保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年05月31日 (木) | Edit |
土曜日、水彩画教室の後にスイミングで進級テストがありました(*^_^*)
実はれ~ちゃん、スイミング2回目の先週のクラスで、初めて“鼻ツーん(わかります?)”を経験し、
『もう限界だからスイミングやめたい』
と言い続けておりまして(^_^;)

どうやって、連れて行こうかと悩んでいたのですが、前のクラスで保育園のお友達が通っていて、見に行こうか?と誘ったところ、あっさり了承(^^ゞ何の問題もなく、スイミングに行くことができました。

さてさて、進級テストですが、れ~ちゃんは無事合格し、“ピンクマリーン7級”になりました♪
れ~ちゃんは、かなり自信がなかったようで、テスト結果をなかなか見れず^_^;ママが代わりに読んだら、ガッツポーズをして喜んでいました(^^♪

ちなみに、“ピンクマリーン7級”は“自転車漕ぎができる”です。
次はいよいよ難関の“顔つけ”です。
合格したことで、自信がついたのか、毎日お風呂で練習しています。

れ~ちゃん、来月のテストも無事受かるといいね(*^_^*)

テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年05月26日 (土) | Edit |
20070527235749
今日は水彩画教室の体験に行ってきました(^^♪
もともと絵を描くのが大好きなれ~ちゃん
この日を待ちわびていただけあって、朝から張り切りモード突入o(*^O^*)O

年中さんに水彩画は早いかなとも思ったけど、土曜日開催で年齢的にOKなのはこれしかなくてf^_^;

行ってみたら、水彩画とクレパスの両方を使って絵を描くとのことでした(^^♪
れ~ちゃんもこの教室がとっても気に入ったようで、来月から通うことになりました♪

土曜日は水彩画教室とスイミングに通うことになります。忙し土曜日になりそうf^_^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年05月24日 (木) | Edit |
20070524102140
今のれ~ちゃんです。
髪を20センチ以上切ったので全くの別人のようになっていますf^_^;
今の亀ちゃんじゃなくて、ちょい前の亀ちゃんですね(*^^)v

切りたくなった理由をれ~ちゃんに聞いてみたら、
『だってさぁ~みんな髪を伸ばし初めて、縛っている子ばっかりなんだもん。だから、お邪魔だったし、切ることにしたの(^_-)-☆でもね、これは第一段だから(*^.^*)エヘッ次はね、旬くん(小栗旬くんね)にするからヾ(@゜▽゜@)ノ』
だそうです(^^ゞ

今まではわりとみんなと一緒を選んでいたのに、みんなと違うことがしたい年頃なのかしら?それとも、ひねくれているだけかな(-ω-;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年05月19日 (土) | Edit |
何の前触れもなく突然れ~ちゃんが、
『ママ!髪チョキチョキ屋さんに行くよ!!』
え!?髪伸ばすんじゃなかったの?
『あ~も~ね、なんか面倒になったし、とにかく邪魔だから切るY(`o´)Y』

ずっとお姫さまになるんだといって、3年くらい伸ばしていたので、かなり長く、絶対切りたがらなかったから、突然の申し出にびっくり&今を逃すと切らせてもらえないかもしれないので、急いで準備!!

れ~ちゃんには、テレビガイドに載っている人たちの中から、どれくらいの長さにしたいのか選んでもらったら、迷わず大好きな亀ちゃんの写真をチョイスo(*^O^*)O

本を持って行ってねと言ってあったにもかかわらず、車に載ったら本を持っていない(☆_☆)

れ~ちゃん、本はどうしたの?
『大丈夫(^^)v亀ちゃんは持ってきたから(*^^)v』
と言って、見せてくれた手の中には、亀ちゃんの切り抜きがありました(^_^!)

勝手にママの本から切り抜いたらしい(-ω-;)

美容院では亀ちゃんと同じ髪型にしてもらえてご機嫌ちゃんで帰ってきました(*^.^*)エヘッ

これで今年の夏は涼しく過ごせるね(^_-)-☆ママも毎日の髪縛りから解放されてちょっとラッキー(^^)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年05月14日 (月) | Edit |


明日は遠足です(^^♪
今まで使用していたお弁当箱が少し小さくなってしまったので、新しいお弁当箱を買いに行ったのですが、一緒におはしと袋となぜかシートも買わされましたf^_^;

今日のれ~ちゃんはマイメロディの気分だったらしくシート以外は全部マイメロディです(^_-)-☆

今日、初めてサンリオショップで買い物したんだけど、いろんなものが売っていてびっくり(☆_☆)
あれこれほしくなっちゃう気持ちもわからなくはないけど、いろいろ買うと結構お高いですよねf^_^;

さてお弁当箱ですが、今回のは2段なんですよ!!
たくさん入るし、いろどりよく詰めるのが大変そうです(T_T)
明日の朝、がんばらなくっちゃ(^^)v
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年05月12日 (土) | Edit |
20070513221553
今日からスイミングに行き始めました(*^^)v

れ~ちゃんは前から行きたいと言っていたのですが、うちの近所のスイミングは年中にならないと土曜日コースはないので、やっと通うことができました(*^.^*)エヘッ

れ~ちゃんよっぽど嬉しかったのか、前日夜から興奮気味でした(^▽^;

普段、お風呂で顔をつけることもできないれ~ちゃん。いまだに頭洗うときは寝るか、タオルでしっかり顔を押えるかのどちらかなのにもかかわらず、今日のスイミングでは、お顔が濡れてもへっちゃら(^ー^)ノ
ずっと笑顔でとても楽しそうにしていました(#^_^#)

自ら行きだしただけあって、効果は絶大のようです!!

れ~ちゃん、これからも頑張って通おうねO(≧▽≦)O
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年05月09日 (水) | Edit |
20070513195322
パパのお休みに合わせてママもお休みをいただき、久しぶりに家族三人で遊園地に行ってきました(^_-)-☆
家族三人で遊園地に行くなんて2年ぶりf^_^;
れ~ちゃんは朝からテンション高く張り切りまくりで、各アトラクションにママと二人で乗り、次にパパと二人で乗るといる感じで、一つのアトラクションに最低二回は乗っていました(*^^)v
GW明けの平日&最高気温31.5度の暑さということもあり、遊園地の各アトラクションはほぼ貸し切り状態ヾ(@゜▽゜@)ノ
ゆっくりたっぷりと楽しむことができました(*^^)v

ママとパパは普段れ~ちゃんと二人で来たときには乗れないジェットコースターに交替で乗ろうと思っていたのですが、先日の事故の影響で動いておらず・・・( ̄  ̄;)
命を預ける乗り物ですから、しっかり点検&安全確認がされた後で、また再トライしたいと思います。
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年05月08日 (火) | Edit |
20070509114149
今日はパパがお仕事お休みだったので、れ~ちゃんとパパの二人で潮干狩(れ~ちゃん語では“穴掘り”(^^ゞ)に行ってきました(^o^)

平日ということもあり、潮干狩場には6家族しかいなかったらしく、広々と楽しむことができたみたい(^^♪

今日はとっても暑かったので、れ~ちゃんたちは、貝を採るだけじゃなくて、ちょっと海に入り泳いだり、砂で山作ったり・・・といろいろ楽しんだようです。

とってきた貝達もたくさんとりすぎ!!と言いたくなるくらいたくさんあって、どう料理して食べようか悩み中f^_^;
ママは実は貝が好きではないので、料理したことないんですよね(´ヘ`;)
どうしよう・・・( ̄  ̄;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年05月02日 (水) | Edit |
20070502212835
ご近所の大きなこいのぼりを見て、
『ママ~こいのぼり買って!!』
と、言いだし、急にこいのぼりがほしくなってしまったれ~ちゃん(^o^)

こいのぼりは男の子の節句の飾りものだしなぁ~なんて思っていたら、
『でも、こいのぼりは男の子のなんだよね?で、お雛さまが女の子のなんだよね(^^♪』
お!!れ~ちゃんよくわかっているじゃん!!
『だからさぁ~こいのぼりほしいから、ママ男の子産んでくれない???』
え!?こいのぼりのために子を一人産むんですか!?そりゃ無理だよ(´ヘ`;)
なんて思いながらも言えるわけないしf^_^;

で、スーパーで売っているこいのぼりを買うことでなんとか決着(^-^;

小さなこいのぼりを持ちながら歌って踊っていたれ~ちゃん。でもね、歌詞が
『屋根より低いこいのぼり~(^∇^)』
に変わっていました(^^ゞ
確かに屋根より低いわな~(^^;
今まで自作曲専門のれ~ちゃんでしたが、替え歌を作れるようになったようでちょっとびっくりしました(☆_☆)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

