保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年03月31日 (土) | Edit |
バイターストップ効果もあり、今のところ順調(^^♪

れ~ちゃん自身のやる気!?もあるからかな^_^;
今日は添い寝なしで、寝ることに成功しました!(^^)!

この調子で頑張れ、れ~ちゃん!!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年03月30日 (金) | Edit |
昨日、バイターストップ をつけた指をなめて苦すぎたからか、れ~ちゃんは薬を付けるのを断固拒否( ̄∇ ̄|||)

今日は塗るのを諦めたけど、薬の効果はまだ残っているみたいで、れ~ちゃんは試しなめをして、
『まだ苦いよ<(`^´)>』
と怒っていました(^-^;)

今日は、昨日に比べて指しゃぶりなしでも30分くらいで就寝(_ _).。o○

寝た後でこっそりれ~ちゃんの爪に薬をつけちゃったf^_^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年03月29日 (木) | Edit |
マヴァラ/バイターストップ 価格:1,500円


今日、歯医者さんで紹介されたお薬!?です。
爪に塗るだけで、苦味成分がきいて、指しゃぶり(&爪の噛み癖)をやめさせることができるそうです。

実は、れ~ちゃん、もうすぐ5歳になろうとしているにもかかわらず、いまだに、寝るときには指しゃぶりが欠かせません(T_T)
赤ちゃんのうちは指しゃぶりさえできれば、れ~ちゃんは一人で寝てくれたので、とっても楽チンでしたが、今となっては・・・。

れ~ちゃんは親指を縦にして吸うため、1才半検診の時に、すでに出っ歯気味なので3才までにはやめさせるように言われ、何回もやめさせようとチャレンジしたのですが、どんな対策をしても効果がなく、半ば諦め!?気味で、いつかやめるだろうと思いながら、今に至ってしまいました。

この薬ですがマニキュアのように爪に塗るだけととっても簡単(^^♪
しかも、塗ってしまえば、マニキュアと一緒で簡単には取れない!!
味は・・・ちょっとぱんどらもなめてみましたが、とっても苦くて、とてもなめれるもんじゃありませんでした(・・;)
お値段も安かったため、試しにやってみようと(^-^;)

歯医者さんいわく、れ~ちゃんは出っ歯度合いがかなり進んでいて、やばい状態らしい( ̄∇ ̄|||)
このままいくと矯正は免れないかも(-ω-;)

この薬を使って、5歳の誕生日までに指しゃぶりをやめよう!!とれ~ちゃんと誓い合って始めたけど、初日の今日はさすがに寝れず、寝かしつけに、1時間くらいかかっちゃいました(+o+)

れ~ちゃんバイターストップを使って、指しゃぶりをやめれるようにがんばろうね(#^.^#)
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年03月23日 (金) | Edit |
れ~ちゃんと保育園帰りにスーパーに行ったのですが、そこでれ~ちゃんが、
『何か探してくるものない?』
と聞くので、ピーマンをお願いしました(*^.^*)エヘッ

するとしばらくして手ぶらで戻ってきたれ~ちゃん
ピーマンは?と聞いたら、
『ピーマン売り切れだって!!』
見つからなかったの?
『見つからなかったから、お店の人に聞いたら、売り切れだって言われたよ(-ω-;)』

え!?れ~ちゃんすごい!!見つからないからって、お店の人に聞くなんて、ママ感動ですわo(*^O^*)O

れ~ちゃんの成長ぶりにびっくりしたとともに、大きくなったんだなと、改めて感じた出来事でしたv(^o^)v
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年03月17日 (土) | Edit |
今日初めて縮毛矯正してきました(^^♪
いや~ぱんどらはクルクルのくせ毛のため、初めてのストレートです(*^^)v
普段はくせをいかしたフワフワウェーブ頭なので、ちょっと見慣れませんf^_^;
先程スーパーでれ~ちゃんのお友達のママに会ったのですが、
れ~ちゃんママだよね!?』
と言われちゃいました(^^ゞ
そんなに雰囲気変わったかなぁΣ(・o・;)
しばらくはストレートをたのしもっとo(〃^▽^〃)o
テーマ:働くママの育児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年03月14日 (水) | Edit |
20070314211733
れ~ちゃん、先日あげた方々からホワイトデーのお返しをもらいました(*^^)v

れ~ちゃんはまだまだこのイベントの本当の意味はわかっていないけど、あげた人から何かをもらえる日と思っているみたい(^^♪

中でも一番喜んだのは、じいちゃんからもらったプリキュアファイブのおパンツ(^_^;

プリキュア5  カラー2枚組みショーツ


れ~ちゃんにとって初のプリキュアファイブグッズとなりました(^o^)
早速、明日はいていくそうです(^Q^)/^

プリキュアのおパンツで気になることが一つ。サイズもぴったりだし、じいちゃんどうやって買ったんだろうσ( ̄- ̄;)一人で買ってる姿をちょっと見てみたかったなぁ(^^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年03月12日 (月) | Edit |
年長さんがもうすぐ卒園と言うことでお別れ遠足に幼児さんだけで行くことになったのですが、今回は前回のバス遠足とは違い、電車に乗っての遠足でした(*^^)v

電車といっても隣の駅まで乗って隣町の公園が目的地(^^;
ただこの電車が難関でして、乗るためにはまず地下道を通らなくちゃいけなくて、地下道の出入口の階段を50段ほど上り下り(-ω-;)
更には電車はとても高い高架(ビルの6階ぐらいの高さ)にあるので、これもまた上らなくちゃいけないので、れ~ちゃんは乗る前からかなりブルーになっていましたσ( ̄- ̄;)

行き帰りの階段の量も半端じゃなし、更に公園遊びもあって、かなり疲れたようで、帰りはちょっとだけ年長さんにおんぶしてもらったそうです(^_^;

6時すぎに保育園に迎えに行ったときには、すでに電池切れで、眠いのを必死でこらえながら、目をつむり、エーンエーン泣いていたれ~ちゃんでしたΣ(・o・;)

家に帰ってからも延々泣きつづけ、30分くらいして、初めてしゃべった言葉は、
『おなかすいた!』
でした(^-^;)

ちなみに遠足の感想を聞いたら、
『レモンの飴がおいしかった(^^♪』
だそうです。レモンの飴は、階段を頑張るために、先生がくれたそうです(^o^)

れ~ちゃんん、飴がおいしいのはわかったけど、公園で遊んだ話とか、ママの作ったお弁当の感想とかはないのかな???
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年03月04日 (日) | Edit |
今日は暖かかったと言うよりは暑い一日でしたね(;゜゜)ウッ!
最高気温は23度だったそうですΣ(・o・;)
春を通り越して初夏って感じですね(^^;

こんなに暖かくて風の強い一日は、花粉症のママとしては外に出ずに一日家にこもっていたいのですが、れ~ちゃんがいるのでそうもいかず・・・( ̄  ̄;)
れ~ちゃんがお庭で遊んでいる間、ママはお庭の草取り&芝刈りを頑張りました(^_^;
寒くなってからは、ほったらかしだったので、かなり時間かかっちゃいましたσ( ̄- ̄;)

でも、久しぶりにさっぱりしたお庭を見て、なんだかとっても満ち足りた気分になっちゃいました(^^♪
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年03月03日 (土) | Edit |
20070303220652
我が家は、今年は忌中ということで、お雛さまは出しませんでした(T_T)
何もないのもかわいそうなので、とっても可愛いケーキが売っていたから、買ってきたよ(^^♪

でもね、このケーキ、2個入りなんですよ(;゜゜)ウッ!
うちは3人家族!!
一人食べられません(T_T)
まぁママはケーキ嫌いだから遠慮して、おだいりさまはパパ、お雛さまはれ~ちゃんと、二人で仲良く食べていました(^◇^)
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

