保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年02月25日 (日) | Edit |
用事でママ一人でかけていたのですが(れ~ちゃんはパパと留守番)、帰り道にれ~ちゃんから電話があり、
『ママいまどこ?』
と聞くので、東名の三ケ日だよ!と答えたら、
『パパ~、ママ、今、とうみんだって(☆_☆)』
と叫ぶれ~ちゃんの声が!!

あの~れ~ちゃん、とうみんって!!ママはなんなんでしょうか(;゜゜)ウッ!
省略しすぎですってばΣ(・o・;)
テーマ:働くママの育児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年02月21日 (水) | Edit |
ご心配頂き、ありがとうございます。
その後のれ~ちゃんですが、今朝はかなりぐったりしていましたが、その後は徐々に回復し、夜には元気いっぱいになりました(^^♪
とはいっても、食欲はいつもの半分くらいだからまだまだかな(^_^;

今日は、れ~ちゃんと一緒におとなしく編み物をしてすごしました(*^^)v
実は、年末くらいにれ~ちゃん
『マフラー作ってo(^^)o』
と頼まれ、毛糸は買ってあったのですが、ドタバタ続きでやる暇がなく・・・( ̄  ̄;)
もういい加減やらないと冬が終わってしまうという状況で、切羽詰まってやり始めたわけです(○_○;)

れ~ちゃんもママと同じようにやりたいというので無謀を承知で棒編みに挑戦(^o^)
4歳児にはかなり高度だっのか、れ~ちゃんはすぐに諦めて、棒を一本ずつ手に持ち、焼そばを作る感じで炒め物ごっこして、盛り付けて遊んでいましたΣ(・o・;)

れ~ちゃんはこの作業がかなり気にいったようで、わ~毛糸が絡まる~\(◎o◎)/!というママの言葉も無視して一時間くらい熱中していました(^^ゞ
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年02月20日 (火) | Edit |
先々週、夜中に突然嘔吐したれ~ちゃん
昨日もまたまた嘔吐しちゃいました\(◎o◎)/!
今朝はケロッとしていてご飯もしっかり食べれたから、前回と一緒かな?と思って保育園に行ったのですが、お給食のとき嘔吐しちゃったようです(T_T)
しかもおやつの時間は一口のみしか食べなかったようで・・・(≧m≦)

保育園帰りに医者に行ったら、軽い胃腸風邪だそうです。。。

血糖値が下がりすぎちゃったらしく、食欲が出るまではポカリで糖分補給しなくちゃいけないんだって!!

最近、いろいろあって疲れがでちゃったのかも(-ω-;)無理させすぎちゃったのかなぁ~(--;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年02月19日 (月) | Edit |
我が家は、昨年当日夜にチョコレートを買いに行き、なかなか売ってなくてかなり大変なチョコレート探しになってしまったので、今年は一月下旬に購入(*^_^*)
れ~ちゃんにあげる人別に選んでもらったところ、全種類別々になっちゃいました(^_^!)

パパに選んだのはチョコレートはかなり大きめ(^^♪れ~ちゃんの愛情!?たっぷりヾ(@゜▽゜@)ノ

パパに
『好きです(^^♪』
と渡した後、パパが開けるのをじっと見つめるれ~ちゃん(^^ゞ

その後、しっかりパパのチョコを食べていました(^_^!)

数個食べて満足したれ~ちゃんは、ママのところにきて、
『ママ~れ~ちゃんさぁ~パパに大きいのあげすぎちゃったわ(・_・;)今から小さいのにかえることできないよね?』
と一言o(;・。・;)o

選んだときより好き度が少なくなったのか?どういう気持ちの変化なんだろう(;´Д`)たぶん、れ~ちゃん一人でパパのチョコを食べるつもりで、あんなにたくさんのチョコは食べられないと思ったのかな(^_^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年02月16日 (金) | Edit |
↓の日記にはみなさんからのあたたかいお言葉をいただき、本当にありがとうございました。

その後のぱんどら家は、ゆっくり休む!?なんてことはなく、毎日仕事に、れ~ちゃんは保育園の日々、夜中には父の会社の事業申告という難関を突破するために、毎日パソコンにむかう日々です(-ω-;)
※1月下旬からこの生活ですわ(^^ゞ
あ~もっと時間がほしいよぉ~。こういうときは、ワーキングマザーは辛いですね(・_・;)
日曜に税務署に行くのでそれまでに終わらせなくてはならないし、眠いし(_ _).。o○
メチャクチャな日々ですo(;・。・;)o

あ~ちょっと愚痴になっちゃいました(^_^!)
次回からは、れ~ちゃん語録でいきますね(^^♪
これからもよろしくおねがいします。
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年02月12日 (月) | Edit |
ぱんどらの父が1年間のがん闘病生活の末、2月9日午前8時15分に他界いたしました。
10日17時から親族の通夜、18時から一般の通夜、11日13時から告別式、14時出棺。火葬場から戻った後、十日祭。

父の希望もあって神式での葬儀となりましたが、ぱんどらは仏式主流の地域に住んでいる為、やり方も全くわからず、戸惑うばかり(´ヘ`;)
父も母もこちら出身の為、親戚にもわかる人がいなく、地元以外で生活することの難しさを改めて痛感しました。

なんとか無事終了し、とりあえずは一安心したものの、やらなくちゃいけないことがテンコモリ(☆_☆)
今までのように週末に実家に帰る日々がまだまだ続きそうです(T_T)

この3日間のれ~ちゃんはと言えば、普段はめったに会えないお姉ちゃんとたくさん一緒にいることができて大はしゃぎw(°o°)w!
終始いつも以上に暴れまくっており、迷惑ばかりかけておりました(・_・;)
↑あいちゃんごめんね<(_ _*)>ぺこり

れ~ちゃんにはまだまだお葬式の意味も理解できないようで、あんまりというか全くわかっていないのかも(-ω-;)
姪や甥達もパパ方のばあちゃんを亡くしたのもちょうどこれくらいの年ごろで、6年たった今では記憶がないみたいだし、いつかれ~ちゃんの記憶から、じいちゃんもいなくなっちゃうのかな。。。
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年02月06日 (火) | Edit |
保育園に入って初めての保育参観でした(*^^)v
(乳児の間は懇談会のみ)
れ~ちゃんたちは、“三匹のこぶた”の劇に挑戦(^^♪
れ~ちゃんの役は“ちいぶた”ちゃん。

れ~ちゃんはレンガの家に憧れていて、“ちいぶた”ちゃんが大好きだったから大喜びヾ(@゜▽゜@)ノパパも主役じゃん!!すごいなぁ~と喜んでいました♪(^▽^)

毎日、保育園から帰ってきた後でも練習を重ね、完璧!?になったれ~ちゃん

しかし、悲劇は突然やってきました( ̄□ ̄;)!!
昨日の夜中、なんと嘔吐&腹痛w(°o°)w!

すぐに治まり、その後はぐずることなく寝ていたのですが、今日は様子見で休むことに決定。れ~ちゃんも泣く泣く休むことを了承したのですが、どうしても行きたいと言いだし、30分遅刻での参加となりました(-ω-;)

遅刻してしまったので、楽しみにしていた劇は終了していましたが、親子での雛人形作成には無事間に合い、参加することができました(^o^)

れ~ちゃんの体調はといえば、何事もなかったように元気いっぱい(^^ゞ熱もないし、嘔吐も腹痛もなし。昨日の夜はなんだったんだろうと謎が残る結果となりました( ̄ ̄;

れ~ちゃんがこんなに元気なら、最初から参加すればよかったね(´ヘ`;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年02月03日 (土) | Edit |
20070203222614
保育園4年目にして、初めて泣かずに節分恒例の豆まき行事に参加できたれ~ちゃん(^^♪写真の鬼の帽子をかぶり、年長さん扮する鬼を退治したそうです♪

毎年、れ~ちゃんは豆まきのときは必ず大泣きで、しばらくは“鬼”の言葉を聞くだけで泣いてしまうぐらいなのに、今年は泣かなかったなんて成長したなぁと思っていたら、
『今日はね、年長さんの鬼だけで、大きい鬼は来なかったんだもん♪(^▽^)』

なるほど、そういうことですか(^_^;
毎年先生の鬼は全身タイツにかつらにお面。結構迫力あって恐いもんねo(;・。・;)o
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年02月01日 (木) | Edit |
朝、忘れ物をしたママにれ~ちゃんが、
『ママ!ボケとるんじゃない!?』
と、するどい一撃w(°o°)w!

れ~ちゃんんだって忘れるときあるでしょ?
れ~ちゃんは忘れちゃうだけで、ボケてないから大丈夫(*^^)vだって、子供はボケないんだもん♪(^▽^)』

だそうです・・・( ̄  ̄;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

