保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月28日 (月) | Edit |
20080129041702
今日(2008年1月28日17時44分)に、無事女の子を出産いたしましたo(^∇^o)(o^∇^)o

身長49cm。体重2630g。

エコー検査では大きいといわれていたのに、産まれてみたらちいちゃめ(^^;
推定体重との誤差が・・・かなりありましたΣ(・o・;)

陣痛が来てから、出産まで約2時間半(*^^)v
かなりの安産でしたヾ(@゜▽゜@)ノ
出産までの道のりが大変だったから、ご褒美かな??

今日から4人家族(^^♪
これからの毎日がすっごく楽しみです~(^◇^)/
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月26日 (土) | Edit |
れ~ちゃんからお手紙をもらいました(*^-^*)

もらったお手紙は2つ(^^♪

お手紙①
『まま、もうすこしで、あかちゃんうまれるね。パパとふたりでまってるからね。ままへ。れ~ちゃんより。』

お手紙②
『まま、あと7こでうまれるね。あかちゃんうまれるね。まま、たのしみにしてるよ。がんばってね。れ~ちゃんより。』

れ~ちゃん、お手紙ありがとねo(^∇^o)(o^∇^)o
ママはこのお手紙を見ながら頑張るね(*^^)v
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月25日 (金) | Edit |
妊娠37週。赤ちゃんの推定体重2958g。
子宮口3cm開大。

先生いわく、赤ちゃんも下がってきているし、期は熟したって感じだね(*^^)vとのことでした(*^-^*)

赤ちゃんの体重は、先週とほぼ変わらず。先週はちょっと大きめにでちゃったのかな(^^;

いよいよって感じだな~。
後少しのマタニティライフを楽しまなくっちゃo(^∇^o)(o^∇^)o
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月24日 (木) | Edit |
もうすぐパパの誕生日o(∧-∧)o
れ~ちゃんはパパへの誕生日プレゼントを考え中(*^-^*)

れ~ちゃんの候補は、
・お休みの日用のくつ
・お休みの日用のジャンバー
・お休みの日用のお洋服
だそうです。
すべてお休み用だわ(;´▽`A``

当日、何に決めてプレゼントするのかな!?
楽しみだわ☆彡
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月23日 (水) | Edit |
れ~ちゃんの下痢もすぐに治まり、熱もなしということで、1日だけ保育園をお休みしただけで、復活です(*^^)v
ひどくならなくてよかったわ(^-^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月22日 (火) | Edit |
れ~ちゃん、胃腸風邪になっちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)

熱はないけど、下痢&腹痛&鼻水&咳の症状あり(--;)

この時期、あんまり医者に行きたくなかったけど、今ひどくなっても困るので、医者に行ってお薬もらってきましたw(-_-;)w

今のところ食欲はあるので、早くよくなってくれるといいな!!
そしてそして、ぱんどらにはうつりませんように(-人-)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月21日 (月) | Edit |
れ~ちゃんのに保育園ではただいま胃腸風邪とインフルエンザが大流行中( ̄□ ̄;)!!

今日は、なんと、クラスの半分がお休みでしたΣ( ̄□ ̄;)

夜になって、お腹が痛いと騒ぎだしたれ~ちゃん
もしかして、胃腸風邪???

今はもう痛くないようなので、どうか、ただの腹痛で終わりますように!!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月20日 (日) | Edit |
20080121172701

保育園ではお当番表があって、毎日朝、今日のお当番が発表されます(*^^)v

お当番さんは、班で何かする際、用意をしたり、給食を給食室に取りに行き、みんなに配ったりするそうです(*^□^*)

お当番さんの仕事は楽しいらしく、みんなにお当番の日を楽しみにしてるそうですo(^∇^o)(o^∇^)o

家でもお当番表を作りたいとのれ~ちゃんの要望により、れ~ちゃんに3人分作ってもらいました(*^-^*)

れ~ちゃんに、お当番さんの仕事は何にするのか聞いたら、
『ママはご飯作るので、パパはお風呂掃除。で、れ~ちゃんは雑巾掛けっていうのはどう?』
いや~それだと3日に1回しかご飯も食べられないし、お風呂も入れなくなっちゃうよ゜。(p>∧<q)。゜゜

お当番さんの仕事は、パパと相談の結果、お風呂掃除に決定o(∧-∧)o

れ~ちゃん、よろしくね☆ヽ(▽⌒*)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月18日 (金) | Edit |
妊娠36週。赤ちゃんの推定体重3034g。
子宮口2cm開大。

2週間で2kg太り、怒られました( ̄~ ̄;)
だって~白米が美味しいんだもん(^-^;
あともう少しなんだから我慢しなさいだとさ(--;)
それができれば苦労はしないのよね(^_^!)

おなかの中の赤ちゃん、早くも3kg越えですo(;・。・;)o
どこまでいくんでしょうかΣ(・o・;)

臨月に入ったので、これからは毎週検診です。
今回は自宅からちょっと遠い病院なので、通院も大変ですわ(T_T)
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月17日 (木) | Edit |
20080117213654

急にたしざんに目覚めてしまったれ~ちゃん(^^♪
毎日、
『問題作って!』
とせがまれています(^-^;

なぞなぞを解く感じで楽しいみたい(*^-^*)
たまに大きい数字の時には
『ママ、指貸して!』
と貸し出されますが(^_^!)

れ~ちゃんは、かなり楽しい様子(*^^)v
しばらくしたら、引き算にも挑戦しようかな(f*^_^)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月16日 (水) | Edit |
20080116183316
新生児用のあったか素材の服と肌着を買ってきました(*^-^*)

れ~ちゃんはほとんど初夏産まれなので、新生児用のあったか素材がないのよね(T_T)
ちなみに夏の間は出かけることもほとんどなかったので、夏服もあまりないし(^-^;

産み月が違うし、赤ちゃんは大きめだから仕方ないけど、1才くらいまでは洋服は買いなおさないと無理かも( ̄□ ̄;)!

性別が一緒でも、産まれる時期が違うといろいろと大変ですね(´Д`)
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月13日 (日) | Edit |
昨日辺りから腰は痛いし、お腹はドーンとした重みが来たので、いよいよって感じ(-ω-;)
あ~なんだかドキドキしてちっとも落ち着かないよ~(^-^;
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月12日 (土) | Edit |
20080113181441

今年初収穫のにんじんたちです(*^^)v

いつも夏野菜しか育てないのですが、今年は秋ににんじんの種をまき、冬野菜にも挑戦しましたo(∧-∧)o

このにんじん、小さくしか育たなかったのではなく、もともと一口サイズのにんじんたちです。

プランターでできるし、なんたって冬野菜は毎日水やりもしなくて放置でOKだから、とっても簡単でいいですねヾ(@゜▽゜@)ノ

れ~ちゃんは引っ張って抜くとにんじんが出てくるのがとっても嬉しかったようで、とても楽しんで収穫していましたo(^∇^o)(o^∇^)o

味も甘くてとても美味しかったので、また今年の秋に植えたいな(^^♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月10日 (木) | Edit |
昼過ぎに突然のメールで、大学時代のお友達が大阪からこちらに仕事で行くから会えないかとのお誘いがありました(^^♪
会うのは実に2年ぶり!
久々に会ったけど、全く変わっていなかった(☆_☆)
私なんて生活感バリバリのおばちゃんなっちゃったのに(T_T)やっぱり独身だと、いつまでも若々しくいられるのかしら♪

仕事帰りだから、そんなに長くは話せなかったけど、楽しい一時を過ごすことができましたo(∧-∧)o

お友達ちゃん、メールありがとね(^ε^)-☆Chu!!
またこっちに来たときには声かけてねヾ(@゜▽゜@)ノ

追伸
この記事は、お友達の要望で書きました(*^^)v
ブログに登場してみたかったんだって(^-^;
満足していただけたかしら?
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月09日 (水) | Edit |
1月に入ったことだし、妊娠9ヵ月の後半までなんとか来れたということで、勝手に外出解禁(^^;
出産までにやらなくちゃいけないことが山積みですから仕方なくです(^_^!)

今日は税務署に役所、銀行、郵便局に、もろもろの手続きをするために行ってきました。
普段はすべて激混みの場所ばかりなのに、今日はすべて待ち時間なしo(∧-∧)o
あっという間に用事を終えることができました(*^^)v

れ~ちゃんの保育園入所更新関連の手続きもすべてできたので一安心。

赤ちゃんの保育園の予約も一緒にしたかったのですが、近くの保育園は、どこも定員いっぱいみたいで無理でした(T_T)
1年育児休暇取るしかないのかな(-ω-;)

産まれたら、気長に毎月申し込みをして、欠員待ちしなくっちゃ(^-^;
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月06日 (日) | Edit |
重たい腰をあげて?、やっと出産準備開始しました(^_^!)

納戸の奥深くにしまいっぱなしになっていた赤ちゃんグッズたちをお洗濯。そして、入院グッズも鞄の中へ(*^^)v

でも、あったはずなのに、なぜか見つからないもの達もあり、どこに行っちゃったのかしら(T_T)
捨てた?それともあげちゃった?全く記憶にありません( ̄~ ̄;)

足りないものも判明したことだし、早めに赤ちゃんの冬服と一緒に買いに行かなくっちゃ(^^;
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月04日 (金) | Edit |
妊娠34週。赤ちゃんの推定体重2580g。
子宮口2cm開大。

妊娠34週にして、すでにれ~ちゃんの出生体重とは(^^;
れ~ちゃんは小さめでしたが、今度のチビちゃんは大きめ(^_^!)
しかも、頭がでかい( ̄□ ̄;)!!
38週くらいの大きさだそうでo(;・。・;)o
先生もびっくりして、計りなおしていました(^_^!)

今回は入院代の内金として35万円の支払いもあり。出産もいよいよ間近に迫ってきたなぁ~と、つくづく感じました。

次回はいよいよ臨月検診!
NST(ノンストレステスト)もあるし、バースプランも提出しなくちゃいけないので、どういう分娩にするか早く考えなくっちゃ(汗)

その前に、入院準備を早くしろって話もありますが( ̄~ ̄;)
やばいぞ!急がなくっちゃ!!
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2008年01月01日 (火) | Edit |
あけましておめでとうございますo(∧-∧)o

昨年はお世話になりました<(_ _*)>ぺこり

今年は待望の4人家族になる予定です。出産まで後少し。無事産まれてきてくれるといいな♪
今まで以上に、更新&訪問が滞るかと思いますが、気長にお付き合いいただければ幸いです。

今年もよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

