保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年07月31日 (火) | Edit |
夏のお楽しみということで、年中さんと年長さんはそれぞれ二班に別れて、合同保育が始まりました(^^♪
れ~ちゃんはとても楽しみにしていて、朝から、
れ~ちゃん、今日からレンジグループなんだヾ(@゜▽゜@)ノ』
と大張り切り!!

※ちなみにレンジグループとはオレンジグループのこと(^-^;

帰ってきてから感想を聞いたら、
『まあまあかな( ̄~ ̄;)だってさぁ~。れ~ちゃんは年長さんのクラスで遊べると思ったのに、白グループさんが年長さんクラスになっちゃったんだ(T_T)だからねレンジグループさんは年中さんのクラスでつまらなかったよ( ̄~ ̄;)』

そうか・・・残念だったね。
次回は再来週かな?
今度は年長さんのクラスで遊べると思ったのにいいね!!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年07月28日 (土) | Edit |
今月のスイミングのテストもれ~ちゃんは無事合格し、“ピンクマリーン5級”になりましたヾ(@゜▽゜@)ノ
次のテスト内容もほぼできているから、次回も合格できるといいね(^^♪

しかししかし、毎月級がかわるということは、付けてるワッペンも変わるわけでしてf^_^;ママは毎月付け替えが大変です(^_^!)
しかもこのワッペン、値段が高いのよね(-ω-;)
数回しか使わないのになんかもったいないけど、成長の印だし(*^^)v大切にとっておこっと!!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年07月27日 (金) | Edit |
↑は今日保育園にお迎えに行ったときのれ~ちゃんの第一声f^_^;

何かあったの?
『あのね!今日プールに入る前にお着替えしてたら、しゅうちゃんが“れ~ちゃん結婚して!”って言うから、“いいよ♪”って言ったのね。なのにさぁ~しゅうちゃんたら、お給食の後で園庭で遊んでいるときに、○ちゃんに“結婚して!”って言ったんだよ!!どういうことだと思う???』
う~ん。どういうことなんだろうね(^_^!)
『これってさぁ~、れ~ちゃんがふられたってことだよね???』
(--;)

こういう場合、ママはなんて答えればいいんでしょうo(;・。・;)o
誰か、よい回答を教えて!!
これからもどんどん答えにくい質問がくるようになるんだろうな(○_○;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年07月21日 (土) | Edit |
スイミングに通い始める前までは、水に顔をつけるどころか、顔が濡れるだけでも大騒ぎをしといたれ~ちゃんですが、なんと今日のスイミングで先生の介助なしで自分一人で潜ることに成功(*^^)v
そして、難関と思われていた次のテストの課題でもある水中開眼を見事クリアo(〃^▽^〃)o

スイミング初めてまだ2ヶ月半。この日がこんなに早くくるとは思っていなかったので、びっくりしたとともに、れ~ちゃんの成長ぶりに感激しちゃいました(^^♪

さて、れ~ちゃんの水中開眼の感想は、
『青くてね!キラキラしてて、とってもきれいだったよo(^^)o』
とのことでした♪

次回はテストの日です。無事合格できるといいね(*^-^*)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年07月13日 (金) | Edit |
今日は保育園の夏祭りでしたが、残念なことに台風の影響で土砂降りでした(T_T)
保育園生活5年目ですが、毎年梅雨時に開催にもかかわらず、お天気に恵まれ暑い日ばかりで、初めての雨天となりました。
雨天決行のため、園庭や隣の公園でのイベントは中止でしたが、教室内での他のイベントは実施(^^♪
みんなで輪になって行った盆踊りでは、みんなエキサイトしすぎで大きな声で踊りまくりo(〃^▽^〃)o
一緒にいた小さな園児達は、あまりの迫力に泣きだす場面も(^-^;)
こういう姿を写真だけじゃなくて、ビデオをとっておきたいな~とつくづく思いました。
デジカメも壊れてきたし、そろそろビデオも買おうかな~(^_^!)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年07月11日 (水) | Edit |
朝、れ~ちゃんを起こすときに、よく、
『もうY(`o´)Y夢見ていたのに<(`^´)>』
と怒られます(^_^!)

でも、こういう日に限って、そのままにしておくと起きてこず、二度寝しちゃってるんですよ(;´Д`)

で、今日の朝もしっかり二度寝していたので理由を聞いたら、
『だって続きが気になるから寝るんだよ!!』
そんなんだ!!続きは見れるの?
『見れるよ(*^^)v』
へぇ~!!

これってある意味特技!?

ママなんて夢見ていて途中で起きちゃった時って、続きが気になったからといって、もう一度寝ても続きは見れないよ(T_T)
れ~ちゃんいいな~!
でも、この特技、朝の貴重な時間にはやっかいな特技かも(-ω-;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年07月07日 (土) | Edit |

最近れ~ちゃんはあやとりに夢中o(*^O^*)O
保育園の自由時間も他の遊びをしないでずっとあやとりをしているらしいですo(^^)o
最初のうちはぎこちない手つきだったのが、今ではしなやかな手つきに変わったと先生が教えてくれました(*^^)v

実はママは全くあやとりができません(T_T)基本の川でさえ作れず、先日れ~ちゃんに教えてもらって川が作れるようになりましたf^_^;

そんなママですから、二人あやとりなんて相手にならないわけでしてo(;・。・;)o
困ったれ~ちゃんはたまたま早く帰ってきたパパに助けを求めたところ、なんとパパ、あやとりできたんですよ(☆_☆)
それからというもの、二人で本を買ってきて、難しいワザ!?にも挑戦して楽しんでいます(^^♪

ママはと言いますと、れ~ちゃんが一人あやとりをしているときの本を持つ係に任命されました(・_・;)

いや~二人ともすごいなぁ~と感心o(〃^▽^〃)o
ママには絶対に無理だわ(;´Д`)
だって、楽しさが理解できないもん!!←メッチャ強がりΣ('=';)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年07月03日 (火) | Edit |
20070707221852
保育園で七夕祭りがありました(^^♪
今年もれ~ちゃんは、自分で短冊を書きました(*^^)v去年までの蛇文字を卒業したれ~ちゃん!!ちゃんとひらがなで書くことができましたo(*^O^*)O

今年の願い事は、
1、おおきくなったらお姫さまになれますように
2、おおきくなったらプリキュアになれますように
3、おおきくなったらきらきらになれますように
でした(^_-)-☆

でも、きらきらにって、れ~ちゃんはどういうふうになりたいんだろう???
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

