保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年06月30日 (土) | Edit |
6月のスイミングのテストは、“3秒間顔付けができる”です。
顔つけ大嫌いなれ~ちゃんも一生懸命頑張り!?無事合格して、“ピンクマリーン6級”になりました(*^^)v
次はいよいよ、顔つけ5秒+水中開眼です!!
水中開眼、難関そうだわf^_^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年06月30日 (土) | Edit |
最近のれ~ちゃんは【ピュレグミ レモン味】にハマっています(^ー^)ノ


これ、けっこうすっぱいんですよね(;´▽`A``
でもね、このすっぱさがいいらしいです♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年06月28日 (木) | Edit |
最近のれ~ちゃんのお気に入りはバンビ~ノのばんちゃん(松本潤くん)o(〃^▽^〃)o
あの笑顔がいいんだって!
ちなみに花より男子の時は、道明寺(松本潤くん)ではなく、類(小栗旬くん)派で、道明寺派のママはれ~ちゃんに文句ばっかりいわれていたんだけどなぁ(^-^;。
同じ人が演じていても、その役柄で好き嫌いが左右されるみたいf^_^;

ちなみに今まで2年半近くずっと大好きだった亀ちゃんは卒業したようです。
次はどんな人を好きになるのかな?楽しみ♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年06月22日 (金) | Edit |
20070622004835
れ~ちゃんを保育園に迎えに行ったら、
『もうチェックしたから帰るよ♪』
というので、お迎え来たかどうか確認するためのチェック表に、れ~ちゃんがママの代わりにチェックしたんだなと思っていたら、
『はい!!』
と言って渡してくれたのが写真に写っているこの紙(ちょっと見にくいかなf^_^;)。

数字ばっかりで、数字の練習でもしていたのかなと思っていたら、
『あのそれね、れ~ちゃんが写真チェックしといたんだo(〃^▽^〃)o』
???
『だから~、廊下に写真がはってあったから、れ~ちゃんが写っている写真を書いておいたの!!ママこれ見て写真頼んでおいてねヾ(@゜▽゜@)ノれ~ちゃんがチェックしたんだから、ママは見ちゃダメだよ!!』
はぁ~い。ありがとね(●^o^●)

れ~ちゃん、なんだか急にお姉ちゃんになったみたいで、嬉しくなっちゃいましたo(^^)o
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年06月18日 (月) | Edit |
え~事件は突然起こりました!!

『ママ!ちょっと大変なことになったから、ちょっと来てくれる?』
と神妙な顔つきでれ~ちゃんがやってきました。
何したの?
『し!!パパに聞こえちゃうでしょ!!』
はは~ん。怒られるようなことをしたのねと思いながらついていくと、ついた場所はトイレo(;・。・;)o

『あのね、れ~ちゃんね、男の子達みたいに立ってしてみたかったのよ。で、してみたらびちゃびちゃになっちゃって(≧m≦)ふいてもふいてもびちゃびちゃなのよ。で、困ってママを呼びに行ったってわけ\(◎o◎)/!』
はぃ!?
まぁいいや怒るのは後にして、れ~ちゃんを風呂に入れて、トイレ掃除です(--;

もうね。大量すぎて入ってほしくない便器と床の隙間には入っているわ、大変だったよ(T_T)
女の子って変なとこに憧れるもんだと、正直びっくりしました(☆_☆)

もうやらないように説明した後、次回何か事件が起こった時には、自分で片付けようとせずに、すぐにママを呼ぶようにと約束しておしまい。

はぁ~疲れた・・・(;´Д`)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年06月15日 (金) | Edit |
20070615213144
今年はれ~ちゃん、梅干し漬けに挑戦しました!!
つまようじで、梅を傷つけないように、そっとへたを上手にとることができてびっくり(☆_☆)
5才にもなると、だいぶ手先も器用になりますね(^^♪

れ~ちゃん、秋にはおいしい梅干しができるといいね(*^-^*)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年06月12日 (火) | Edit |
問題を読んでいない方は、先に↓の記事を読んでね♪

さてさて、↓の絵の答えですが、れ~ちゃんうさぎとゆみちゃんうさぎとゆきちゃんうさぎがならんでいて、それをママが写真とったところだそうです(*^-^*)
ちゃんとこの絵にはストーリーがあったようです(^o^)

ママは最初、にわとりかと思いましたが、うさぎだそうで(^-^;)
ちなみにパパもにわとりに見えたらしいですf^_^;

どうです?みなさん納得いきましたか?

次回はどんな絵を書いてくれるのか楽しみだわ(^_-)-☆
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年06月09日 (土) | Edit |
20070609210230
本日の水彩画教室でれ~ちゃんが書いてきた作品です(*^^)v
さて、問題です。この絵、何に見えますか???
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年06月08日 (金) | Edit |
20070608214831
水彩画教室に通い初めてから、毎日夕食後にお絵描きをしているれ~ちゃん(^^♪
今日の作品は、ポケモンのポッチャマだそうです♪
でもね、実物見たことないから、似てるのかどうなのかがわかりませんf^_^;
ポケモンご存じの方、似てますかね???
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年06月06日 (水) | Edit |
夜中に突然、
『いやだ~!!いやだ~!!』
と泣き叫ぶれ~ちゃん
悪い夢でも見ていたのかなと思い、抱っこしてあげようかと言ったら、
『いやだ~!!』
じゃあくっついて寝る?
『いやだ~!!』
それなら○○は?
『いやだ~!!』

もうその後は何を言っても、
『いやだ~!!』
と言って泣き叫ぶだけ( ̄∇ ̄|||)

何が原因なんだろうと思いながらしばらく様子を見ていると落ち着いてきたようで、言った言葉が、
『ママ邪魔Y(`o´)Y』
w(°o°)w!
ママがお邪魔ですか???
『そうヽ(`○´)/だからあっち(パパのベット)に行って(`^´)』

ショック!!
そんなにお邪魔だったのかしら(-ω-;)

でもね30分くらいしたら、
『淋しいからやっぱり戻ってきてくれる?』
と言われ、もとに戻りましたf^_^;
いったいこの騒ぎはなんだったのでしょう(;´Д`)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年06月03日 (日) | Edit |
20070604021700
去年は普通のトマトでしたが、実ができてから収穫までに日数がかかりすぎで、れ~ちゃんは待ちきれず、怒っていたので、今年はプチに変更(^-^;)
れ~ちゃんが毎日頑張って水まきし育てています(*^^)v

今年は暖かいからか、本日トマト初収穫です(^^♪
でも、時期がまだ早いからか、味はとってもすっぱかった( ̄∇ ̄|||)

来月には甘いトマトがいっぱいできるといいね(^_-)-☆
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

