保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年12月25日 (月) | Edit |
20070102204441
サンタさんからプレゼントをもらうために、いい子に変身中のれ~ちゃんでしたが、どうやら自信がなかったようで、9時から2時半まで30分おきに起きては、
『ママ~まだサンタさん来てないよぉ~(T_T)』
『うちに煙突がないから入れないんじゃない?急いで作ってきてよ!!』
大丈夫だよ(^^♪ママ、窓開けといたから(*^.^*)エヘッ
『ダメだよ<(`^´)>それじゃあ、泥棒さんも入っちゃうよ~(T_T)』
┓(´_`)┏

れ~ちゃんは心配しすぎで、全く眠れず、サンタさんをかなり待たせておりました(^_^;A

そんなに心配していたれ~ちゃんですが、朝、プレゼントが見つからず、一言もサンタの話題には触れませんでしたo(;・。・;)o
(寝相悪すぎで、プレゼントが消えてしまったようだ)

こっそり、ママが見やすいところへ移動させてから、一緒に探しに行き、無事見つけることができて、笑顔に戻ったれ~ちゃんでしたσ( ̄- ̄;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年12月21日 (木) | Edit |
先月からのびのびになっていたインフルエンザの予防接種に行ってきました!

行く前にれ~ちゃんに“恐いお風邪にならないための注射”をしにいくよと伝えたところ、
『注射より風邪のほうがいいから行かない!!』
と断固拒否( ̄□ ̄;)!!

う~ん困った( ̄~ ̄;)と思いながら、あれやこれやとなだめまくり、明日行くということでなんとか決着(^_^;A

しかし、その15分後、突然、
『やっぱり今日行くことにするわ(*^.^*)エヘッ』
え!?今から!?
もう医者終了15分前ですけどo(;・。・;)o

気が変わらないうちに、急いで準備して出発!

先にママが接種しているのを見て、
『この注射、すごく小さいね(^o^)』
何ていいながら、余裕のれ~ちゃん(^^♪これなら泣かずにいけるかな?と期待していたのですが、れ~ちゃんの番になった途端、雲行きが怪しくなり、診察が終わって“じゃあ注射うちますね”と言われた瞬間から、
『痛い痛い( ̄□ ̄;)!!』
と泣きまくり(;´Д`)

押さえ付けられながらの接種となりました(  ̄~ ̄ )ξ

家に帰ってきてから、パパに感想を聞かれたれ~ちゃんは、
『小さい注射だったから、痛くなかったよ(^^♪』
と笑顔で答えてました(^_^;A
↑大泣きしたのは誰だ???

年々大きくなるにつれ、注射への恐怖心が強くなるような気がする┓(´_`)┏
来年のインフルエンザの予防接種は泣かずにできるといいな(^_^!)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年12月09日 (土) | Edit |
20061209230100
今まで我が家にはとっても小さなクリスマスツリーしかなかったのですが、今年はちょっとだけど飾るスペースもできたし、れ~ちゃんの希望もあって、今日新しいクリスマスツリーを買いに行って飾ってみました(*^.^*)

大きい分とっても立派だけど、ちょっと大きすぎちゃったかな(^_^;A

れ~ちゃんはクリスマスツリーの飾り付けをはりきってやっていました。飾りが偏っているところもあるけど、ご愛敬ということで、よしとしましょう(^o^)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年12月07日 (木) | Edit |
毎年、保育園ではお餅つき大会があります。
先生がうすを使ってお餅をつく本格派。
つきたてのやわらかいお餅を食べるのですが、れ~ちゃんは、お餅が嫌いで毎年悪戦苦闘(^_^!)

そんなれ~ちゃんですが、今年は食べることに成功したそうですヾ(@゜▽゜@)ノ
4年目の快挙です(*^.^*)エヘッ
えらいぞれ~ちゃん!!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

