保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年09月21日 (木) | Edit |
保育園に迎えに行ったら、ママの車をどこに停めたかをやたら気にするれ~ちゃん(-ω-;)
普段は隣の公園横に停めるのですが、今日は公園横が停められず、ちょっと遠くに停めたことを告げると、妙にがっかりした様子(  ̄~ ̄ )ξ

理由も言わずに、帰りに公園横を通ってほしいと言うので通ったら、
『ねぇねぇ、ママすごいでしょヾ(@゜▽゜@)ノ』
???
れ~ちゃん達ね~、運動会のために今日草取りしたんだよ(*^_^*)』
へぇ~れ~ちゃんすごいじゃん(^^♪
今度、お家の庭もお願いね♪
『・・・( ̄  ̄;)それは無理だよ(T_T)だってれ~ちゃんは、石取り係だったもん(☆_☆)』
え!?石取り係?
草取りやったんじゃないの?
『あ~それはね。年長さんがやったの(^_^;A』
あらそうでしたか(;´Д`)

すっごく自慢げだったから、てっきりれ~ちゃんもやったと思ったのにな(^^ゞ
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年09月16日 (土) | Edit |
何気なくつけたテレビで“ウルトラマン”をやっているのを見つけたれ~ちゃん(*^.^*)

『ママ~、マジレンジャーやってるよ(^o^)』

え!?マジレンジャーですか!?
先日、ボウケンジャーのことをマジレンジャーといっていたれ~ちゃん
れ~ちゃんは、戦隊ものはみんなマジレンジャーだと思っているとママは認識していたのですが、どうやらちがうらしい(^_^;A

れ~ちゃんの中では、戦いがある男の子向け番組=マジレンジャーなのかな!?
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年09月11日 (月) | Edit |
20060911225758
保育園お休みということで、朝かられ~ちゃんはお出かけを要求(^_^;A
どこにいきたいのか聞いたら、
『自転車の練習に決まっているでしょY(`o´)Y』
とのこと。うーん、やっぱり(-ω-;)

ママは家から3キロくらいある薬局に行きたいから車で行こうと言ったけど断固拒否!!

あんな遠くまでママ歩くの( ̄□ ̄;)!!

文句を言っても聞かないので、仕方なくれ~ちゃん自転車、ママ徒歩で行ってきました( ̄~ ̄;)

帰りに大きい公園で一時間くらい遊び、全工程3時間の旅(^-^;
ママもれ~ちゃんも体力がついてきたようで、家に帰ってきてからも、バテずに平気でした(^^)v

この調子で続けていけば、ママのダイエットにもなるかな!?
でも、これだけ歩くなら、サンダルじゃなくて、ウォーキングシューズがほしいよ~(T_T)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年09月07日 (木) | Edit |
お誕生日でもお祝い事でもありませんが、突然思いたち、しゃぶじゃぶ食べに行ってきましたヾ(@゜▽゜@)ノ
れ~ちゃんにとっては初しゃぶじゃぶ(*^_^*)

れ~ちゃんもいろいろ食べれるようにと会席コースをチョイス♪

しかし、量が多すぎて、れ~ちゃんとママはメインの前にありつく前にすでにお腹いっぱい(^_^;A
とはいっても、しゃぶじゃぶは別腹!?のようで、しっかり食べ、デザートも堪能(*^.^*)エヘッ

帰ろうと準備をしているとれ~ちゃんが、
『ねぇ、歯ブラシはどこ?』
!?歯ブラシ?それは家でしょ(^^;
『え?だって今日ここにお泊りするんでしょ?』
いや、しませんってΣ(・o・;)

どうやら、れ~ちゃんは会席=お泊りと思い、勘違いをしていたようで・・・(^_^!)
確かに、会席なんて旅館でしか食べたことないしね(^-^;
れ~ちゃん、またお泊り行こうねo(*^O^*)O
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年09月06日 (水) | Edit |
れ~ちゃんが赤ちゃん好きに目覚めたのは、2才くらいの頃(*^.^*)
保育園も2年目に突入し、れ~ちゃんより小さいお友達が入ってきて、れ~ちゃんは2年目(しかも4月産まれ)ということもあり、先生からお友達のお世話がかりとして任命されたのがきっかけだと思います。
それまでの1年間は、ひたすらお世話される側だったので、この環境の変化は大きかったし、お友達のお世話をしている間に、すっかり母性にめざめてしまったのかも(^^ゞ

言葉がしっかりしゃべれるようになってからは、
『赤ちゃんがほしいヾ(@゜▽゜@)ノ』
と言いまくり(^_^;A

なんて言っても、おもちゃよりもほしいのが赤ちゃんですから(^_^!)
普段髪をひっぱられたら怒るれ~ちゃんですが、赤ちゃんにされても怒るどころかニコニコ対応(^o^)
お友達のママが赤ちゃん連れてきたりすると、一番先に行って赤ちゃんをさわったり、赤ちゃんのことを色々聞いたりしているそうです。

ちなみに、
『赤ちゃんはママのお腹からでてくるけど、れ~ちゃんのだから、れ~ちゃんがおしっこやう○ちを綺麗にしたり、ミルクあげたりしてお世話するからママはやっちゃダメよY(`o´)Y』
だそうですΣ(・o・;)

ママは産むだけということらしい・・・( ̄  ̄;)
ママはれ~ちゃんの代理母なのでしょうか(-ω-;)

人のお世話が大好きなれ~ちゃん
(世話好きを通り越して、おせっかいかもしれないけど(^^;)
その時が来たら(来るのか!?)、お世話お願いしますね(^_-)-☆
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年09月03日 (日) | Edit |
20060903013643

今日はママのお友達夫婦が赤ちゃんは連れて遊びにきてくれました(*^.^*)

赤ちゃん大好きれ~ちゃんは大喜びヾ(@゜▽゜@)ノ
来るなり抱っこしたいと言いだし、念願の!?抱っこを堪能(^_-)-☆
一緒にたくさん遊ぶことができてとっても楽しかったみたい(*^_^*)

れ~ちゃんは、赤ちゃんが遊びにきたことで大きな誤解をしてきたようで、帰りぎわに、
『え、帰っちゃうの?れ~ちゃんの赤ちゃんになるんじゃなかったの?』
w(°o°)w!
どうやら、お友達の赤ちゃんがれ~ちゃんの弟になったつもりでいたらしい(^^;
れ~ちゃん、赤ちゃんはあげたりもらったりはできませんよ(^_^;A
『だってさ~ほしかったんだもん(-ω-;)』
帰っちゃったのがよっぽどショックだったのか、れ~ちゃんは仕事から帰ってきたパパにもこの話をしておりました(^_^!)

ママも久しぶりにお友達に会えて、おしゃべりを堪能でき、とても楽しい一日になりました(^^♪
れ~ちゃんもついこの間まで赤ちゃんだったのに、あっという間に4才(^_^;A
月日が経つのは早いなぁと思う反面、こんな時期もあったなと、赤ちゃん時代がとても懐かしくなっちゃいました(^^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

