保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年07月28日 (金) | Edit |
夏休み二日目のパパ&れ~ちゃんは、遊園地にお出かけ(^^♪

遊園地のアトラクションで遊んだ後、ジャンポプールに移動し、四角くない!?プールに初挑戦o(*^O^*)O
プールにある滑り台にも初挑戦したれ~ちゃんですが、階段を登り切ったところで、下を見て恐くなってしまったらしく、滑る事をあきらめて、階段を逆走して降りてきたそうです(^-^;)

恐いもの知らずのれ~ちゃんですが、まだちょっと無理だったみたい(^^;来年は挑戦できるかな?

帰りには二人で“うなぎ”を食べに行ってきたそうです(*^.^*)エヘッ
ママも食べたかったな~(-ω-;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年07月27日 (木) | Edit |
今日からパパはお盆の振替で三連休(^^♪
(パパは土日祝は必ずお仕事だから、別の日に振替で休みがもらえるんです(^^♪)
れ~ちゃんも保育園をお休みして、二人でお出かけです(*^.^*)エヘッ

一週間くらい前から“お出かけ本”を片手にどこに行くか二人で相談o(^^)o
↑月末のため、お休みの取れなかったママは蚊帳の外(〃д〃)二人に近づいだけで、れ~ちゃん本閉じられちゃうし・・・( ̄  ̄;)淋しい(≧m≦)

行き先も無事決まったようで、朝から、ボストンバックにいっぱい荷物を詰めて、二人で出かけていきましたヾ(@゜▽゜@)ノ

帰ってきてから、どこに行ってきたのか聞いたら、ちょっと遠くの大きな公園(そりで滑る長い芝生の坂、すごく長い滑り台、小さな動物園などがあるところ)とプールに行ってきたそうですo(*^O^*)O

一日でスーパーパパっ子に変身したれ~ちゃん。ママが感想を聞いても全く無視Y(`o´)Y
どうやら、パパと二人の秘密を楽しんでいるみたい(^^ゞ
明日は、どこにいくのかな?
楽しみだね(^▽^)/
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年07月25日 (火) | Edit |
今日、久々の着信にでたら、雑音だらけで、全く聞こえないY(`o´)Y

ぱんどらは普段、携帯をパソコンの小型機(メール&インターネット機)としか使っていないため、通話機能が壊れていたことに全く気付きませんでした・・・o(;・。・;)o

ということで修理に出しに行ったら、水濡れ後がありますね~とのことで、修理は有償になると言われちゃいました(-ω-;)

水濡れと言われ、思い当たることが一つ!
そういえば、二週間くらい前に、れ~ちゃんが携帯にお茶をこぼした事件が\(◎o◎)/!
あの時だ~!!と思いながら、これは機種変しろってことなのかなと拡大解釈!?して、最新機種の一つ前(さすがに最新機種は高くて買えませんでした(;´Д`))に変えちゃいました(^^)v
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年07月22日 (土) | Edit |
20060722004548
↑今回収穫したトマトです(^-^;
雨が続いていたからなのか、収穫が遅かったのか、今日の朝は大丈夫だったのに、帰ってきたら見事にはぜていました( ̄∇ ̄|||)

このトマトを見たれ~ちゃんは、
『あ~( ̄~ ̄;)トマトがあほちんになっちゃってるよ( ̄□ ̄;)!!』
あほちんね~(^_^;A
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年07月18日 (火) | Edit |
いつも通っている病院に行ってきました。
でも湿疹も治まり始め、喉も赤くなく、抗生物質を飲んでしまっているため、検査をしてもうまくでないということで、検査は取り止め。
薬が効いているようだから、やっぱり溶連菌感染症だったのでしょうとのことでした(・_・;)

溶連菌感染症は薬をやめたとたん再発するケースも多いらしく、最低10日間は薬を飲み続けないといけなくて、しかも、結構強い薬らしく腎臓に負担がかかっていないかを調べるために、二週間後と四週間後に尿検査をしなくちゃいけないんだって( ̄□ ̄;)!!
↑親が家で採尿して病院まで届けるらしい(-ω-;)
そんな強い薬飲んで大丈夫なのかな???

なんともやっかいな病気にかかってしまったれ~ちゃん。症状は落ち着いたので、明日からは保育園に復帰できるそうです(^^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年07月17日 (月) | Edit |
土曜日の夜、全身に湿疹が出てしまったれ~ちゃんw(°o°)w!
全身に汗疹!?かゆいらしいので、とりあえずかゆみ止めの薬をぬり、帰ってきたパパに見てもらったら、汗疹じゃないとのこと・・・( ̄  ̄;)
何だろう???

日曜朝から休日診療所に行ったら、たぶん溶連菌感染症だろうとのことだったけど、休日診療所には検査キットがなく、調べられないとのことでした(≧m≦)
一応、溶連菌感染症の薬をもらい、連休明けの火曜日に検査予定!

夜には高熱が出るかもと言われたとおり、夜には39度超え( ̄□ ̄;)!!
れ~ちゃんは全身かゆくて痛くてあんまり寝れないようで、久々のグズグズモード全開(-ω-;)

しばらくは保育園も休まなくちゃいけないし、早く治るといいな(--;)
でもなぜ今の時期に溶連菌感染症?
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年07月14日 (金) | Edit |
今日は保育園の夏祭りでした(^^♪
1ヶ月くらい前から、保育園で盆踊りを練習していたれ~ちゃん(*^_^*)家でも練習して頑張っていました(^_-)-☆

夏祭りは、いろんなゲームコーナーがあり、張り切って挑戦していました(^^♪
父母の会主催のゲームでは、クジを引き、クジに書かれていた人に仮装をしている役員さんを見つけてお土産をもらうというものだったのですが、れ~ちゃんが引いたのは“クーガ”(☆-◎;)
“クーガ”って何だ???
れ~ちゃんもわからないらしく、親子で探しまくりましたΣ(・o・;)
↑他は、ミッキー、ミニー、天使などわかりやすいものが多かったのにY(`o´)Y

ゲームが終わった後は、子供みこしを担いで、隣の公園に移動し、盆踊り&花火大会ヾ(@゜▽゜@)ノ
れ~ちゃんは練習の成果もなく!?、変顔したりして遊んでいて、半分も踊っていないし・・・( ̄  ̄;)
↑練習しすぎて飽きたらしいわw(-_-;)w
予定より30分以上早く終わってしまったため、パパは盆踊りに間に合わず残念(-ω-;)

暑かったけど楽しい夏祭りでした(*^_^*)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年07月11日 (火) | Edit |
昨日の夕方、
『ギャーw(☆o◎)wママ~大変なことになっちゃちった\(◎o◎)/!』
と悲鳴をあげたれ~ちゃん

いったい何が起こったのかと思って慌てて見に行くと、リビングに黒い点がいっぱいw(°o°)w!しかも、動いてる!!
よく見るとリビングは蟻!蟻!蟻!( ̄□ ̄;)!!

何したん(☆_☆)
『あのね~ありちゃんが一匹いたから、お菓子をあげたの(^^♪そしたら後からこんないっぱい来ちゃって(-ω-;)』
ありにお菓子w(°o°)w!
れ~ちゃんは何を考えているんですか( ̄□ ̄;)!!

ありはおいしいものを見つけるとお友達連れてきちゃうから、お菓子とかあげちゃダメなんだよと説明しながら、れ~ちゃんと二人でなんとか蟻を退治Σ(・o・;)
ホッとしたのも束の間、今日朝起きたら、昨日とは比べものにならないくらいの大量の蟻がリビングを占領w(°o°)w!
どうやら、我が家にありの道ができてしまったようで・・・(;´Д`)

急いで蟻退治グッズを買ってきて設置( ̄~ ̄;)
ありは退治グッズに黒だかり(--;)
↑結構効くんだなとちょっと感動(^^ゞ

無事、蟻事件は解決したけど、もうこんなことは勘弁してほしいよ~(≧m≦)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年07月07日 (金) | Edit |
今日は七夕ですね♪

れ~ちゃんの保育園でも、一人ずつ小さな笹をもらって、飾り付けをします。
短冊5個に折り紙3枚を事前にもらい、お願い事を書いて、あとは折り紙で飾り付けを作成して、いただいた笹に飾ります(^▽^)/

今まではママが作成していましたが、今年はれ~ちゃんが一人で飾りと短冊作成(^^♪

折り紙で作ったものは、犬と魚とパックンチョ(*^_^*)
短冊の願い事は、お得意の蛇文字で(^^ゞ

れ~ちゃんの今年の願い事は、
1、大きくなったらプリキュアになれますように!
2、大きくなったらナウシカになれますように!
3、トマトがたくさんできて、たくさん食べられますように!
4、みんなと仲良く遊べますように!
5、つんちゃん(れ~ちゃんの彼氏)と幸せになれますように!
だそうです(#^.^#)

さすが、4才になると自分で願い事を考えられるようになるんだな~と感心しちゃいました(^^)v
ママとしては大きくなったらが2個あるのもびっくり出し、5番のフレーズが出てくることにちょっとびっくり・・・(+o+)

れ~ちゃん、願い事かなうといいね♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年07月04日 (火) | Edit |
20060705122911
先日植えたトマトが真っ赤な実になったので初収穫♪
プチトマトと違い、大きいトマトは実ができてから、赤くなるまでに時間がかかり、れ~ちゃんは毎日、まだかまだかと楽しみながら、時には怒りながら待っていたので大喜び(^^♪

れ~ちゃんが切るんだからねo(*^O^*)O』
と言いながら、はさみでチョキンチョキン!

れ~ちゃんはトマトと一緒に写真撮影し、パパにも見せた後、水洗いして丸かじりヾ(@゜▽゜@)ノ
二個収穫したのに、二個ともれ~ちゃんのお腹にインw(°o°)w!
ママもパパも食べられませんでした(T_T)

トマト大好きれ~ちゃん。早くも次に赤くなりそうなトマトを、
『これ、れ~ちゃんのだからね(^^♪勝手に食べちゃダメだよY(`o´)Y』
と予約( ̄∇ ̄|||)これからも、ママやパパのお腹には入る気配がないような感じだ・・・( ̄~ ̄;)
れ~ちゃん、ママにも一口ちょうだい!!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年07月01日 (土) | Edit |
れ~ちゃんの彼氏のつんちゃんが、ママとお兄ちゃんと一緒に遊びにきてくれました(^^♪

ママもれ~ちゃんも保育園以外で会うのは今日が初めて♪
しかも、新しい家に誰かを呼ぶのも今日が初めてと初めてづくし(*^.^*)エヘッ

4時間くらい一緒に遊んでいたけど、喧嘩もしないで終始仲良く遊ぶことができましたo(*^O^*)O

れ~ちゃんは、普段保育園でつんちゃんのお兄ちゃんとも遊んでいて慣れてるからか、二人を子分のように従えて遊んでたΣ(・o・;)
たぶん、普段保育園でもこんな感じなんだろうな( ̄~ ̄;)

お別れした後で、
れ~ちゃん、つんちゃんよりもお兄ちゃんの方が好きになっちゃったかもヾ(@゜▽゜@)ノ』
なんて言いだしたりf^_^;
れ~ちゃん、お兄ちゃんに浮気するつもりなの?
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

