保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年01月27日 (土) | Edit |
パパのお誕生日だったのでれ~ちゃんと一緒にケーキを買いに行ってきました♪ケーキをれ~ちゃんに選んでもらったところ、
『パパは男の子だから、チョコレートケーキだよ(^^♪』
と言いながら、チョコレートたっぷりのケーキをチョイス(☆_☆)
↑ママはチョコレートが苦手なのに(T_T)

夜になってケーキを食べたのですが、れ~ちゃん、一口だけ食べて、その後まったく食べず( ̄□ ̄;)!!
理由を聞くと、
『甘すぎておいしくないんだもん(T_T)やっぱりクリームケーキにしとけばよかった・・・( ̄  ̄;)』
れ~ちゃんは後悔していました(^_^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年01月26日 (金) | Edit |
最近、親子ではまっているのが、“花より男子2”ヾ(@゜▽゜@)ノ

れ~ちゃんは“小栗旬”くんにはまってしまったようで、
れ~ちゃんの新しいお兄ちゃん♪』
と呼びながら、見とれております(^_^;)
今まで、2年間ずっと亀梨くん一筋だったれ~ちゃん
新しいお兄ちゃんの出現にびっくりしながらも、れ~ちゃんに亀ちゃんはどうするのと聞いたら、
『二人ともれ~ちゃんのお兄ちゃんだよ(^^♪どっちも大好き(^∇^)』
と言っておりました。

今日もパパ相手にテレビガイドを開いて、
『このお兄ちゃんね、旬くんっていうんだよ♪でね、嘘のお名前(役名のこと)が類くんって言うの(*^.^*)エヘッ』
と説明していて、パパにも亀ちゃんはどうなったの?と聞かれていました(^_^!)

花沢類かっこよすぎですものね!というか、F4全員かっこよすぎです。
あまりのかっこよさにうっとりしてしまいますわ(^_^;
ちなみにママは“松本潤”くんにはまっておりますo(^^)oというより、道明寺司にはまっているかな。あのキャラがすごく好き♪(^▽^)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年01月25日 (木) | Edit |
☆★☆水疱瘡(みずぼうそう)の予防接種☆★☆
接種対象・・・1歳以上
種類・・・水痘(生ワクチン)
※予防接種を行なっても10%くらいは水疱瘡になるが、症状は比較的軽い。
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年01月25日 (木) | Edit |
☆★☆水疱瘡(みずぼうそう)とは☆★☆
別名:水痘(すいとう)
varicella-zoster virus(水痘-帯状疱疹ウイルス)という菌に感染して発症してしまう病気
自然感染より生涯免疫を獲得。
症状・・・熱、全身に赤く少し盛り上がった発疹(半日ぐらいでかゆみの強い水疱になり、3日ぐらいたつとかさぶたになる。)発疹が全て、かさぶたになるのに7~10日。
潜伏期間・・・11~21日
流行時期・・・11月から3月
かかりやすい年齢・・・1~4才
治療・・・抗生剤を服用。自然治癒。
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年01月25日 (木) | Edit |
☆★☆溶連菌(ようれんきん)感染症とは☆★☆

A群β溶血性連鎖状球菌という菌に感染して発症してしまう病気。
症状・・・のどの痛み、熱、かゆみを伴う発疹
潜伏期間・・・2~3日
流行時期・・・11月から3月
かかりやすい年齢・・・2~10才
治療・・・抗生剤を10日以上服用
     抗生剤を途中で止めてしまうと、
     溶連菌自体はまだ体にに残っていて、
     1週間くらいで再熱。
     薬をきちんと飲まないと、1ヶ月くらい先に、
     リウマチ熱や急性腎炎をおこすおそれがあり。
テーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年01月19日 (金) | Edit |
かゆみもすっかり治まり、落ち着いたみたい(^^)v
これなら、今日は保育園に行けたのでは???と思えるくらいに回復しちゃいました(^^ゞ
湿疹の数も増えなかったし、熱もなし。本当に水疱瘡だったの?と疑いたくなっちゃう(^_^!)
明日からの登園許可も出たけど、明日は休日Σ(・o・;)
あと二日、体力が余りまくっているれ~ちゃんとの休日が続きますσ( ̄- ̄;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年01月18日 (木) | Edit |
早くも真ん中がかさぶたになっているポツ発見!!
やっぱ、予防接種してるから治りが早いなぁ~と思いながらも、れ~ちゃんは湿疹がかゆいらしく寝てもすぐに起きてしまいます(_ _).。o○
れ~ちゃん、早く治るといいね!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年01月17日 (水) | Edit |
朝、れ~ちゃんの背中にポツひとつ(-ω-;)
なんだろうね何て言いながら、保育園に行き、保育園が終わってから念のため医者に行こうとしたら、ポツが10個くらいに増えていました(☆_☆)

医者に行ったら、今、水疱瘡が流行っているから、移ったのかなぁ~と言いながらも、水疱にはなってないし( ̄~ ̄;)

先生に水疱瘡の予防接種を以前したと伝えたところ、それで水疱になっていないんだ!と先生納得(^_^!)

水疱瘡は予防接種していてもかかる確立は高いとは聞いていたけど、まさかれ~ちゃんがかかるとは思っていなかったからびっくり(☆_☆)

予防接種してるから水疱にはなってないし、数も少ないけど、水疱瘡でしょうということで、保育園は登園停止となっちゃいました(;´Д`)
でも、予防接種してるから、2日くらいで治るみたい(^o^)
短くてすむみたいだし、予防接種と違って一生免疫もつくから(予防接種の場合20年くらいしか免疫がもたないみたい(´_`))、理想的なかかり方だったみたい(^-^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年01月16日 (火) | Edit |
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

昨年の夏すぎ辺りから我が家のパソコンは絶不調\(◎o◎)/!
携帯からのアップばかりですいませんでした。

また、みなさん、たくさん遊びにきてくださるのにもかかわらず(いつも来てくれてありがとね(●^o^●))、なかなかみなさんのところに遊びに行けずごめんなさい<(_ _*)>ぺこり

年末に新しいパソコンが届き、暇を見つけて少しずつセットアップしているところです。
近いうちにみなさんのところに遊びに行きますね!これからも、よろしくおねがいします。

ぱんどら&れ~ちゃん
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年01月03日 (水) | Edit |
20070113225235
今年の我が家は、スキー旅行から始まりました(*^.^*)エヘッ

今年は初めてだし、れ~ちゃんは雪と遊ぶ程度かなと思っていたのですが、なんとなんと、最初から“そり”でガンガン滑る滑るw(°o°)w!

ジャンプしながらも猛スピードで滑走w(☆o◎)w
上手に紐と体を使い、人を避けながら滑っていました(^^♪

二日目になると“そり”では物足りなくなり、自らスキーに挑戦ヾ(@゜▽゜@)ノ
ママもパパも昔はスキーをやっていたけど、今はボード派で、れ~ちゃんと一緒に滑るのは不可能なため、ちょっとだけ一緒に練習した後、スキースクールに参加して教えてもらいました(^o^)

スキースクールでは、みんなで歩く練習をしている間はやる気満々だったのにもかかわらず、一人ずつになった途端、れ~ちゃんは他のお友達がやっている間暇だったようで脱走しまくりσ( ̄- ̄;)
自分の番だけは張り切って練習するんですけどね(^_^!)

先生、すいませんでした<(_ _*)>ぺこり

スクールの終わりの頃には上手に滑れるようになり、れ~ちゃんも楽しかったようですが、足に力を入れすぎたのか、太ももが痛くなってしまったらしい(-ω-;)

れ~ちゃん、次回はもっと上手に滑れるようになるといいねo(*^O^*)O
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

