保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年04月30日 (日) | Edit |
れ~ちゃんのご希望で、今日は新しいお家で急遽、夕ご飯を食べることになりました(^^♪
とはいっても、段ボールの山状態の我が家。とても、感動なんて…てな感じです(T_T)
パパに夕ご飯を新しい家で食べることになったことを連絡したら、なんとお誕生日ケーキを買ってきてくれましたヾ(@゜▽゜@)ノ
→さすがパパ。ママはすっかり先日、新しいおうちに引っ越したらお誕生日会をやるといっていたれ~ちゃんの言葉を忘れていましたΣ(・o・;)

お誕生日ご飯ではなかったけど、れ~ちゃんのお誕生会を開催(≡^∇^≡)
ちよっと遅くなっちゃったけど、れ~ちゃんおめでとう♪
明日プレゼンと買いにいこうね(^_-)-☆
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年04月27日 (木) | Edit |
我が家はただ今、お引っ越し真っ最中☆彡
近所に引っ越しなので、パパ担当の大物以外は、れ~ちゃんと二人でせっせと運んでいますが、ちっとも進みません(T_T)

お手伝いマシンに自ら変身したれ~ちゃんは、すべて手伝わないと気が済まないらしく、フローリングのワックス掛けに初挑戦ヾ(@゜▽゜@)ノ

雑巾片手に一生懸命塗っていましたが、4才になったばかりのれ~ちゃんには難しすぎて、ムラ&足跡付き(乾く前に塗ったところを踏んだため)になっちゃいましたΣ(・o・;)

れ~ちゃんに足跡付いちゃってるよ!と言ったら、
『いいじゃん(`∧´)。o○れ~ちゃんがお手伝いしたって証拠なんだからさ!残しとこうよ(*^.^*)エヘッ』

証拠ね~(-ω-;)
でも、リビングの真ん中にクッキリ両足の跡が残ってちゃっているんだけどな~w(-_-;)w
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年04月22日 (土) | Edit |
れ~ちゃん、今日で4才になりました(^^)v
お祝いをしようと思ったら、
『新しいおうちに引っ越しして、新しい机のうえにケーキを置いて写真を撮りたいから引っ越ししてからにするわ(*^_^*)』
とのこと。
ケーキを仕事の帰りに買ってくることになっていたパパに急いで電話しました(^^ゞ

そんなこんなで、れ~ちゃんのお誕生日会!?は後日に延期になっちゃいました(;^_^A
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年04月08日 (土) | Edit |
桜がたくさんある公園に行きたいというれ~ちゃんのリクエストに答えて、れ~ちゃんの保育園のお友達のなっちゃん親子も誘って、ちょっと離れたところにある桜がたくさんある公園まで自転車で行ってきました(^O^)
天気はよかったけど、風は強くて、遊んでいるのを見ているだけのママ達は、寒くて…大変(T_T)

れ~ちゃんとなっちゃんは寒さも感じないのか、いつもと違う遊具に夢中(^∇^)
途中からは、桜の花びら集めが始まり、
『ママ~、ちょっと匂ってみて~(^O^)/』
匂ってみてってΣ(・o・;)
『あのね、桜ってさくらんぼの匂いがするんだよo(〃^▽^〃)o』
さくらんぼの匂い(・・?)
『だってさ、桜とさくらんぼって、“さ”が両方ともつくじゃん(^^♪』
あの~“さ”だけじゃなくて、“く”と“ら”もつくよf^_^;
『あっそうか(^o^;)』

れ~ちゃん、大好きな桜を堪能できたみたいでよかったね(^∇^)また来年も行こうね(^_-)-☆
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年04月05日 (水) | Edit |
年に一回、れ~ちゃんの保育園は平日休みがあります。今日はその年一回のお休みの日。

でも、ママは仕事は休めず(ただ今決算処理の真っ最中(T_T))、保育園の先生のご好意により、特別に預かってもらいましたf^_^;

さて、れ~ちゃんはと言えば、一日中先生を独り占めできてニコニコo(〃^▽^〃)o

迎えに行ったら、
『せっかく先生と遊んでいるんだから、じゃましないでよ~Y(`o´)Y』
と怒られちゃいましたΣ(・o・;)

普段、先生を独り占めして遊ぶなんてことはできないから、お友達がいなくて淋しいって事はなかったみたい(^_^!)

たまにはこういう日もいいのかもね(´∀`)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年04月03日 (月) | Edit |
今日から、れ~ちゃん年少さんクラスになりました(^_-)-☆
保育園生活も4年目に突入!

幼児クラスになると、洋服を入れるための登園バックとは別に、みんなおそろいの黄色の登園バックも持っていくようになります。

れ~ちゃんは今日もらったきた登園バックをママにもパパにも自慢(^^♪

れ~ちゃんのかばん、かっこいいでしょ(^^♪黄色で、クマさんついているんだよ(^o^)丿』
みんなと一緒なんだよね!?

『違うよ(`Д´メ)』
え!?
れ~ちゃんだけ特別なのY(`o´)Y』

みんなと同じなのは嫌なのかな(;´Д`)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年04月02日 (日) | Edit |
パパの実家はただ今大掃除の真っ最中(*^-^*)
納戸の片付けの最中におじゃましたら、籐でできた大きな入れ物を発見!
20060405120607

この入れ物、蓋つきで、れ~ちゃんがすっぽり入れるくらいの大きさで、なんと蓋部分が椅子にもなるすぐれ物(^-^)v

さっそく、れ~ちゃんは入れ物のなかに入って、かくれんぼを楽しんでいました(^^♪

おもちゃ入れにしたいというので、家に持って帰ってきたら、れ~ちゃんがずっと入って遊んでいました(^^ゞ

後でパパに聞いたのですが、この入れ物、なんとパパの赤ちゃんの時の赤ちゃんグッズ入れだったそうです(☆o☆)
親子二代で使うことになるとは、入れ物さんもびっくりだろうなf^_^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年04月01日 (土) | Edit |
今日はポカポカ陽気(^^♪
最近、忙しすぎて、どこへも出かけられなかったので、
気分転換にお昼ご飯をお弁当箱に詰めて、お庭でランチ(^_-)-☆

れ~ちゃんは、遠足気分で
『お外で食べるとおいしいね(*^_^*)』
と、ご満悦。

たまには、こういうのもいいかもね(^_^)v
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

