保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月29日 (木) | Edit |
20060629012115
今日は、ちょっと趣向を変えて、突然ですが問題です(^^ゞ
↑この写真。
れ~ちゃんは、何をしている最中でしょう???

正解は・・・寝ています(_ _).。o○
簡単すぎですよねf^_^;
しかし、この態勢、苦しくないのでしょうか(・・?)
最近、れ~ちゃんはこの態勢で寝ていることが多いです(^^;
この体勢なら、ベットから落ちる心配がないからかな(^-^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月27日 (火) | Edit |
お風呂の中から
『ワン・ツー♪ワン・ツー♪』
と聞こえてきたので、れ~ちゃんお風呂入っているはずなのに何してるんだろう?と覗いてみると、
『ワン・ツー♪ワン・ツー♪』
と言いながら、お風呂の鏡の前で、足を上げて踊ってました( ̄∇ ̄|||)

れ~ちゃん、何してるの?と聞いたら、
『キャー、エッチ\(◎o◎)/!見ちゃダメ~(≧m≦)』
と言いながら、ドア閉められちゃったf^_^;

れ~ちゃん、こっそりダンスの練習でもしていたのかしら(・_・;)でも、お風呂の中は危ないからやめてね(;´▽`A``
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月26日 (月) | Edit |
土曜日から突然、ハスキーボイスになっちゃったれ~ちゃんΣ(・o・;)
声以外は変わった様子もなく、鼻水も咳も熱もなし。
れ~ちゃんは風邪引くとすぐに鼻水&咳がひどくなるんだけど、今回は風邪を引いたとも言いにくいし、なんだろうね(・・?)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月24日 (土) | Edit |
今日はおじいちゃんの誕生日(^^♪
誕生日カードに、れ~ちゃんお得意のへび文字でメッセージを作成(*^-^*)
そして、れ~ちゃんのご希望により誕生日でもないばあちゃんの分も作成f^_^;

れ~ちゃんとママの二人旅で高速にのって、作成したカードを届けに行ってきましたヾ(@゜▽゜@)ノ

途中でケーキも買い、お誕生日会開催(*^.^*)エヘッ
半年にわたる闘病生活も21日に終わったばっかりのじいちゃんにとって、ダブルお祝いとなり、格別な一日になったかな!?

れ~ちゃんは、ばあちゃんと一緒にお風呂も入って、ばあちゃんと内緒話を楽しんでいたみたい(^^;
何を話していたんだろう?気になる~(≧m≦)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月22日 (木) | Edit |
夜中突然、
『寒いよ~寒いよ~』
と声がw(°o°)w!
寒い???と思いながられ~ちゃんを見ると、布団をすっぽりかぶって寝ていたので汗だく・・・( ̄  ̄;)
どうやら寝言のようです( ̄∇ ̄|||)

暑いと寒い、間違えたのかな(;´▽`A``
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月20日 (火) | Edit |
先日、父の日にパパに何もしてあげれなかったので、れ~ちゃんと相談して、ケーキをプレゼントすることにしました(^^♪

れ~ちゃんにケーキを選んでもらい、パパと一緒に食べるときにいつもありがとうって言うんだよと教え、準備万端(^^)v

さてケーキを食べるときになって、れ~ちゃんにパパに何か言うことあったんじゃないの?と聞いたら、
『パパ、お誕生日おめでとう(^^♪』
( ̄∇ ̄|||)だから違うってば・・・( ̄  ̄;)

その後で、間違いに気づいたのか、
『何だったけ?』

パパ、いつもありがとうって言うんでしょ(*^^)
『あっそうだった!!ママ恥ずかしいから代わりに言って!』
それじゃあ意味がないよ(・・;)

結局、ママとれ~ちゃんと一緒に、
『パパ、いつもありがとう♪』
言いましたf^_^;

照れ屋のパパは、顔を真っ赤にしながら、
『ありがとう♪』

なんとか、父の日イベントも無事終了。
来年は、れ~ちゃん一人で言えるかな!?
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月18日 (日) | Edit |
今日は父の日(^^♪
れ~ちゃんの保育園では、家庭の事情(クラスの1/3以上が片親、乳児クラスは半分以上)を配慮してか、母の日&父の日イベントはなく、保育園で行事や工作物もないからか存在すら知らないれ~ちゃんΣ(・o・;)

今日はパパが仕事から早く帰ってきたので、久しぶりにパパと遊んでいたれ~ちゃん
パパが今日は父の日だよ(*^-^*)と言ったら、
『父って何?』
アハハ^^;
パパの事だよ(^_-)-☆
『パパの誕生日は1月だよ(`´)/』
・・・( ̄  ̄;)

れ~ちゃんに父の日はパパにありがとうを言う日だよと教えたのですが、わかってなかったようで、しばらくたってから、
『あのさあ~、パパの父って何?』
なんて、すっとぼけたことを言っていましたf^_^;

母の日&父の日を理解するのは、まだまだ先になりそうです(;´Д`)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月15日 (木) | Edit |
保育園から帰ってきて、家にも入らず庭遊びを始めたれ~ちゃん。小雨降ってるけどカッパ着ているからまあいいかf^_^;

遊んだら家に入ってくるようにれ~ちゃんに伝えて、ご飯の準備をしようかなと思っていると、
『ママ~大変なことになっちゃった( ̄□ ̄;)!!』
と言いながら帰ってきたれ~ちゃんを見てびっくりw(☆o◎)w
なんと、全身泥だらけw(°o°)w!

そのまま風呂場に直行です(--;)
転んだの?と聞いたら、
『ううん。違うよ!どろだんご作ったの(*^-^*)見る?』

れ~ちゃんの作ったどろだんごを見るために服を着替えさせてから外に出たのですが、“どろだんご”が見当たらない( ̄~ ̄;)

れ~ちゃん、どこにあるの?
『ここヾ(@゜▽゜@)ノ』
と指差した場所はなんとポスト( ̄∇ ̄|||)
まさか~と思いながら、中を見てみると・・・ありました!どろだんごが(+[]+)

れ~ちゃん、ポストは郵便を入れる場所ですから、他の物は入れないようにお願いしますよ(;´Д`)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月14日 (水) | Edit |
先月雨が降ってしまったため中止になってしまった遠足のやり直し!?遠足が今日ありました♪(^▽^)
先月は、雨になった方がいいと言っていたれ~ちゃんですが(詳しくはこちらを見てね)、今日は朝から張り切って遠足に参加ヾ(@゜▽゜@)ノ

と言いたいところですが、朝から持っていくリュックの事で親子喧嘩勃発(-ω-;)
れ~ちゃんはお弁当箱がギリギリ入る小さなリュックをチョイス。それだとシートと水筒が入らないからとプーさんの大きめリュックをすすめたのですが、プーさんが嫌いなれ~ちゃんとしては納得いかず・・・( ̄  ̄;)
最終的には、小さなリュックにお弁当箱を入れて、さらに他のグッズと一緒にプーさんのリュックに入れていくことで合意し、なんとか出発(;´Д`)

今回の遠足の目的地は前の家の近所の公園(^^ゞ
れ~ちゃんはよく行っていた場所なので、特に目新しいものはなかったのか、遠足の感想はなかったけど、昨日喧嘩しちゃったお友達とは仲直りできたみたいなので一安心(´∀`)ふぅ~
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月13日 (火) | Edit |
今日は、久々に!?激しい喧嘩を保育園でしてしまったれ~ちゃん。どうして喧嘩になっちゃったのかを詳しくママに報告。結構、冷静に状況を説明してくれました。

れ~ちゃんは、
『どっちが悪いとかじゃなくて、二人とも悪いんだ( ̄~ ̄;)』
と言っていました。
お~なんと素晴らしいお言葉と感動(´∀`)ウルウル

『でもね、れ~ちゃんが謝ったのに、○○くん許してくれなかったんだw(-_-;)w』
そうだったんだ。れ~ちゃんは許してあげたの?
『ううん( ̄~ ̄;)許してあげなかった。』
え( ̄□ ̄;)!!れ~ちゃんも許してあげなかったのね( ̄∇ ̄|||)
それじゃあ、どっちもどっちじゃん(;´Д`)

それにしても、れ~ちゃんはよくこのお友達と喧嘩になっちゃうみたい。先生によると、二人は性格が似すぎていて対立することが多いみたい・・・( ̄  ̄;)

久々に登園したのに喧嘩とは。。。
明日は、遠足。喧嘩しないで楽しめるといいね(^^♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月12日 (月) | Edit |
れ~ちゃん、復活しました(^^)v
復活早々、いたずらも絶好調(;´Д`)

中でも一番ひどかったのが、ダイニングテーブルの椅子の白いレザー部分にに蛍光ペンでお絵描き( ̄□ ̄;)!!
↑いろいろ頑張って薄くはなったけど、完璧には消えませんでした(T_T)

れ~ちゃんはストレスが溜まっているのか、些細なことでも怒り爆発Y(`o´)Yでした。。。
明日は、保育園。れ~ちゃん思いっきり遊べるといいね(^^♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月11日 (日) | Edit |
れ~ちゃんは口内炎の痛みもだいぶ落ち着いた様で、朝からバクバク食べています(*^-^*)

今日の朝の第一声は、
『お腹すいたよY(`o´)Yチョッとママ!?れ~ちゃんに何も食べさせないつもり凸(`Д´メ)』
でしたf^_^;

相変わらずの強気発言。本当に食べれるのかなぁ?と思いながら、パンを渡したら、ぱくぱくむしゃくしゃ。今まで食べられなかった分を取り戻すかのような勢い(☆_☆)

まだ痛みはあるようですが、食べれないほどではなくなったみたいなので、回復に向かっているのかなと一安心です。

昨日より湿疹が増えるということもなかったので、とても軽くすんだのかな??
明日は様子見で休みだけど、明後日には保育園に行けそうです(^o^)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月10日 (土) | Edit |
病院にいったら、やっぱり手足口病でした(T_T)
症状は、熱はなく、口のなか(下ベロの裏)に口内炎一つと手のひらに湿疹一つ。
手のひらと足の裏には、これからなりそうな気配のものが数ヶ所。
これからが本場のようです(-ω-;)

まだ合計で二つしかないのですが、口のなかのはかなり大きくてとっても痛そう(≧m≦)
れ~ちゃんも痛がり、お昼はうどんにしたのですがほとんど食べれませんでした(+_+)
先生からの話では、何でもいいからとにかく食べれるものを食べさせるようにとのことでしたので、ヨーグルト、アイスクリーム、ベビー用のおかし等、口をあまり動かさなくていいものを食べています。

熱が出なければ最低3日の登園停止。熱が出れば救急へ!!
これ以上、湿疹も増える事無く、軽く終わってくれることを願うのみです。。。
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月09日 (金) | Edit |
一昨日のトマトの悲劇ですが、どうやら口内炎ではないみたいです(T_T)
今日保育園に迎えに行ったら、“手足口病にかかった子がいます。ご注意ください”の看板が。。。( ̄□ ̄;)!!
もしかしたられ~ちゃんも???と思って手と足を見てみると、手にも小さなプチがひとつ・・・( ̄∇ ̄|||)
明日朝一で病院に行かなくちゃ(;>_<;)

手足口病って熱と一緒に足から順に湿疹ができると聞いていたから、ちょっとびっくり(≧m≦)
れ~ちゃん、早く気付いてあげられなくてごめんね。
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月08日 (木) | Edit |
お風呂上がりのくつろぎタイム中にれ~ちゃんに話し掛けたら、
『今お耳ないから!!』
はっ( ̄□ ̄;)!!

れ~ちゃんは、しばし無言。。。
その後、何も言わずに二階に去っていくれ~ちゃんΣ(・o・;)

ママってもしかしたら、無視されてる???
しばらくしてもれ~ちゃんが降りてくる気配がないので、そっと見に行ったら、寝てました(_ _).。o○
どうやられ~ちゃんは眠かっただけのようです(;´Д`)
あ~びっくりした!
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月07日 (水) | Edit |
夕飯時、デザート代わりにれ~ちゃんは大好きなトマトをおかわりし、一口食べた瞬間、、
『ギャーw(☆o◎)w』
どうした?舌でも食べたの?

『・・・』
無言のまま舌を出して、指を差し、
『ここがすごく痛い( ̄□ ̄;)!!』

見てみると、小さな口内炎w(°o°)w!
ありゃま(☆_☆)そりゃ痛いわ(-ω-;)

『保育園でも痛かったのよ(T_T)熱いの食べても痛いし、冷たいの食べても痛いし、何も食べられないよ~(´ヘ`;)どうしたらいいのよ\(>o<)/』
れ~ちゃん、ご飯しっかり食べて後ですけど(;´Д`)
『あっ!そうか( ̄∇ ̄|||)』

痛いのか痛くないのかよくわかりません(^^ゞ
毎日、れ~ちゃんトマト丸ごと一つ食べているのに、ビタミン欠乏しているのかしら?もしかしたら、体調崩す前兆なのかな~(--;)
どちらだろう。。。
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月05日 (月) | Edit |
保育園にお迎えに行き、れ~ちゃんに今日は何で来たと思う?って聞いたら、
『う~ん(・・;)おにぎり♪(^▽^)』
えっ( ̄□ ̄;)!!おにぎり???

れ~ちゃん、おにぎりに乗ってくるのは無理だよ(;´Д`)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月03日 (土) | Edit |
家の近所で活動している育児サークルのフリーマーケットがあったので行ってきました(*^-^*)
フリマに親子でデビューo(〃^▽^〃)o
かなり初体験にドキドキしながら、自転車で行ってきました(^^ゞ

フリマに着いて、驚いたのは安さw(°o°)w!
洋服1着50円ですよ♪(^▽^)ワンピースとかも100円(*^.^*)エヘッ
どれもこれも色落ちとかもなくて、ほぼ新品に近い状態!!
綺麗に陳列されているわけではなかったので、大きな箱の中からお目当てのものを探すのが、宝探しみたいでとっても楽しかった♪
れ~ちゃんも必死でサイズを確認しながら、気に入った服を探しまくっていましたU^エ^U )ゞ

フリマってリサイクルショップより安くて質もいい(^O^)/こんないいものがたくさんあるなら、もっと早くデビューすべきだったと後悔しちゃいました(;゜゜)ウッ!

買ったものは、ワンピース、保育園の夏祭り用ジンベイ、Tシャツ、水着。
あとはおまけで“こえだちゃんの木のおうち”(^^♪
なんとこのおうち、周辺グッズ付きで300円でした♪(^▽^)
20060603224024

フリマを堪能した後、旦那方のじいちゃんに会いに行き、成り行きで従兄の運動会の応援に参加(*^-^*)
一日中、外で思いっきり遊べて楽しかったみたい(^^♪

12キロのウエイト(←れ~ちゃんのこと)を積んでの走行距離約10キロの自転車の旅。少しはダイエットになったかなΣ(・o・;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月02日 (金) | Edit |
今日、保育園では歯科検診がありました。乳児クラスの間はなかったので、れ~ちゃん初受診です(*^-^*)
結果は・・・虫歯0本。虫歯予備軍(数ヶ月後には虫歯になるであろう歯)0本。
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

いや~れ~ちゃん見事です♪
毎日、歯磨きこもなしでせっせと磨いているかいがあったね(o^∇^o)ノ

さて、そんなれ~ちゃんに、歯科検診はどうだったか聞いてみたら、
『こう丸くてね、黒くて・・・』
ウーン (Θ_Θ;)何の話だ???
『髪が茶色くて、眼鏡かけてたよ(*゜▽゜)ノ』
(≧∇≦)ブハハハ!

検診をしてくれた先生の説明でした(;´▽`A``
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年06月01日 (木) | Edit |
今日の朝のれ~ちゃんの第一声は、
『今日はあれだから、あれちょうだい(o^∇^o)ノ』
ウーン (Θ_Θ;)朝からなぞなぞですか???

『だから、今日からは6月だから、あれちょうだいってお願いしてるの』
???朝から、さっぱりわかりません(; ̄ー ̄川 アセアセ

『こーいうので、数字がいっぱい書いてあるやつよ!』
ハッハーン! (*^-^)ワカッタゾー!カレンダーね♪
『それそれ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。』

毎月、いらなくなったカレンダーをもらって、お得意のへび文字で予定を書くのを楽しみにしているれ~ちゃん
(ママがいろいろカレンダーに予定を書き込んでいるのの真似です(^▽^;))今日も、れ~ちゃんが大好きなことをいっぱい書き込んでご機嫌でした♪

それにしても、どうして今日から6月って知っていたのだろう???
先生に教えてもらったのかな(;´▽`A``
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

