保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年11月27日 (火) | Edit |
3保育園合同で、年長さんのドッチボール大会がありました。

れ~ちゃんたち年中さんは、応援としと参加(^^♪
行きは市バス(トラバスだったんだって)に乗って行き、帰りは歩きで帰ってきたそうですが、なんと50分もかかったとか( ̄□ ̄;)!!
私でも歩きたくない距離のところまで行っていましたから、すごいなぁ~と感心(*^.^*)

ドッチボール大会は、残念なことに負けてしまったそうです(T_T)

来年は、れ~ちゃんたちの番です♪
今から負けないように練習を始めるそうです。
頑張れ!!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年11月25日 (日) | Edit |
パパと買い物に出かけたれ~ちゃん
縄跳びとノートを買ってもらって大喜びで帰ってきました(^^♪

1時間後、買ってきた物を見たらお名前欄にれ~ちゃんの名前が書いてありましたw(☆o◎)w

どうやられ~ちゃんが自分で書いたらしい(^_^;

いつの間に???

そのうち、洋服にも自分で名前書くとか言うのかしら?
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年11月22日 (木) | Edit |
妊娠28週。赤ちゃんの推定体重1373g。

今日で妊娠8ヵ月に入りましたo(^∇^o)(o^∇^)o
赤ちゃんは、相変わらず順調そのもので、今回も週数ぴったりの大きさでした(^^♪

切迫早産も少し落ち着いたようで一安心(*^^*)

先生は今だから言うけど、先週木曜日に受診した際、月曜日に再受診しても状態は変わらないだろうから、産まれるまで入院は免れないだろうから、後3ヶ月入院なんて可哀相だなと思っていたと、おっしゃっていました(^_^!)

私ってそんなすごい状態だったんだ!と改めてびっくり。

先生もびっくりの回復力で、少しだけなら(といっても1日10分くらいの外出)動いてもよい許可がでましたd=(∧o∧)=b

パパも仕事をずっと休んで、れ~ちゃんのお世話や家事をしてくれたし、れ~ちゃんも頑張ってパパのお手伝いをしてくれて、二人には感謝しきれません。

パパがあの時、病院に行けといわなければ、今頃はどうなっていたことやら(;´Д`)

残り3ヶ月。なるべく安静にしていて、一日でも長く赤ちゃんがお腹にとどまれるように頑張らなくっちゃ(^_^)v
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年11月20日 (火) | Edit |
今日はれ~ちゃんとパパの二人で、インフルエンザの予防接種に行ってきました(^_^)v
(出歩けないママは昨日産婦人科で接種済)

普段注射が大嫌いなれ~ちゃんですが、産まれてくる赤ちゃんのために泣かずに頑張れたそうですd=(∧o∧)=b
だんだんお姉ちゃんになる自覚が芽生えてきたのかな(^^♪

これで無事家族全員接種完了(*^^*)
もう流行り始めてるところもあるらしいけど、間に合ったかな!?

どうか産まれてくる赤ちゃんにうつりませんように!!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年11月19日 (月) | Edit |
ふぅ~なんとか少しだけど回復していたので、入院&転院は免れました(^_^;
でもね安静には変わりなくて、とりあえず、木曜日の検診まではこのままで、その後様子を見ながら安静度合いを解除していくそうです(-ω-;)
仕事復帰は無理でも、早く家事ができる状態まで回復できたらいいな。
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年11月18日 (日) | Edit |
れ~ちゃんとパパは、れ~ちゃんの希望により昨日に引き続き、補助輪なし自転車&逆上がりの練習に出かけていきました(*^-^*)

遊園地に行くより補助輪なし自転車&逆上がりの練習を選んだれ~ちゃん。昨日できなかったのが、よっぽど悔しかったみたい(^_^!)

昨日、後少しのところまでできたようで、今日は午前中と午後に公園まで練習に行って、補助輪なし自転車&逆上がりの両方できるようになったそうですo(^∇^o)(o^∇^)o
ママも見たかったな~(*^^*)

補助輪なし自転車は完璧らしい(*^-^*)逆上がりは、二回に一回くらいできるようになったそうです(^_-)-☆

頑張り屋のれ~ちゃん、よく頑張ったね!!
ママなんて逆上がり諦めちゃって、板なしではできたことないのよね(^_^;

この調子で、いろんな苦手なものも、どんどん克服できるといいね(^^♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年11月18日 (日) | Edit |
はっきり言って退屈です(^-^;
だって何もできないんだもん(T_T)
普段時間に追われて、終日バタバタ動き回っていたので、何をして時間を過ごしたらよいのかわからないんですよ(^_^!)
ひたすら寝転がりながら、ゴロゴロしてます(^_^;

さてさて、お腹の方は、なんとか落ち着いたようで、張りも治まり、いい感じ(^_^)v
今まで、どれだけ張っていたんだろうと思えるくらい柔らかい(*^-^*)

明日の検診でなんとか入院は免れそうかも(^_-)-☆
明日、何言われるかな~。やっぱりNICUのある病院に転院するのかな(-ω-;)

せっかく子連れ入院ができるちょっと遠くの病院に通っていたのに、無理なのかな( ̄~ ̄;)

金曜日からパパがお仕事をお休みしてくれて、家事全般&れ~ちゃんのお世話をやってくれています。
パパはなかなか続けて休みが取れないから、れ~ちゃんも楽しいようで、二人で遊んだり、家事も二人で仲良くやっていて、ママは蚊帳の外って感じで淋しいわ(T_T)

はぁ~明日どうなるかな~。心配だわw(-_-;)w
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年11月15日 (木) | Edit |
月曜夜に規則的な陣痛ぽい痛みが来て、やばいかなと思っていたけど、一時間くらいで治まったから大丈夫かななんて安易に考えていたのですが、今日、お休みをもらったので医者に行ってきたら、切迫早産で自宅安静になっちゃっいました(T_T)

とりあえず月曜まで薬で様子みてダメなら入院かもΣ( ̄□ ̄;)
仕事もお休みして、しばらくは家で安静。

うまくいけばこのままいけるかもと言っていたけど、総合病院に転院する可能性が高いみたい(;_;)

どうしよう!!
今産まれちゃったら、推定体重1000g。かなりやばいよ~(-ω-;)
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年11月14日 (水) | Edit |
明日は保育園で、さつまいもクッキングをするそうです(*^-^*)

れ~ちゃん最初、クッキング=クッキーと思っていたようですが、今日先生にレシピを教えてもらって、クッキーじゃないことが判明したそうです(^_^;

ちなみに明日のレシピ(れ~ちゃん談)
★ちゃきんしぼり★
①おいもをつぶす
②バターと砂糖を入れてまぜる
③サランラップでぎゅっぎゅっする
④できあがり

明日は上手にできるかな~(*^-^*)
楽しみだわ(^^♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年11月09日 (金) | Edit |
妊娠26週。赤ちゃんの推定体重933g。

今回はやたらとトラブル続きの妊婦生活のようで(-ω-;)

今日の検診で、毎朝足がつる話をしたら、またまたお薬増えました(^_^;

あとは体重が減っちゃったから、ちょっと指摘がありました。
前回は増えすぎる体重を押さえるのが大変だったけど、今回はなぜだか体重が増えない(^_^!)

お菓子とかも食べているのにな~(^-^;
なぞです。。。
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年11月09日 (金) | Edit |
先日、従妹の結婚式でフラワーガールをしたれ~ちゃん
従妹から、スタンバイ中のれ~ちゃんはカチカチで、泣きだすんじゃないかと心配だったと聞いたので、ちょっとれ~ちゃんに感想を聞いてみました。

『愛ちゃんに頑張ったらリラックマあげるよ(^^♪と言われたから、頑張れたよ(^_^)v』
『あとね扉が開いて入って、扉が閉まった後でお辞儀しなくちゃいけなかったんだけど、いつやっていいのかよくわからなくて、ちょっと待ってまぁいいかと思ったから、お辞儀をして、こう花をね上にパラパラしながら歩いて行ったのよ。そしたら最後にお花が残っちゃってどうしようかなと悩んでいたらママが見えたから、ママのところに行ったってわけd=(∧o∧)=b』
れ~ちゃんも子供ながらにいろいろ考えているんだなとびっくりしたとともに、普段はあんまり感じないけど、成長しているんだなと感心しちゃいました(*^^*)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年11月04日 (日) | Edit |
従妹の結婚式にママとパパとれ~ちゃんの三人でいって来ました=(∧o∧)=b

れ~ちゃんは、なんとフラワーガールになりましたよo(^∇^o)(o^∇^)o

もうね、リハーサルからガチガチ(^_^;
かなり引きつりまくり&カチコチロボットになりながらも、なんとか本番終了(^^;

れ~ちゃんの晴れ姿をカメラにおさめたかったのですが、なんとこの教会、撮影禁止だったんですよΣ( ̄□ ̄;)
かなりショックです(T_T)
終了後は、緊張もほぐれ、いつものれ~ちゃん節炸裂で、自由人化していました(^_^;

従妹ちゃん、結婚おめでとう\(^ ^)/ バンザーイ
末長くお幸せにね(^^♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

