保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月31日 (水) | Edit |
保育園の先生が結婚されました(^^♪

朝登園した時に結婚された先生に会い、れ~ちゃんはそのことを思い出したのか、ママに報告(自慢!?)しようと、
『ママ~先生ね、結婚してお名前かわったんだってo(〃^▽^〃)o新しいお名前はね、お・か・・・(-ω-;)』
(・・?)
れ~ちゃん、どうやら続きを忘れてしまったらしく、悩み中(・・;)

しばらく考えた後で、
『め!おかめ先生だったヾ(@゜▽゜@)ノ』
え( ̄□ ̄;)!!おかめ先生ですか!?

れ~ちゃんは思い出せてとってもすっきりした顔(^-^)
ママと先生は大笑い(^o^;)
↑ちなみに先生のお名前は岡田先生ですf^_^;

先生の話によると、他の園児からは“おかず”と呼ばれたらしい(^_^;A
“おかめ”と“おかず”。
大人には思いつかない間違いだわ(^^ゞ
子供って面白いな~と改めて実感(*^-^*)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月29日 (月) | Edit |
平日はママに起こされるれ~ちゃんですが、休日はれ~ちゃんにママが起こされます(^^ゞしかも、平日より早い時間に(T_T)
れ~ちゃんいわく、保育園が休みだと思うと、早起きできるそうです(・・;)
↑ママとしては反対にしてほしいよ~(-ω-;)

さて、今日の朝ですが珍しく!?れ~ちゃんに起こされましたf^_^;

その第一声が、
『ママ早く起きてくれる?このままじゃ臭くて夜寝れないんだけど!(`ロ´;)』とご立腹(`Д´メ)
え( ̄□ ̄;)!!何のこと(・・?)寝起きのママにはさっぱりわからん(・・;)

『だから、ここよ!ここ!(`∧´)。o○ぷう』
れ~ちゃんの指差すところを見ると、濡れている( ̄□ ̄;)!!
もらしたんですか\(◎o◎)/!

『うん。そうだよ。だから洗ってって言ってるんだよヽ(`▽´)/』
はぁ~(;´Д`)

まったく悪いことをしたっていう感じはなし(:_;)
ママはれ~ちゃんの召使なのでしょうか(T_T)
シンデレラになった気分だわ(;゜゜)

ここ半年くらいおねしょをしていなかったれ~ちゃん。もう大丈夫なのかなと思っていたけど、まだまだのようです( ̄~ ̄)ξ
これからも、たまに朝から大物洗いをしなきゃいけない日が来るのかしらw(-_-;)w
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月28日 (日) | Edit |
赤ちゃんって眠くなると体温が上がってきて、全身ぽかぽかちゃんになりますよね?
れ~ちゃんは今でも眠くなるとぽかぽかちゃんになっちゃいますf^_^;まだまだ赤ちゃんって証拠なのかな(^_^;A

最近、ぽかぽかちゃんに変身したれ~ちゃんに、ぽかぽかちゃんになってるから眠たいんじゃないのと聞くと、
『ママのためにあたたかくしてあげたんじゃない(^^♪』
という返事がかならず返ってきます。

ほんとうはとっても眠たいのに、眠いとは言わずにこの返事(〃ω〃)
眠たいなら無理して起きてなくてもいいのにね(;´▽`A``
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月27日 (土) | Edit |
花の苗を買いにホームセンターに行いってきました。
れ~ちゃんはどれを育てるか悩んだ挙げ句、トマトをチョイスf^_^;

お花じゃなくていいの?と聞いたら、
『トマトでいいの!(`ロ´;)トマトだって花咲くでしょ凸(`Д´メ)』
はい。ごもっとも。

そんなこんなで、トマトを育てることになりました(^^;
しかも、プチではなく、普通のトマト。。。

れ~ちゃん、トマトとお話しています(^_^;A
何を話しているかは内緒らしいけど、無事に収穫できるといいね(^^♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月26日 (金) | Edit |
20060526224536


れ~ちゃんが1才ぐらいの頃に大切にしていたぬいぐるみ達です(^^♪
保育園に行っている間以外は常にいっしょにいたといっても過言ではないぐらいf^_^;何度か入院した際にも病院に持っていって遊んでいました。

先日、ぬいぐるみを処分しようとしたところ、いらないのはどれ?と聞いたら、
『この子達(^o^)』
と言いながら選んできたのは、上の三匹のわんちゃん達(^^ゞ

ママにとってはとっても思い出深いぬいぐるみ達ですが、れ~ちゃんはわりとあっさり( ̄∇ ̄|||)

まぁ、れ~ちゃんがいらないと言うなら捨てますか(;゜゜)
(捨てちゃうのはちょっと淋しいママとしては、写真を撮ってブログに残しておきますかY(>_<、)Y)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月25日 (木) | Edit |
毎朝、同じ後悔を繰り返すれ~ちゃん

今日も、
『はぁ~眠たいなあ~(-ω-;)昨日、もっと早く寝ればよかったよw(-_-;)w』
と嘆いていましたf^_^;
わかっているなら、もっと早く寝ればいいのにね(;´▽`A``

今日も遅くまで起きていたれ~ちゃん。明日も朝から後悔するのかな?
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月24日 (水) | Edit |
朝、寝呆けながら起きてきたれ~ちゃん

普段は、ダイニングテーブルに座るときには椅子の方に座るのですが、朝はパパがすでに仕事に行っていていないため、ベンチシートの方に座りたがりますf^_^;
このベンチシート、背もたれなし(〃д〃)
今日は朝からこのベンチシートで悲惨な事件発生(T_T)
(何が起こったか何となく想像できちゃうかな!?)

今日も朝から、ベンチシートに座りながら朝食のシリアルを食べていたれ~ちゃん(^^♪
(ママは対面のカウンターで水筒の準備)

れ~ちゃん、何を思ったのか、シリアル入りの牛乳を飲もうと仰け反りすぎて、頭から落下( ̄□ ̄;)!!
ものの見事に、れ~ちゃんは顔にシリアル入りの牛乳をかぶってしまい、痛いのと寝呆けていて何が起こったのか理解できないのがまざり大泣き(≧m≦)
(たまたま保育園に持っていく予定の布団があって怪我からは免れました(^^ゞ)

朝から風呂に入れて、掃除や洗濯をしていたおかげで保育園は遅刻するしと散々な一日の始まりとなっちゃいました( ̄∇ ̄|||)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月23日 (火) | Edit |
一人でお風呂に入っていたれ~ちゃん。やたら静かなので様子を見に行ってみると、お風呂の中が泡まるけ( ̄□ ̄;)!!

何したの凸(`Д´メ)
『だってさ~石鹸残っていたから、もったいないから使おうと思ってf^_^;』

はぁ~!(`ロ´;)
よくみたら今日買ったばかりの子供用のシャンプーが空っぽ!!
これ高かったのに《-"-》

この後、パパママ二人の雷が落ちました。。。

れ~ちゃん、こんなことは勘弁してね(T_T)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月22日 (月) | Edit |
お引っ越ししてから、れ~ちゃんに新しい現象!?が。。。それは二階にいるときに起こるのですw(☆o◎)w

れ~ちゃん、トイレを“やばい!!”という限界まで我慢していると焦っちゃうのか、二階にトイレがあるのを忘れて、猛ダッシュで階段を降りてきて、一階のトイレに走って入って、
『は~、間に合った~。ふぅ~f^_^;』
という感じ(;´Д`)

れ~ちゃんの部屋の隣にトイレはあり、焦っていないときは、ちゃんと二階のトイレでできるのに( ̄~ ̄)ξ謎だわ。。。

れ~ちゃん、焦って階段を降りてくるのは危ないから、二回のトイレでお願いします(^^ゞ
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月22日 (月) | Edit |
メロメロパークに登録しました(o^∇^o)ノ
住所は
『ビューティメロが丘7-182-838』
です。
よかったら、お友達になってくさいね♪
お願いします(m。_。)m
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月21日 (日) | Edit |
ただいま、じいちゃん、入院中o(´^`)o
入院経験豊富!?なれ~ちゃんとしては、入院中の寂しさや、お見舞いの嬉しさをよく知っています。

じいちゃんが入院中と聞いたれ~ちゃんは、
『それなら、お見舞いに行かなくちゃ!!お見舞い行ったら、じいちゃんきっと喜ぶよ(o^∇^o)ノ』
と言い出し、そんなこと言われちゃったら、行くしかない!!ということで、またまた、高速に乗って、親子二人で行ってきました。

じいちゃんは、ほんとに来るとは思っていなかったようで、かなりびっくり(ノ゜⊿゜)ノ!!

れ~ちゃんも、じいちゃん、ばあちゃんに会えて大喜びわ~い♪\(*^▽^*)/
れ~ちゃん、いつまでも、その優しい心を忘れないでね♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月19日 (金) | Edit |
以前、『ばきます』の話を書きましたが(詳細はこちらを先に読んでね)、なんとこのたび『ばきます』が進化をとげました(^▽^;)

引越ししてから、ちょっとだけ給湯の音声が変わったのですが、今度はれ~ちゃんには、
『お風呂がばけます(ノ゜⊿゜)ノ』
と聞こえるらしい(;´▽`A``

“ばけます”って(゜ー゜;A
“ばきます”じゃないの???って聞いたら、
『いや違う!ばけますって言っているよ(*゜▽゜)ノ』

うちのお風呂、狐か狸でできているんでしょうか( ̄Д ̄;;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月18日 (木) | Edit |
れ~ちゃん、今日は遠足です(^^♪

でも、今日は雨(T_T)
朝、今日は雨が降ってることをれ~ちゃんに伝えると、
『やったー(^^♪』
え( ̄□ ̄;)!!遠足嫌いなの!?

『そういうわけではないんだけどねf^_^;』
じゃあどういうわけ!?
『だってさ~遠足って遠くの公園まで歩いて行かなくちゃいけないでしょ|(-_-)|あれが疲れるから嫌なのよね(;´Д`)』

あらそうなの!?じゃあお弁当もいらないの!?
『あっ!それはいるのよ(^o^)雨降ったら、歩かなくてもお弁当食べられるから嬉しいんだ♪(^▽^)』
まぁ( ̄□ ̄;)!!なんてものぐさな~(☆o☆)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月16日 (火) | Edit |
れ~ちゃん、苦手な言葉もたくさんあります(;^_^A
その代表作!?が“石”。
しゃべり始めた頃から、“石”のことを“うし”と呼んでいましたΣ(・o・;)
3才半ばくらいまでは、“うし”と呼んでいたけど、いつのまにやら直っちゃって、“石”と言えるようになっちゃいました(^_^!)

今日、ふと思い出したので、れ~ちゃんに小さいころ“石”を“うし”って呼んでいたよねって話したら、
れ~ちゃんが“石”を“うし”なんて呼ぶわけないじゃんY(`o´)Y
ママ間違えてるよ(`Д´メ)』
と怒られちゃった(;゜゜)ウッ!

他にもいろんな間違いあったのに、思い出せないよ。。。
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月15日 (月) | Edit |
GWあけから5月病になってしまったれ~ちゃん
朝からいろんな言い訳がたくさん(ほんとに山のように)でてきます。

言い訳の中には、
『ママが起こすから行く気分じゃなくなった(`∧´)。o○』
なんてものもあり、はぁ!?って感じヽ(`▽´)/

先週一週間は毎朝保育園で泣いて(泣き真似!?)いましたが、先生によると、ママが見えなくなればケロッとして遊んでいるらしいので、かなりの演技派!?ではと思っちゃいます。

さて、そんなれ~ちゃんですが、今日の朝、
『あ~ママ、今日からは泣かずにバイバイすることにしたわ(・ω・)ノ』
お~!!やっと終わりですね(^^♪パチパチ

宣言どおり今日は泣かずに登園♪(^▽^)
というか、保育園に着くなり、れ~ちゃんにいつも通りに!?背中を押されて追い出されちゃいましたf^_^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月13日 (土) | Edit |
お引っ越しの準備を始めた頃から、新しく“お引っ越しごっこ”という遊びをあみだしたれ~ちゃん

その名の通り、何かをお引っ越し(場所を移動させる)という遊びなのですが、毎日、せっせと運んで、運び終えると元に戻していますf^_^;

楽しいツボがママには全くわかりませんが、れ~ちゃんはニコニコしながらやっているので、どの辺りが楽しいのか聞いてみたら、
『あ~これね(^^♪この辺りが楽しいんだ♪(^▽^)』
この辺りってどの辺り!?
『だから、この辺りよ《-"-》』

ダメだ~会話が成り立たない(;´Д`)
れ~ちゃんにしかわからない楽しさなのねということで納得しておこうΣ(・o・;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月12日 (金) | Edit |
9時過ぎにあくびをしていたれ~ちゃん
ほんとうは眠たいんじゃない!?ときいたら、
『違うよヽ(`△´)/これはね、おなかすいたあくびって言うの(*^-^)』
は!?全く。。。
寝たくないからって、いろんな言い訳を思いつくもんだわ(-。-;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月11日 (木) | Edit |
来週、遠足に行くれ~ちゃん(^^♪

遠足の行き先を聞いてみたら、
『西多摩市♪(^▽^)』
西多摩市(・・?)
それはコナン影響!?
なんで西多摩市なの!?
『だってさ~コナンくんに会ってみたかったんだもん(≡^∇^≡)』

う~ん。それは無理だと思うな(;´▽`A``
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月10日 (水) | Edit |
GW中ずっと仕事だったパパ。今日、明日と振り替え!?でお休みです。(とは言っても明日は午前中は会社の健康診断があるらしいけどね(^^ゞ)

朝、保育園に行く準備をしていたれ~ちゃん。着替えをして、ご飯も食べおわって、準備完了した段階になって、
れ~ちゃん、今日はパパと待ってることにしたわ(^^♪ママ、保育園に電話しといてくれる?』
え!?今日休むの?
『せっかくパパ休みなんだし、遊ぼうと思って(^^)v』
あら、そうですか(^^ゞもう少し早く思ってほしかったな~(^_^!)そしたら、もっと早く会社に行けたのに(〃ω〃)

帰ってきてから、パパと何していたのか聞いたら、
『掃除だった(T_T)』
雨だったしね(+o+)でも、お部屋ピカピカになったからママ嬉しいよ(*^_^*)

あとで、パパに聞いたら、アメージングワールドにも行って、たっぷりと遊んできたとのことだったけど、れ~ちゃんとしては、一日たっぷり遊べると思っていたみたいで、がっかりだったみたい(*_*;

今度、天気のいい日に二人で遊びに行く約束をしたみたい。
今度は、どこに遊びに行ってくるのかな?
楽しみだね(^_-)-☆
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月09日 (火) | Edit |
お引っ越ししてから、電話の置いてある高さが低くなり、れ~ちゃんでも届くようになったのですが、先日もじいちゃんに勝手に電話したりして、大変なこともしばしば( ̄∇ ̄|||)
知らないうちに短縮に入っているところにかけまくっています(^_^;

さて、そんなれ~ちゃんですが、かかってきた電話にももちろん出ます(;^_^A

電話がかかってくると、
『あ~もしもし。○○(ママの名前。しかもフルネーム)です。○○才(ママの年)です。』

どこでそんな電話のでかたを覚えたのか、とっても不思議o(´^`)o
しかも、年令は余分だし(`∧´)。o○
用事もないのに(れ~ちゃんは用事があるといっているけど)じいちゃんに電話を何度もかけたり、変な電話のでかたをするし、何か対策をしなくてわΣ(・o・;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月08日 (月) | Edit |
保育園に迎えに行ったら、とっても落ち込んだ顔のれ~ちゃん
どうしたの??と聞いたら、
『歯医者行かなくちゃいけないかも(+_+)』
え!?歯でも痛いの??
『うん。そうなの。。。虫歯になっちゃったよ~(ー_ー)!!』
虫歯っすか!そりゃ急いで歯医者に行かなくては(・_・;)

ちゃんと歯磨きしているのに、とうとう虫歯になっちゃったのかなと思いながら、口の中を見たら、虫歯がみあたらない!
?なんで、歯が痛いんだろう???と思いながら、よく見たら、奥に小さな歯が見えてる(*^_^*)

れ~ちゃん、虫歯じゃなくて、奥に新しい歯がはえてきたんだよ(^_-)-☆
『え!?そうなの??虫歯じゃなくてよかった(^^♪』
と、安心した様子でした。

新しい歯、虫歯にならないように、大切にしなくっちゃね(^_^)v
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月07日 (日) | Edit |
お泊り二日目

昨日は、れ~ちゃんはじいちゃんと寝るといいながらママと寝ました(^-^;)
まだまだ、ママがいないと寝れないのかな…(^^ゞ

昼からディズニーストアにお誕生日プレゼントを買って貰いにデパートにお出かけ(^^♪
れ~ちゃんはキラキラ光る玉手箱をチョイス♪(^▽^)
中には、ネックレスや指輪などのお洒落グッズが入っていて、早速入っていたもの全部つけて、成金のおばちゃん(←ちょっと古い!?)に変身Σ(・o・;)
れ~ちゃんはといえば、
『わ~きれい§^。^§れ~ちゃん、お姫さまみたいo(*^O^*)O』
と喜んでいました(^^♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月06日 (土) | Edit |
今日は朝から家の片付けに大忙し。
GWもあと二日。頑張るぞ~と張り切って引越し荷物のお片づけ。

おとなしく2階で遊んでいたれ~ちゃん。何やら2階から声が・・・。
『あ~じいちゃん!?あのさ~今日遊びに行ってもいい!?』
はぁ~(;一_一)何だ???
そっと見に行っていると、電話をしてる!!!
なぬ??れ~ちゃん、勝手にじいちゃんに電話してアポとっていました(^^ゞ

いや~今日は片づけしなくちゃいけないし、3時くらいにひとつ用事があるから無理だぞ!!!
今日は無理だと言うことを、説明して納得したように見えたのですが、昼ごはんたべ終わったあと、
『じいちゃんと約束したから、じいちゃん待ってるって!!早く準備してよ<`~´>』
だから、行かないっていってるじゃん!!
ふとれ~ちゃんを見ると、お気に入りの服に変身している(@_@;)
しかも、手にはお着替え入りのかばん。
もう、行く気満々です^_^;

仕方なく、用事を済ませてから、急遽高速2時間の道のりをれ~ちゃんと二人で行くことになり、今回は、出発時間が遅かったため、初めておじいちゃんの家にお泊りすることになりました。

さて、れ~ちゃんですが、興奮しているのか、まだ寝ていません・・・(;´▽`A``れ~ちゃんは誰と一緒に寝るのか悩んだ挙句、
『みんなで一緒に一つの布団で寝ればいいのよ(^^♪』
あはは。それは無理ですσ(^_^;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月05日 (金) | Edit |
GWも仕事のパパ。しかも、この時期は忙しく、れ~ちゃんはまったくパパに合えません(T_T)
今日は珍しくパパが早めに帰ってきたので、焼肉を食べに行ってきました(^^)v

席に着くなり、れ~ちゃんは、
『烏龍茶ください!』
と注文。ハヤ!!

ママも負けないように!?、カルビを注文すると、
『なんでカルピス頼むの(`∧´)。o○ぷう。れ~ちゃんはジュースじゃなくてお肉食べたいんだから、お肉頼んでよヽ(`▽´)/』
え!?カルピス!?

ママはお肉頼んだよ?れ~ちゃん、カルピスじゃなくて、カルビというお肉をママは頼んだんだよ(^_^;
『あらそうなの!?』
はい、そうなんです(^^ゞ
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年05月01日 (月) | Edit |
れ~ちゃんの誕生日プレゼントを買いにトイザらスに行ってきました(^^♪

れ~ちゃんのほしいものは おねがいマイメロディメロディタクト(*^o^*)



これで、お姫様に変身するのかな?
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

