保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年10月31日 (水) | Edit |
20071031093532
昨日の夜中は、いきなりの激しい雨が降ってきて、今日の遠足、大丈夫かな?と心配でしたが、今日は雲一つない秋晴れに恵まれ、一安心d=(∧o∧)=b

写真はれ~ちゃんの今日のお弁当ですo(^∇^o)(o^∇^)o
れ~ちゃんのリクエストのものだけ入れたので(リクエストにないものを入れようとしたら怒られた(^_^;)、彩りがいまいちになっちゃいました( ̄~ ̄;)

今日のバス遠足の行き先は森林公園のようなところみたいです(^_^)v
お天気もいいし、楽しい一日になるといいな(*^^*)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年10月30日 (火) | Edit |
明日はいよいよれ~ちゃんのバス遠足です(^^♪
が、しかし、先程からいきなりの激しい雨がΣ( ̄□ ̄;)
どうか明日の朝までにはやんでますように(-人-)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年10月29日 (月) | Edit |
20071029211630
我が家にもやっとソファーがやってきました(^^♪
今までリビングにはソファーがなかったので、ラグの上に座布団ひいて座るもしくは寝転がる感じだったんだけど、さすがに妊婦にはこの動作がしんどくて(-ω-;)やっと決意して買っちゃっいました(^_^)v

それにしても、ソファー選びって一苦労ですよね(^_^!)
座り心地や大きさ、色、素材など、なかなか思ったものが見つからず、かなりの数の家具屋をハシゴしちゃいました(^^;

最近は白が主流のようで、いいなと思うものは、白か薄い色ばかり( ̄~ ̄;)
すぐに汚されそうだし・・・と思うとなかなか決められない(^-^;
最終的には、濃いめのベージュで妥協o(;・。・;)o

そんな大変な思いをして買ったにもかかわらず、到着二日目にして、早くもれ~ちゃんに汚されちゃいました( ̄~ ̄;)

この先も汚されるだろうから、今はソファー用のカバーを買おうか悩み中です(○ ̄ ~  ̄○;)
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年10月27日 (土) | Edit |
れ~ちゃんの保育園では、来週遠足がありますd=(∧o∧)=b
バスに乗っていくのですが、れ~ちゃんに行き先を聞いたら、
『え~とね。キノコ公園だよo(*^O^*)O』
(^-^;
たぶん、キノコの何かがシンボルになっている公園なんだろうな(^_^!)

そして、毎回ママの悩みの種であるお弁当のおかずですが、今回のれ~ちゃんのリクエストはなんと、
『麻婆豆腐(≧▼≦)』
振り回しても他のおかずに移らないように、どうやって入れたらいいんだ???
相変わらず、悩めるリクエストですわ(-ω-;)

当日は晴れるといいね(^^♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年10月27日 (土) | Edit |
8月のスイミングのテストで挫折を味わい、その後憂鬱気味に通っていたれ~ちゃんですが、やっと今月のテストで合格♪
無事、ピンクマリン4級になることができました\(^ ^)/ バンザーイ

次からは、いよいよ泳ぎにむけたテスト開始です!!
頑張れ、れ~ちゃんd=(∧o∧)=b
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年10月26日 (金) | Edit |
妊娠24週。赤ちゃんの推定体重819g。

今日は妊婦検診でした(^^♪
あっという間に7ヵ月に突入(≧▼≦)
れ~ちゃんの時は、もう少しゆっくり時が経った気がしたのに、今回はやたら早い(^_^;
気付いたら臨月とかになっていそうだわo(;・。・;)o
二人目ともなるとこんなもんなのかしら(^_^;

検診の結果、赤ちゃんはいたって順調(^_^)v
母はいたって不調なのに(-ω-;)
まぁ赤ちゃんさえ順調なら問題なしですわo(^∇^o)(o^∇^)o

検診後、美容院にも行ってきました(^_^)v
なんとこの美容院には、出産予定日が同じ妊婦さんの美容師さんがいるんですよd=(∧o∧)=b
だから、毎回妊婦ネタをしゃべりまくり(^-^;
しかも彼女は初産なので質問攻め(^^;

二人とも何事もなく無事に出産できるといいよね!!
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年10月11日 (木) | Edit |
妊娠22週。赤ちゃんの推定体重518g。

今日は妊婦検診に行ってきました(^o^)

前回は性別の確認だったのですが、位置がよくなく微妙な感じ(^_^;

今回は、ばっちりな位置で先生は、“間違っていたらごめんなさいね。でも、確実に女の子ですね!”とのこと(^_^;

二人目は男の子希望だったので、あえなく撃沈Σ(・o・;)

でもいろいろ考えてみると、女の子のほうがれ~ちゃんの服もおもちゃもみんな使えるしいいかも(^_^)v
大きくなったら一緒に遊べるしね(^_-)-☆

女の子を希望していたれ~ちゃんは大喜びo(^∇^o)(o^∇^)o
みんなに話していいか確認されちゃいました(^_^;
明日、お迎えに行ったら、みんな知っているんだろうな(^_^!)

そして、血液検査の結果、貧血でが判明( ̄□ ̄;)!!これからは、お薬とお友達の妊婦生活突入です(-ω-;)
レバー嫌いだし、どうしよい(-_-)
レバー嫌いな人でもおいしく食べられる調理法とかあったら教えてください。お願いしますm(_ _)m
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年10月07日 (日) | Edit |
今週はすっきりした天気ではなかったにもかかわらず、朝からいいお天気で、絶好の運動会日和になりました(^_^)v
れ~ちゃんたちは日陰に陣取っているので大丈夫だったのですが、父母席はメチャクチャ日当たりが良くて、暑すぎ( ̄□ ̄;)!!しっかり日焼けしてしまい、海に行ったかのように真っ赤になっちゃいました(^_^;

さて、運動会ですがれ~ちゃんは、開会式後の『がんばりまんの歌』や、体操も張り切って参加(^^♪
去年は泣きながらだったので、すごい成長でした!

かけっこではスタートで出遅れ、あえなくビリ(^_^!)

体育遊びは、跳び箱、鉄棒(前回り)、ケンパ、大縄跳び全てクリアo(^∇^o)(o^∇^)o

大きなかぶごっこの綱引きも上手にできました(^_-)-☆

玉入れでは・・・どこに向けて投げてるの?と言いたくなるくらい、あらぬ方向に玉が飛んでいましたΣ(・o・;)

続いて親子競技♪
先生&れ~ちゃんコンビでの参加でしたが、まずはみんながやる前の見本として披露(^o^)
その後、本番のリレー方式の競技に参加したので2回もやることができました(*^□^*)

最後はフォークダンス(*^.^*)エヘッ
『にんげんていいな』の曲に合わせて踊ることができました(^_^)v

年中にもなると、ちゃんと参加できて、他のクラスの競技中にも座っておとなしく観戦できることにびっくりw(°0°)w
れ~ちゃんも成長しているんだなぁと実感しちゃいましたヾ(@゜▽゜@)ノ

先日購入したビデオでしっかり記録もできてよかったよかった(^_-)-☆
でもねかなり手を動かしていたのか、かなり画面揺れしてて、見てて酔いそうだったわ( ̄~ ̄;)
次回は気を付けなくっちゃ(^_^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年10月05日 (金) | Edit |
とうとう買っちゃいましたビデオカメラ(o^∇^o)ノ
実は、我が家には今までビデオカメラがなかったんですね(^▽^;)
なので、今までの成長記録は写真のみ(^_^;
今回買ったのは、『ビクター ハードディスクムービー(40GB)』!

でもね、実は先々週、ずっとデジタルカメラが壊れていて写真が撮れなかったから買いかえたばかりなのよね(;´▽`A``
しかもビデオカメラなんか買うつもりがなかったので、ちょっと奮発して10倍ズームを買っちゃったし┌|゜□゜;|┐
『panasonic LUMIX DMC-TZ3』

ビデオカメラでも写真は撮れるし、二つもあってどうする??って感じですが、明日はれ~ちゃんの運動会(^▽^)/
とりあえず練習のために!?ビデオ撮影頑張ってきます(;^_^A アセアセ・・・
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

