保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年10月25日 (水) | Edit |
ワンツーワンツーの掛け声が大好きなで、よく、ワンツーワンツーと言いながら踊っているれ~ちゃん(^_^;A

最近、れ~ちゃんは保育園でワンツーの続きを覚えたようなのですが、普通とはちょっと違い、
『ワン・ツー・ピー・ポー♪』
と言っています(^_^!)

何回教えても、
『ワン・ツー・ピー・ポー♪』
になっちってしまうれ~ちゃんΣ(・o・;)
れ~ちゃんには、まだまだ英語は難しいってことなのかな(-ω-;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年10月14日 (土) | Edit |
運動会が嫌だと言い張っていたれ~ちゃん
やっぱり、朝からイヤイヤモード全開w(☆o◎)w
朝ご飯が気に入らないとか、服が気に入らないとか、太陽さんが眩しいから嫌だとか・・・何かしら言い訳を見つけてはダラダラ( ̄~ ̄;)

何とか準備完了して、無事保育園に到着(^_^;A
到着したものの、開会式が始まろうとしているにもかかわらずママから離れず、先生に抱っこされての参加となりました(・_・;)

開会式後のメリオット体操はれ~ちゃん楽しみにしていたはずなのに、フテ顔のまま仁王立ちでまったくやる気なし(-ω-;)

次はいよいよ!?かけっこ。
イヤイヤモードはパワーアップし、先生とモメ気味Σ(・o・;)
掛け声の後、れ~ちゃんは少し遅れて先生と一緒に手をつないで走りました(^^;
(後で先生に聞いたら、一番になれないから、やりたくないと駄々をこねていたらしい。先生に一番じゃなくてもいいんだよと励ましてもらって、先生と一緒に走ることで納得したようです┓(´_`)┏)

大嫌いなかけっこも無事!?終わり、やっと笑顔が見え始めたれ~ちゃん。お友達と楽しそうに話をしている姿も見えて、ママもちょっぴり一安心(^-^)v

3種目は体操(鉄棒→平均台→ゴム飛び)
鉄棒では逆上がりに挑戦したれ~ちゃんですが、うまくいかず、急遽“豚の丸焼き”に変更(^-^;
平均台とゴム飛びは先生に助けを求めながらも、何とかクリア(^^♪
(後で先生に聞いたら普段は一人でできるとのこと。今日は先生に甘えたかったのかな?)

4種目目は縦割り競技。
年少さんがゴミに埋もれてしまい、年中さんと年長さんが助けるという設定(*^_^*)
ゴミを持ったれ~ちゃんは、年中さんと年長さんに助けられた後、分別ゴミの箱に上手に捨てた後、手押し車に乗り、年中さんと年長さんに運ばれていきましたo(〃^▽^〃)o
この競技が一番微笑ましかったな(*^.^*)エヘッ

5種目目は親子競技。
火事に巻き込まれたママを助けるという設定。
赤いマントを付けたれ~ちゃんは、三輪車の後ろの台に片足を乗せ、蹴って進んでママを助けにきました。ママを助けた後、何故か、ママがおんぶでゴールに向かって走りました。
助けられたママが、なぜおんぶ?と疑問が残る競技でした(^^ゞ

6種目目は親子でフォークダンス(^^♪
れ~ちゃんの一番の楽しみだっただけあり、とっても楽しそうに踊っていました~(^◇^)/

閉会式では、記念メダルとお菓子とジュースがもらっておしまいo(*^O^*)O

最初のうちはイヤイヤモードで、どうなることやらと不安だらけだったけど、最後には笑顔で運動会を終えることができてよかったね(*^_^*)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年10月13日 (金) | Edit |
明日は保育園の運動会です(*^_^*)
乳児クラスのときと比べ、出場種目も増え、9月に入ってから毎日練習をしていたみたいなので、ママはとっても楽しみ♪

れ~ちゃんに、明日運動会だね、頑張ってねと言ったら、
『頑張ってって言わないでY(`o´)Y』
どうして?
『だって頑張りたくないし(-_-;走ると疲れちゃうし(T^T)みんな勝手に先に行っちゃって、れ~ちゃん一人になっちゃうんだもん(;´Д`)』
あら、れ~ちゃん、走るのビリなの?
『ビリって何?』
一番遅いってことよ!
『一番遅いんじゃなくて、みんなが早いんだよ<(`^´)>』
うーん(-ω-;)
れ~ちゃん、走ってる?
『ううん。疲れるから歩いてる(^_^;A』
そりゃ、ビリにもなりますわo(;・。・;)o

明日はいよいよ本番!!
れ~ちゃん、ちゃんと走ることはできるのかなあ~???かなり心配( ̄~ ̄;)
ちなみに、れ~ちゃんの楽しみは“メリオット体操”と“フォークダンス”だそうです(^^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年10月09日 (月) | Edit |
20061010004010
今日は、れ~ちゃんと二人で水族館に行ってきましたヾ(@゜▽゜@)ノ

実は、テーマパークなどの大きいところにはには、れ~ちゃんはパパ、れ~ちゃんとママとパパ、れ~ちゃんとママとママ友家族と行くことはあっても、れ~ちゃんとママの二人で、テーマパークに遊びに行くのは今日が初めて(^_^;A
れ~ちゃんとママの組み合わせは、近所の公園ばっかり(・_・;))

前に水族館に行ったときは2才前だったからか、イルカ達に無反応&小さい魚は見つけられない感じだったけど、今回は、自ら行きたいと言っていただけあって、着くなり大はしゃぎ~(^◇^)/

イルカのショーにも釘づけ(☆_☆)
中でも一番はまっていたのは“シャチ”(^^♪
イルカのショーの後、シャチの練習風景が見れたのですが、体も大きいし(5~6Mくらい?)、すべてが大迫力w(☆o◎)w
反り返ってジャンプするときなどは、前列10列ぐらいが水浸し(^_^;A
その迫力を楽しみたくてみんな前に行き、水濡れ状態!!
あまりにも楽しくて、れ~ちゃんだけでなく、ママも大興奮の一日でしたo(〃^▽^〃)o
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年10月02日 (月) | Edit |
れ~ちゃんがパパに用事があるというので、電話を貸すと、
『あ~パパ、ちょっと銀行に行ってくるからさぁ~、またね(・ω・)ノ』
と言って、電話切っちゃいましたo(;・。・;)o

横で聞いてたママは???。たぶんパパも???

何がしたかったのかよくわからなかったから、銀行に行くの?と聞いてみたら、
『うんそうだよ(*^_^*)だって、ご飯食べに行かなくちゃ行けないからね♪』
え?ママ、ご飯作っちゃったよ!
『何でそんな勝手なことするのさY(`o´)Y』

そう言われてもね(^_^;A
ご飯食べに行く予定じゃなかったし、また今度食べにいこうねo(^^)o
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

