保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年09月29日 (土) | Edit |
↓の日記の状態をなんとか打破しようと先生が苦肉の策!?から、一緒に運動会の競技を行う先生をれ~ちゃんが選んでと言われたれ~ちゃん
れ~ちゃんは迷うことなく藤野先生(←担任の先生ではなく乳児のクラスの補助の先生)をチョイス(^^♪
れ~ちゃんが一番好きな先生と一緒にできることになり、機嫌も少しはよくなったみたいで、今日は笑顔で運動会の練習に参加できたようなので一安心(*^^)v

保育園から帰ってきた後でれ~ちゃんに藤野先生を選んだ理由を聞いてみたら、
『だって藤野先生が一番きれいなんだもん(≧▼≦)』
とのこと。
5歳にして顔で選ぶとは恐るべし( ̄□ ̄;)!!

何はともあれ、参加しないとか言いださず、無事運動会にも参加できそうなのでよかったわ(^^♪
先生、ありがとうございました!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年09月26日 (水) | Edit |
再来週にれ~ちゃんの保育園では運動会があります(^^♪

運動会の演目の中には親子競技があるのですが、ママ的には走るわけではないし、安定期だから出場しようと思っていたのに、先生の方からNGが出ちゃいました( ̄□ ̄;)!!

何でも、ママが参加するということが職員会議で議題にまでなってしまったようで、何かあってはいけないからと代わりに先生がやることにきまったそうです(^_^;

れ~ちゃんは先生から説明を受けて一応は納得したようなのですが、みんなはママで、れ~ちゃんだけ先生というのがどこか引っ掛かっているようで、保育園で運動会の練習を始めようとすると、決まって機嫌が悪くなってしまうみたい・・・( ̄  ̄;)

ママがフォローしても、
『わかってる(`´)ママはお腹大きいからダメなんでしょヽ(`▽´)/』
ってな感じで怒り出しちゃうし(-ω-;)

運動会までにうまく気持ちを切り替えて、当日は笑顔で参加できるといいな(・_・;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年09月17日 (月) | Edit |
二人目を授かりました(*^^)v
ただいま妊娠5ヵ月ですf^_^;
約6年ぶりの妊婦生活に突入したわけですが、前回の時とは法律も違っていたり、マタニティーの進化にびっくりしたりと、6年の歳月改めて感じる出来事もたくさんあります(☆_☆)

れ~ちゃんと赤ちゃんとの年の差は、5学年差の5才10ヶ月差となることになり、年が離れてしまった分、仲良くできるかと今から心配です(T_T)
テーマ:二人目妊娠・出産 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年09月17日 (月) | Edit |
今日のれ~ちゃんの夢zzzの話です。

れ~ちゃんがお友達と遊んでいたらジャイアンが来ていきなり目隠しをしてきたの。で、れ~ちゃんが目を開けたら、みんないなくなっていて、ドラえもんやのび太くんはプール入っていて、ご飯食べてて、れ~ちゃんだけしてなくて、ジャイアンにいじめられたってわけ』

子供の夢らしく?かなり突飛な内容(^_^;最初に出てきたお友達はどこに行っちゃったんだろう( ̄~ ̄;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年09月02日 (日) | Edit |
あるサイトで“おしりかじり虫”という言葉を知ったぱんどらです。
何者なのか必死で調べていたら、NHKのみんなの歌だと判明(^▽^;)

で、なるほどこれかと、関連グッズなどを調べているところに、れ~ちゃん参上!!
“おしりかじり虫”の画像を見た瞬間、
『おしりかじり虫♪おしりかじり虫♪』
と振り付けで踊っている(* ̄□ ̄*;
どうやら、れ~ちゃんは知っていたようだ(^▽^;)
調べる前に、れ~ちゃんに聞けばよかった…c(゜^ ゜ ;)ウーン
テーマ:働くママの育児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

