保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年12月25日 (火) | Edit |
朝、サンタさんの靴下がなくなっていることに気が付いたれ~ちゃん
すぐに別の場所に靴下とプレゼントを見つけて大喜びo(^∇^o)(o^∇^)o

れ~ちゃんは、早速撮影会をした後で、プレゼントを開け、ご飯も食べずにもらったレゴで遊び始め、遅刻しそうに(^_^!)
レゴ 基本セット 赤いバケツ(XL) (7336)


保育園から帰ってきてからもすぐにレゴで遊び始め、ご飯食べてからも寝るまでずっと遊んでいました(^_-)-☆

20071229183204

今回、レゴの基本セットをもらったのですが、いろんなパーツがあって、いろんなものを作れるから楽しいみたい(*^□^*)
他にもいろんなものを作れるセットがたくさん売っていたので、徐々に増やしていこうかな(f*^_^)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年12月24日 (月) | Edit |
れ~ちゃんは、クリスマスツリーの前で歌を披露(^^♪
ママはれ~ちゃんのリクエストに応じてビデオ撮影係(^-^;

クリスマスケーキの前でもなぜか!?クリスマスソングではなくて、お誕生日の歌を歌っていましたo(*^O^*)O

夜、れ~ちゃんはサンタさんがプレゼントを入れてくれるように、大きな靴下を頭の上において準備OK!!
サンタさん、来てくれるといいねo(^∇^o)(o^∇^)o
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年12月21日 (金) | Edit |
今日は保育園のクリスマス会でした(*^^)v

クリスマス会ではサンタさんからプレゼントをもらい、一緒に写真を撮ったそうですo(^∇^o)(o^∇^)o

保育園に来たサンタさんは、あご髭はあったけど、鼻髭はなかったらしく、れ~ちゃんは、
『あのサンタさんにはお鼻には髭がなかったから偽物だよ<(`^´)>』
なんて言っていたけど、会えて嬉しかったみたい(^^♪

保育園のサンタさんからのプレゼントの中身は“しりとりゲーム”でした(^_-)-☆
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年12月20日 (木) | Edit |
妊娠32週。赤ちゃんの推定体重1983g。

いよいよ妊娠9ヵ月に突入です。
やっとここまできたなぁ~という感じ。
れ~ちゃんの時は臨月入った頃に推定体重1800ぐらいだったので、れ~ちゃんはほんとに小さめだったんだなぁとつくづく実感。

お腹の方も順調なようで問題なし。このままうまくいきますように!!
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年12月13日 (木) | Edit |
今日のお給食はバイキングo(^∇^o)(o^∇^)o

れ~ちゃんは朝から楽しみ(^^♪
登園そうそう、
『バイキングはまだ?』
と先生に聞いていたらしい(^-^;

やっとお給食の時間が来て、れ~ちゃんはおかわりを4回もしたそうですw(☆o◎)w
唐揚げも10個も食べたとか(*^^)v
聞いているだけで胸焼けしそうです(^-^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年12月12日 (水) | Edit |
会社に復帰するのは無理ということで、今日は会社の片付け&産休申請に行ってきました。

約1ヶ月ぶりの外出。
なんだか不思議な気分でした。

突然休んだから、なんにも片付けしてなかったので、とりあえず、すべての荷物をお持ち帰りして、家で選別することに(^-^;

日頃ちゃんと片付けしとかなくちゃいけないなぁと後悔(--;)

1年後、またこの場所に復帰できるといいな(*^^)v
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年12月09日 (日) | Edit |
れ~ちゃんはクリスマスツリーを飾らないとサンタさんが来ないと思っていたようで、毎日大騒ぎ(^^;

今日はパパがお休みだったので、やっとクリスマスツリーを出して飾り付けをすることができましたo(^∇^o)(o^∇^)o

れ~ちゃんも、
『これでサンタさんが来てくれるo(*^O^*)O』
と喜んでいました(*^^)v

去年のブログを見ていたら、去年も9日に飾り付けをしたようで(^-^;
これからも、毎年この時期に飾り付けることになるのかな(^_^!)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年12月06日 (木) | Edit |
妊娠30週。赤ちゃんの推定体重1682g。

やっと安静解除ですo(^∇^o)(o^∇^)o
でもね、次お腹が痛くなったら、即入院だそうです(T_T)
会社には復帰せずに、このまま家で出産までゆっくり過ごすことになりました。
動いてもよくなったので、無理のない程度に家の片付け頑張らなくっちゃ!!
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年12月04日 (火) | Edit |
サンタさんとれ~ちゃんのお手紙

『サンタさんへ
レゴください。
れ~ちゃんより。』

れ~ちゃん
いいこにしてますか?

『ふつうです』

普通なんだ(^-^;
無事にもらえるといいね(^^♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年12月03日 (月) | Edit |
今日は母親教室に行ってきました(^_^)v
今回の病院は、経産婦は後期の一回だけ参加すればいいだけだから楽だわd=(∧o∧)=b
(前の病院は3回もあった)

子連れ入院が可能な病院だけあって、参加している人の2/3は経産婦でした。
でもみんな若いのよね(^-^;
しかも上の子は1歳から2歳ばかりで(^_^!)
やっぱり、それ位の歳の差が普通なのかな。

バースプランという紙をもらってきました。どういうお産にしたいか、本人の希望を書いて、事前に申請しておく仕組みのようです。
この病院では可能なかぎり要望に答えてくれるそうなので、何がしたいか(してほしいか)考えなくっちゃ(^^♪

ぱんどらは今回は無痛分娩にトライしてみたいなと思っています(*^□^*)
あとはLDRも経験したいし、胎盤も見てみたいな(*^.^*)エヘッ

みなさんの経験で、こんなことができてよかったよというオススメがあったら、教えてくださいね(^_-)-☆
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

