^〃)o

午後6時に決まったので、大慌てでケーキを買いに行き、れ~ちゃんのリクエストの夕食メニューに変更(^_^;A

急だったけど、なんとか無事終了しました(^_^!)

れ~ちゃんのお誕生日のプレゼントは、パパが出張から帰ってきたら買いに行く予定です(*^-^*)

プレゼントがまだきまらないれ~ちゃん。パパが帰ってくるまでに無事決まるといいな(^m^)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月15日 (火) | Edit |
ぱんどら、オークション出品デビューしちゃいましたワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

今まで、落札オンリーで、出品は初体験キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
もう、メッチャ緊張しちゃったよ(;´▽`A``

出品して3時間後、質問メールが来て、更に数時間後、初入札がありました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ということは、売れるってことですよね(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~

いや~。取引完了まで、まだ数日ありますが、かなりドキドキですわΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月13日 (日) | Edit |
20080414153420
れ~ちゃん、初めてのインラインスケートに挑戦ですo(^∇^o)(o^∇^)o

午前中はインラインスケートにパパと公園まで行って練習♪
れ~ちゃんは、初めはいっぱい転んじゃいましたが、頑張って練習して、上手に歩けるようになりました(*^^)v

よっぽど楽しかったのか、午後も練習に行きたいとれ~ちゃんが言ったので、今度はママと公園に(^m^)

子供の上達は早いもので、れ~ちゃんは少しだけど滑れるようになり、転びそうになっても耐えることができるようになりましたo(〃^▽^〃)o

れ~ちゃんインラインスケートにかなりはまったようで、今度のお休みの日にも練習に行くそうです♪

DOFIELD インラインスケートセット Sサイズ  PNK
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月12日 (土) | Edit |
ママの出産でしばらくお休みしていたお絵描き教室にれ~ちゃん復帰しましたo(〃^▽^〃)o

久しぶりのお絵描き教室はとっても楽しかったみたい(*^-^*)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月11日 (金) | Edit |
☆★☆おたふくかぜ(流行性耳下腺炎)の予防接種☆★☆
接種対象・・・1歳以上
種類・・・ムンプスウイルス(生ワクチン)
※予防接種を行なっても5~10%くらいはおたふくかぜ(流行性耳下腺炎)になるが、症状は比較的軽い。
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月11日 (金) | Edit |
【レビューでポイント5倍!!】マヴァラ マヴァラバイターストップ
楽天市場で販売中 価格:税込1,545円


歯医者さんでゆびしゃびりをやめさせるために紹介されたお薬!?です。
マニキュアのように爪に塗るだけで、苦味成分がきいて、指しゃぶり(&爪の噛み癖)をやめさせることができるそうです。
※このマヴァラバイターストップは誰でも安心して使用できるそうです!
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月10日 (木) | Edit |
20080411155502
数日前から、指しゃぶりを覚えたあ~ちゃん

まだ、あ~ちゃんは指しゃぶりを覚えたてだから、上手に指が入らないときもあって、うなることもしばしば(;´▽`A``

おなかがすいたときというよりは、寝起きや眠くなりかけたときに指しゃぶりをすることが多いみたいです(*^o^*)

あ~ちゃん寝ているはずなのにチュパチュパ聞こえてくる時があって、そろそろ起きるんだな~という合図みたいになってますo(^∇^o)(o^∇^)o
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月07日 (月) | Edit |
突然ですが、、このたびブログのタイトルを『みぃちゃんのパンドラの箱』から『のんびりいこか~Happy Days~』に変更することにしました(;´▽`A``
つきましてはリンクしてくださってるみなさま、みなさんの所に訪問に行ったときもお知らせしようと思っておりますが、お時間のあるときで結構ですので、お手数をおかけしますが、リンクの変更のほうをお願いしますm(o・ω・o)mゴメンヨ

2人目のあ~ちゃんも産まれたし、このブログに書く内容もみぃちゃんの話だけではなくなったので、いつまでも『みぃちゃんのパンドラの箱』というわけにはいかないかなと思って、思い切ってブログのタイトルを変更することにしました。

ブログのタイトルを決めるにあたって、最初は二人の名前に変えようかなと思ったのですが、3人目とかできたときまた変えなくちゃいけないし・・・、何度も変更するわけにもいかないから、あれやこれやと、かなり悩んじゃいました(^▽^;)
悩んだ結果、めちゃ平凡になっちゃいましたがアセアセ...A=´、`=)ゞ

新しいブログのタイトルの由来ですが、1人目の時って、慣れない育児にと仕事に翻弄されて、育児を楽しむ余裕がありませんでしたが、2人目となると、育児に対しても少し余裕が出てきたし、焦らずのんびりと今を楽しみながら、子供のいる幸せな時間をゆっくり過ごしたいなと思えるようになってきました(*^o^*)

そんな気持ちを忘れないように、ブログのタイトルにすることにしちゃいました(^▽^)/

そして、もうひとつ変更点があります。
それは長女の名前の『みぃちゃん』ですが、本名の『れ~ちゃん』に変更しますヾ(=^▽^=)ノ
最近、ブログの更新を楽しみにしている長女ですが、『あ~ちゃん』は本名と一緒なのに、自分は本名と違うことに不満があるようでして(・Θ・;)アセアセ…
ブログのタイトルの変更にあわせてこちらも変えさせていただこうと思います。

これからも、今まで同様、よろしくお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月06日 (日) | Edit |
20080406231941
近所の桜の名所に桜を見に行ってきましたo(^∇^o)(o^∇^)o

災害対策のために以前に比べて桜の数は減っちゃったけど、まだまだ公園の中は桜がいっぱい(*^-^*)

れ~ちゃんは、遊具で遊ぶのも忘れて、桜の花びら集めに必死(^_-)-☆
桜の花びらだけじゃなくて、なぜか鳥の巣も拾ってきました(^_^;A
↑地面に落ちていたらしい(-ω-;)

あ~ちゃんもお外が嬉しいのか、終始ご機嫌ちゃんでした(^▽^)/

来年の桜の季節には、姉妹で公園の中を駆けっこしたりするのかな~(*^-^*)
楽しみだわ(^_-)-☆
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月05日 (土) | Edit |
20080406114902

れ~ちゃんとパパから花束とケーキのプレゼントが届きましたo(^∇^o)(o^∇^)o

写真の花束の中にある小さな濃いピンクの薔薇はれ~ちゃんが選んでくれたそうです(^m^)

花束って、いろんな機会にもらったことがあるけど、誕生日にもらったのははじめてです(^_-)-☆

れ~ちゃん、パパありがとう-(∧∧)-(∧∧)-
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月04日 (金) | Edit |
ネットをいろいろ検索していたら、家庭でできるフッ素塗布!虫歯菌に負けない強い歯にオーラルケア ホームジェルを見つけましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
6種の味(グレープ、オレンジ、バブルガム、ミント、レッドベリー、ノーフレーバー )があるそうです(^ー^)ノ

家庭でできるフッ素塗布!虫歯菌に負けない強い歯にオーラルケア ホームジェル 56.6g(医薬部外品) 787 円


自宅で簡単にできるのなら、歯医者嫌いの子供たちもOKかな(*^o^*)
気軽にできそうだし、なんたって、1本の値段が787 円(* ̄□ ̄*;歯医者での1回のフッ素塗布と料金と比べ物になりません( ̄▽ ̄;)!!
購入してやってみよっと(^▽^)/
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月04日 (金) | Edit |
先日、虫歯治療したところの確認とフッ素塗布のために歯医者に行ってきました(^m^)

今回は痛いことをしないとわかっているのか、れ~ちゃんは泣くこともなく、無事終了(*^^)v

次回は3ヶ月後だそうです。何もなければ、フッ素塗布のみで終了予定。それまでに虫歯を作らないように頑張らなくっちゃ(^_-)-☆
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年04月01日 (火) | Edit |
20080404142902

今日は保育園の進級式で、れ~ちゃんは、年長さんになりました(*^□^*)

保育園生活も6年目となり、いよいよ保育園生活最後の1年の始まりです(^m^)

れ~ちゃんからのリクエストにお答えして、新しい登園バックも作成(*^^)v

真新しい帽子をかぶって、ルンルンのれ~ちゃんo(^∇^o)(o^∇^)o

最後の一年、楽しく過ごせるといいね(^_-)-☆
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

