保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年08月31日 (金) | Edit |
昨日の夜のパパとれ~ちゃんの会話。

『パパ~ご飯食べに行かない?』
いいよ!急いでお風呂はいってくるから待っててね!
『10分だけだよ!その間にお腹すいたからブドウパン食べてていい?』
ご飯食べに行くんだから、パンは食べずに待っててね!
『はぁ~い(●^ー^●)』

《5分後。パパがお風呂から戻ってくると、れ~ちゃんがパンを食べているΣ( ̄□ ̄;)》

待ってて言ったでしょ(`´)
『だって10分たってもパパが戻ってこないんだもんヽ(`○´)/』
パパ急いで入ってきたし、まだ10分たってないよ!
れ~ちゃんはちゃんと10数えたよヽ(`▽´)/』
それは10分じゃなくて10秒だよ。ずっとパン食べてるけど、れ~ちゃんはご飯食べに行かないの?
『行くけどお腹すいているからパン食べるのヽ(`◇´)/』
じゃあ、今日のれ~ちゃんのご飯はパンでいいんだね?
『・・・』

《もくもくとパンを食べ続けるれ~ちゃん。この時点で外食は中止。れ~ちゃんはパンを3個食べおわったところで空腹も落ち着いたようで》

『パン飽きたから、他のおかずもちょうだい♪』
今日のれ~ちゃんのご飯はパンだってさっき言ったでしょ!
『なんでY(`o´)Yパパがこれがご飯だっていったから食べたんじゃんヽ(`○´)/どうしておかずくれないのよヽ(`▽´)/』

《いつのまにか論点が違ってる?》

『だいたいさぁ~パパが悪いんでしょ!!れ~ちゃんは何にも悪くないのに・・・』
れ~ちゃんが待ってなかったからじゃないの?
『パパがパンがご飯っていうから食べただけだから、れ~ちゃんは悪くないから言わない』

《(__;)何だかすごいことになってきたぞ!!ママは口を出すべきか?どうする?
その後の二人、全く会話をしないまま寝る時間に( ̄~ ̄;)》

寝るときにれ~ちゃんとママで少し話をしたのですが、れ~ちゃんとしては約束を破ったパパが悪く、あくまでもれ~ちゃんは悪くないとf^_^;
最初に約束を破ったのはれ~ちゃんなんだよと説明したら、
『パパとママは仲良しでいいね。れ~ちゃんだけ仲間外れじゃん(ToT)』
と泣かれてしまった・・・。

約束を守ることの大切さを教えるのは難しいわ(T_T)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年08月26日 (日) | Edit |
今日はパパが久しぶりに日曜のお休みとなり(何ヶ月ぶりだろうf^_^;)、れ~ちゃんは朝から大はしゃぎ(^^♪

朝から一緒にパン屋さんに行き、その後は、バトミントン(●^ー^●)
バトミントンが終わり、休憩した後は、補助なし自転車の練習をして、またちょっと休憩して、今度は近くの市民プールに出かけていきましたo(^∇^o)(o^∇^)o

朝から夕方までしっかり遊んだれ~ちゃんたちは、とっても満足した様で、パパと遊んだ様子をいっぱいお話してくれました(*^□^*)
ママはその間にしっかり家事をこなすことができ、家の中が久しぶりにすっきり片付きました(^-^;

たまにはこんな日曜日もいいかも(^_-)-☆
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年08月25日 (土) | Edit |
れ~ちゃん、今日のスイミングのテストで初めての不合格をもらっちゃいました(T^T)

今回のテストの内容は、10秒顔付けができる&もぐれるだったのですが、れ~ちゃんは両方できるにも関わらず落ちました(--;)
なぜかというと、先生がテストの時に10秒顔付けがしながら頭全部水に付けないとダメだよと言われたのに、顔の表面だけを付けるという手抜きでテストを受験Σ( ̄□ ̄;)
当然、テストはクリアとならず、あえなく撃沈となりました(T_T)

初めてテストに落ちたれ~ちゃん。更衣室に戻ってくる足取りも重く、うつむき気味f^_^;
真面目にやらなかったれ~ちゃんが悪いと自覚しているらしく、なかなか、ママにテスト結果が見せられなかったれ~ちゃんでした。

こういうことを経験しながら、真面目に取り組まなくちゃいけないことにはちゃんと取り組めるようになっていくのかな!?
れ~ちゃん、次回は頑張ろうね(*^^)v


テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年08月24日 (金) | Edit |
近所の大きな公園で毎年お祭りが開催されるのですが、昨年はお友達が誘ってくれたので行けたのですが、いつもいつやっているのかよくわからないママとパパですf^_^;

そんなママとパパが二人で今年の祭りはいつなんだろう?お盆もすぎたしたぶん終わっちゃったよね?なんて話していたら、れ~ちゃんから、
『この間の日曜だよ!!先生の話聞いてなかったの?』
と突っ込みが(^-^;
???
保育園に貼り紙されてたの?
『貼り紙じゃなくて、先生がお話してくれたんだよ(`´)れ~ちゃんも行きたかったな~。』
行きたかったなら教えてくれたら一緒に行ったに!
『それは無理。だってれ~ちゃんさっきまで忘れてたもんf^_^;』
あらそうでしたか(^_^;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年08月22日 (水) | Edit |
日曜日には熱も下がり、無事復活を遂げたれ~ちゃん\(^ ^)/ バンザーイ
月曜日から元気に保育園に行くことができました♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年08月17日 (金) | Edit |
今日仕事中に保育園からお迎えコールΣ( ̄□ ̄;)
久々のお迎えコールにちょっとびっくり!!

保育園から電話をもらった時には熱は37.8度ということだったんだけど、1時間後に迎えに行ったら38.6度まで上昇。帰りに病院に行ったら39度まであがっていました\(゜o゜;)/

熱は高くても元気いっぱい絶好調のれ~ちゃん
病院では、先生にれ~ちゃん今日はどうしたのかなと聞かれ、
『保育園でねおやつを食べた後でね、みんなと遊んでいたらね、急に頭が痛くなってきて、先生にお熱はかってもらったら7度8分だったの。その後ママが迎えに来るまで何回かはかったんだけど、ママが迎えに来たときには8度6分になっていたっていうわけ*^_^*』
と自ら完璧に説明。ママの出番なしf^_^;

その後もれ~ちゃんは絶好調で、
れ~ちゃん考えただけど、今日のおやつがホットケーキと牛乳だったのよ。でホットケーキがパサパサだったからお熱が出たんじゃないんかなと思うんだけど、○○(先生の名前)さんはどう思う?』
と質問(^-^;
先生も笑いながら、れ~ちゃんそれはないと思うよと言っていましたf^_^;

熱以外は症状もなく、抗生剤だけいただいて帰ってきたのですが、家に着いた途端、急に撃沈w(☆o◎)w
ご飯もほとんど食べず、薬を飲んで寝ちゃいましたzzz

明日になったら熱が下がって元気になってるといいな!!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年08月16日 (木) | Edit |
お盆休みも終了しちゃいましたね(T_T)
れ~ちゃんは、お盆の間、お休みのお友達が多すぎて、先生を独占できるのは嬉しいけど、仲のいいお友達に会えないのはやっぱり淋しかったようで、パパからのプールの誘いも断り、
『今日は○ちゃんや△ちゃんに会いたいから保育園に行くわ(^^♪』
と朝から元気に登園していきました(●^ー^●)

今日の保育園は、昨日よりはたくさんお友達はきていたけど、通常の半分以下。
れ~ちゃんは、会いたかったお友達は来てなかったらしく、迎えに行ったら、
『はぁ~あ。こんなんならパパとプール行けばよかった( ̄~ ̄;)』
と後悔していましたf^_^;

今日お休みということは明日もお休みなのかな?みなさん結構盆休み長いんですね!!いいな~♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年08月14日 (火) | Edit |
お盆もれ~ちゃんは毎日保育園です(^-^;
でもね、昨日は保育園全体で14人。今日なんて7人でしたf^_^;
うちの保育園は全学年あわせて100人くらいいるのですが、あまりの出席人数の少なさにびっくりです!!
それだけ、お盆はお休みのママが多いってことなのかな(-ω-;)

れ~ちゃんも淋しかったのかなと思ったら、園児7人に対して先生は6人もいたようで、先生独占状態で逆に楽しかったみたい(*^-^*)

明日はお盆最終日。今日きたお友達でも明日は休みの子もいるようなので、もっと少ないのかな!?
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年08月10日 (金) | Edit |
念願の縦割り保育2回目の日がやってきました♪
今回は年長さんクラス&年長さんの担任の先生と一日過ごしました。
れ~ちゃんは、いろんな踊りを習ってきたようで、帰ってきてから家で発表会を開催(●^ー^●)
いつもと違う保育をとても楽しんだみたい(^^♪

れ~ちゃん、念願かなってよかったね!!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年08月09日 (木) | Edit |
今日の最高気温、37.2度だったそうですΣ( ̄□ ̄;)
体温よりも暑いってどういうこと???
明日からもまだまだ暑い日が続くらしいです( ̄~ ̄;)
体調崩さないように気を付けなくっちゃ(-ω-;)
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年08月08日 (水) | Edit |
最近、家ではいつもとかわらないのですが、保育園でなぜか荒れているらしいれ~ちゃんです。
ママが体調がよくないから、あまり相手をしてあげられないからかなぁ~( ̄~ ̄;)
夏休みになり、上のお子さんがいるママ達の中には、パートがお休みのママ達もいて、早お迎えのお友達が多いからかな(^-^;
れ~ちゃんのクラス、なぜか下の子確立が高いんですよf^_^;)

今日はママがお休みをいただいたし、れ~ちゃんからのリクエストもあったので、早お迎えに行ってきました♪

口では、
『もう来たの?早すぎるよ(`´)今から園庭で遊ぶところだったのにヽ(`○´)/』
何ていいながらも、顔はニコニコでハイテンション(^-^;
みんなと握手しまくりでバイバイした後も、家に着くまでひたすらしゃべりまくっていました(●^ー^●)

常に保育園で一番最後に帰るれ~ちゃん。一番最初に帰るなんて初めての経験で、本当はうれしくて仕方がなかったのかな?
なかなかこういう機会は作れないけど、たまにはいいものかね♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

