保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月28日 (火) | Edit |
家で掃除をしていたら、れ~ちゃんが、
『ママって、なんかお母さんみたいだよね(^^♪』
へ!?
あの~、ママはお母さんなんですけど・・・(;´Д`)

『あ~そうだったの!?』
(・・;)
今まで、何だと思ってたの?
『ママはママだよ(*^_^*)』
う~ん。
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月27日 (月) | Edit |
保育園に行く途中の会話です。

『あのさ~お願いがあるんだけど』
と、切り出したれ~ちゃん。朝から何のお願いだろう!?

『ママって怒るとき、怖い声でいうでしょ!?これからはやさしい声で怒ってくれない!?』
へっ!?怒り方ですか(・・?)

最初は、やさしい声で怒るけど、れ~ちゃんがなかなか聞いてくれないでしょ!?だから、だんだん怖い声になっちゃうんだよ(^^ゞ
『あっそうか!』

え!今まで気付いてなかったの?
『ううん。知ってたよ(^-^)v』

れ~ちゃんが、やさしい声で怒ってる時に、ちゃんということ聞いてくれれば、ママは怖い声はださないよ(^^♪
『いや~怖い声じゃないと無理かも(^_^;A』
σ( ̄- ̄;)

ママはどうすればよいのでしょう(+[]+)
『う~ん。やっぱ、今まで通りでいいや(*^-^*)』
テーマ:育児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月24日 (金) | Edit |
保育園にお迎えに行くと、れ~ちゃんが、
『今日ねお土産があるんだよ(^^♪』
と嬉しそうに言ってきたので、何か聞いてみると、
『こんぶ♪』
こんぶ!?
『ほらあそこだよ♪』

れ~ちゃんの指の先には、小さな白い箱。この中にこんぶが入っているのだろうか???

箱をよく見ると、“祝卒園”の文字。
!?

先生からのコメントが書いてあり、卒園記念でお饅頭を在園児にもくばりましたとのこと。
そこで、お饅頭じゃないの?とれ~ちゃんに聞いてみたら、
『違うよ(`Д´メ)こんぶだってば!』

なぜお饅頭が“こんぶ”なの!?
ママにはさっぱりわかりません(T_T)
月曜日に先生にきかなくっちゃ(^^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月23日 (木) | Edit |
保育園の帰り道に、
『あのさ~、ちょっと話があるんだけど』
何(・・?)
『今日から遊戯室でお昼寝するんだって!もう遊戯室では遊ばないってことなのかな( ̄~ ̄)ξ』

(4月から年少さん。年少さんになるとお昼寝は各部屋ではなくなり、遊戯室でお昼寝をするようになるので、慣れるために予行練習が始まったそうです)

お昼寝をしない時間は今までどおり遊べるんだよと説明すると、
『な~んだ。心配して損しちゃった(`×´)』
損しちゃったって…(;´Д`)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月21日 (火) | Edit |
お庭で一人遊んでいたれ~ちゃん

しばらくしてから、突然、
『ギャー!!』
と叫び声が聞こえたので、びっくりして外に出ると、
『黒いド!ラ!ネ!コ!が…』

どら猫!?
『だから~、黒いド!ラ!ネ!コ!が突然れ~ちゃんの前に来たのよ( ̄□ ̄;)!!』

な~んだ猫がいただけなのね(^^;
あ~びっくりした(^^ゞ

うちの庭には野良猫がよく出現しますf^_^;
れ~ちゃんは、塀の上に座っている猫を見ると、
『かわいい(^^♪』
と言っているのにもかかわらず、動くと、
『怖い(*゜ロ゜)』
と言いながら必死で逃げていますσ( ̄- ̄;)

こんな状態なのにもかかわらず、れ~ちゃんは、
『猫飼ってみたい(*^.^*)エヘッ』
とか言ってるし(;´Д`)
猫飼ったら、家の中で叫びまくりかもf^_^;

それにしても、野良猫をド!ラ!ネ!コ!と呼ぶのはなぜなんだろうσ(^_^;)?
しかも、言うときには、低い声で一文字ずつきって言うし…。
なぞです(゜Д゜) ??
テーマ:働くママの育児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月20日 (月) | Edit |
れ~ちゃんはドラマ好きd(*⌒▽⌒*)b
結構、はまってみています。
今クールではまっていたのが“西遊記”。
子供受けしそうなキャラが多いからかな??

れ~ちゃんは“西遊記”のことを、
『はっかい』
と呼んでいます(;´▽`A``
なぜ、悟空ではなく、八戒を先に覚えたのかとっても不思議です( ̄u ̄;)

今日は、“西遊記”最終回。
とっても、眠いのにもかかわらず、れ~ちゃんは最後まで必死で見ていました。途中で、
れ~ちゃん、ごじょうさん覚えたよ!!』
と自慢σ(^_^;)

最終回に、やっと覚えてもらったなんて、ごじょうさんもかわいそう・・・。まあ、終わる前に、全員覚えれたので、よしとしておきましょう!

ちなみに、お師匠さんが言えず、
『おしょうさん』
と呼んでおります(>▽<;; アセアセ

前クールでは『野ブタ』にはまり、今回は『西遊記』。
次回は、何にはまるのか楽しみです。
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月19日 (日) | Edit |
れ~ちゃんのご希望によりチョキチョキやさん(美容院)に行ってきました(^^)v

産まれた時からフサフサ髪のれ~ちゃんだったので、美容院デビューは0才で初体験しましたが、美容院でのシャンプーは未体験。

もうすぐれ~ちゃんも年少さんになるしと、今日は美容院でのシャンプー初体験o(〃^▽^〃)o

れ~ちゃんは危険を察知したのか、なんとかシャンプーをしなくてすむように、一人しゃべりまくりで、一生懸命ごまかしていましたf^_^;

順番が来てからも、
『昨日夜洗ったし、今日の夜もママに洗ってもらうから、やめとくよ( ̄∇ ̄|||)』
と言いながらも、シャンプー台の上へ移動。

やってみたいけど、恐いし…複雑な心境が行動にあらわれていました(^_^!)

さて、いよいよシャンプー開始です(*^.^*)エヘッ
美容師さんにおめめ閉じててね!と言われ、れ~ちゃんは目を閉じたのですが、口が…開いちゃいました(☆-◎;)

今度は、美容師さんに口も閉じててね!と言われ、れ~ちゃんは口を閉じたのですが、今度は目が…開いちゃいました(☆-◎;)

どうやら、とっても緊張していたみたいです(^^;

そんなこんなで、なんとかシャンプーも無事終わり、髪も切ってもらってご機嫌で帰ってきました(^^♪

帰ってきてからシャンプーの感想を聞くと、
『椅子が動くのは面白かったけど、頭洗っていたときはおめめつむっていたから何にも見えなくてつまらなかったよ(;´Д`)』

確かにね(^^ゞ
でも、二度と嫌だとか言われなくてよかったf^_^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月18日 (土) | Edit |
お風呂に一緒にはいっていたら、
『ママ、肩トントンしてあげようか!?』
れ~ちゃんが言ってきたので、お願いすると、
タオルをお湯で濡らして、肩に乗せ、トントン、モミモミ m(^-^)m^^;)

かなり本格的じゃん(^з^)-☆Chu!!
誰にやり方を聞いたのかを聞いたら、
保育園のお友達のなっちゃんから聞いたとのこと。

どうやら、保育園でのままごとの中で、お母さんが疲れて子供にモミモミしてもらうっというのがあるらしい・・・。
保育園でのままごとって、いったいどんなことをやっているのだろう(ノ゜⊿゜)ノ
かなり、リアルなことをやっていそうなので、見たいけどちょっと怖い気も・・・(;´▽`A``
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月17日 (金) | Edit |
玉ねぎたーたん”にはどうやらお友達がいたようですΣ(・o・;)

カレーを作ろうと冷蔵庫から野菜を取り出していると、れ~ちゃんが走ってきて、
『玉ねぎたーたんやる!』
と言いながら、前回と一緒の儀式をし始めました(^^ゞ

そして、ニンジンの出番がやってくると、
『まだ、にんじんにんにん、やってないから切っちゃダメ~(`Д´メ)』
今度は“にんじんにんにん”ですか(・・?)

はは~ん。何となく今回は儀式が想像できるぞ(^^)v
忍者ポーズしながら“にんじんにんにん”って言うんでしょ?と聞いてみたら、
『ちょっと違う!』
とのこと。

ならばと実演をお願いしてみると、
『これはママしかできないんだ(*^.^*)エヘッ』
ママしかできない!?なんか変なことじゃないでしょうね!?

れ~ちゃんに言われるまま儀式開始です(^^♪
1、皮をむく
2、頭としっぽを切る
3、にんじんをまな板の上に置く
4、忍者ポーズしながら“にんじんにんにん”

やっぱり、忍者ポーズなんじゃん!!と思っていたら、
『あれ~!?おかしいな~o(´^`)o小さくなってないじゃんヽ(`◇´)/もう一回やってみてよ!』
それは無理というもんだf^_^;

言っただけで切れたらすごいよ(;´Д`)
というか、ママは忍法使えないし(・・;)

『ふ~ん。ママには難しすぎたんだね。今度はもう少し簡単なのにするわ』
と、れ~ちゃんは捨て台詞をはきながら去っていきました(;>_<;)

今度はって次はどんなのがくるんだろう(Θ_Θ;)
ちょっと心配。
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月16日 (木) | Edit |
れ~ちゃんには保育園のなかにお兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさんいますが、なんとテレビのなかにもお兄ちゃんがいるのですo(〃^▽^〃)o

このお兄ちゃんがテレビにでてくると、
『ママ大変(☆o☆)“れ~ちゃんのお兄ちゃん”がテレビに出てるよ\(^O^)/ねぇねぇ見た!?見た!?』
と大騒ぎ♪(^▽^)

れ~ちゃんのお兄ちゃん”とは…ジャニーズ事務所の“KAT-TUN”の亀梨くん♪
れ~ちゃんのお兄ちゃん”、確かにかっこいい(*^.^*)エヘッ
でも、ちょっとれ~ちゃんには年上過ぎのような気も(^^ゞ

ファン歴も結構長く、2歳の時から一年以上続いています。
前はそんなにテレビにでなかったので、たまに大騒ぎぐらいだったけど、今では毎日大騒ぎ( ̄□ ̄;)!!
街角でもポスター見つけては大騒ぎ(;´Д`)

今から、ジャニーズファンなんて…れ~ちゃんが面食いなことはわかったけど、将来どうなっちゃうのか、ちょっと心配Σ(・o・;)

ママの心配をよそに、れ~ちゃんは、
『早く“れ~ちゃんのお兄ちゃん”に会いにきた~い♪』
と言い続けていますf^_^;

小学生くらいになったらコンサートの親子席デビューさせられちゃうかもw(°o°)w!
でもその前に、れ~ちゃん、顔だけじゃなくて“れ~ちゃんのお兄ちゃん”の名前を覚えてあげようね(^^ゞ
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月15日 (水) | Edit |
うちのお風呂はおしゃべり機能付き(^^)v
でも、れ~ちゃんには“お風呂が沸きます”が、
『お風呂がばきます(☆_☆)』
と聞こえるらしい(^^ゞ

で、“もうすぐお風呂が沸きます”、“お風呂が沸きました”と言うたびに、
『ばきますだってw(゜o゜)wばきます♪ばきます♪』
と繰り返し言っていますf^_^;

機械の声ってちょっと聞き取りにくかったりするけど、さすがに“ばきます”とは聞こえないような気がするんだけど(;´Д`)
何回教えても“ばきます”になるので、ママも訂正することをあきらめ中(;^_^A
いつかは気付いて直るのかしら( ̄∇ ̄|||)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月14日 (火) | Edit |
朝からパパ方のじぃちゃんがれ~ちゃんにホワイトデーのお返しをもってきてくれました(^_-)-☆

開けてみると中にはプーさんの可愛い陶器の入れ物とマシュマロ(^^♪
保育園に行く前の戦争!?時間中にもかかわらず、れ~ちゃんは食べてから行くと言い張り、マシュマロ初体験(^^)v

一つずつ小さな袋に入っていたので、飴だと思っていたらしく、口に入れた瞬間、
『(+[]+)』
しばらく固まっていましたf^_^;

舐めるんじゃなくて噛んでみてごらんと言ったところ、
『無理!これ噛み切れないよ(`´)ほんとに食物なの(・・?)』
大丈夫(^^)vちゃんと食物ですから(^^ゞ

その後、れ~ちゃんはマシュマロを噛むことはあきらめ、飴のようにペロペロ舐めていました( ̄∇ ̄|||)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月13日 (月) | Edit |
最近、最高気温18℃くらいのぽかぽか陽気が続いていたのに、今日は午前10時くらいから雪!雪!雪!

昨日のれ~ちゃんは一日中グズグスモード(;´Д`)
喘息児のれ~ちゃん、この気圧の変化に反応していたのねと納得したものの、寒すぎる( ̄□ ̄;)!!

最近、暖かかったからファンヒーターも厚手のコートもしまっちゃったのに(`´)

れ~ちゃんは、昨日のグズグズは嘘のように元気いっぱい(^^♪
うっすら積もった雪をかき集めて雪だるまづくり励んでいました(^^ゞ
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月12日 (日) | Edit |
夕飯を作ろうと思い、玉ねぎを切っていると、れ~ちゃんが走ってきて、
『まだ玉ねぎたーたんやってないのに何で切っちゃうの(`ヘ´)』
(・・?)玉ねぎたーたん!?何それ!?

『玉ねぎたーたん知らないの?』
いや~初めて聞いたし、いったい何のことだかさっぱりΣ(・o・;)
『こうやってやるのよ!』

と言いながら見せてくれたジェスチャーは、片方の手のひらの上に、もう片方の手でトントントンと切るポーズ。

小さく切るってことなの?と聞いてみたら、
『違う(`´)こうよ!こう!わかった?』
わかりません(T_T)

というか、切っているようにしか見えないし(〃ω〃)
解けないなぞなぞとしか思えないよ(T_T)

わからないから、れ~ちゃんに実演してもらおうと、玉ねぎを渡したところ、
1、皮をむく
2、むいた玉ねぎを手のひらに乗せる
3、反対の手でとがっている部分を持ち、クルクル回しながら、『玉ねぎたーたん』

?さっきのジェスチャー変わっているぞ!

れ~ちゃんはていえば、目的をやりとげて去っていきましたf^_^;

う~ん。しかし、『玉ねぎたーたん』、いったい何なんでしょう???
やってもらったけど、さっぱりわかりませんでした(;´Д`)
れ~ちゃんだけにわかる何かの儀式なのかな~(*_*)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月11日 (土) | Edit |
パパの実家にママとれ~ちゃんの二人で遊びに行ってきました♪
ちょうど、押入れの中を片づけ中だったようで、アルバムがたくさん出ていました。

パパの小さい頃の写真を見ながら、
『これ、ほんとにパパ!?小さいよ!』
そりゃそうですわ(;´▽`A``
なにせ、赤ちゃんの頃だし・・・。
赤ちゃんのときから大きかったらビックリだよ。

アルバムの中には、じぃちゃんの独身時代のもあり、
それを見たれ~ちゃんは、
『ちょっと、これじぃちゃん!?若すぎじゃない!!』
これには、一同大笑い(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

確かに、今から30年以上も前の写真なんだけど、若すぎとは(>▽<;;
れ~ちゃんの発言はほんとビックリ箱だわσ(^_^;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月09日 (木) | Edit |
新しいおうちのれ~ちゃんの部屋のカーテンはれ~ちゃん自身に選んでもらおうと思い、業者さんに借りたカタログを渡したところ、一人であ~でもない、こ~でもないと真剣に悩んでました(^^ゞ

ラブリー系がおすきなれ~ちゃん
当然、ラブリー系のカーテンを選ぶのかと思っていたら、意外にも、柄のないシンプルなものをチョイス(*^.^*)エヘッ
色もブルー。

白と赤の可愛いカーテンが載っていたので、これじゃなくていいの?と聞いてみたら、
『あ~これね。これって赤ちゃん用みたいじゃん(`ヘ´) フンダ!!!れ~ちゃんは、お姉ちゃんだから、こっちのかっこいいのにするんだ(*^.^*)エヘッ』

内心、キラキラピンクとか選んだらどうしようかと思っていたので、ママは安心いたしました。
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月07日 (火) | Edit |
今日はリュックにお弁当を入れて、近所の大きい公園まで保育園の遠足に行ってきたれ~ちゃん(^^♪

帰ってきてから、お弁当おいしかった?と聞いたら、
『まずかった(+_+)』
えー(@_@)まずかったの???

なにが、まずかったのか聞いてみたら、
『だってさ、冷たかったんだもん<`ヘ´>』

お弁当と言うものはそういうものなんですけどね・・・^_^;

普段、夕飯の時に、お弁当箱に詰めて食べさせたりしているから、
その感覚で、れ~ちゃんはお弁当は温かいものと思っていたみたい(^^ゞ
テーマ:働くママの育児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月06日 (月) | Edit |
記憶に残っているうちにと、今日はれ~ちゃんが2才になったばっかりの頃に呼んでいたキャラクターの名前一覧です(^O^)/

1、ミッキー→ミミー
2、ミニー→ミミー
3、ミッフィー→ミミー
4、アンパンマン→マン
5、ドラえもん→えもん
6、しまじろう→し
7、キティ→キキ
8、プーさん→プー

1~3までは、すべてミミー。れ~ちゃんがどのキャラクターのことを言っているのかさっぱりわかりませんでした(T_T)

いまではちゃんと言えるようになりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月05日 (日) | Edit |
ママ方のじぃちゃんが遊びにきて、この間渡したバレンタインのお返しをもらったれ~ちゃん(*^.^*)エヘッ

でも、れ~ちゃんは、
『?』
って感じで、なぜもらえたのかさっぱりわからない様子(☆。☆)

しばらく考えたあとで、
『何?』
アハハf^_^;

この間渡したチョコのお礼で、じぃちゃんとばぁちゃんとママの弟からのプレゼントだよ(^^♪って教えたけど、あんまりよくわかっていなさそうでしたf^_^;
バレンタインの仕組みはまだれ~ちゃんには難しいのかな(^^ゞ
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月04日 (土) | Edit |
今日は朝から、
『昨日、保育園でお友達とれ~ちゃんの家で遊ぶ約束をしたのに、誰も来ない』
となげいていたれ~ちゃん

話を聞くと、昨日、れ~ちゃんの家までの地図を書いた招待状(れ~ちゃんお得意のへび文字)をお友達に渡したらしいf^_^;

そうは言っても、まだまだ3歳児。
お友達が一人で来れるわけもないのに、約束したから絶対に来ると信じて庭で待っているれ~ちゃん

もう少し大きくなると、約束したとおりにお友達が遊びにきたりするんだろうな(^^♪
待っているれ~ちゃんがあまりにも可愛そうだったので、ドライブがてら遠くの公園に遊びに行ってきました(^O^)/
いつもとは違う遊具があったりして楽しんで遊んでいました(^_-)-☆
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月03日 (金) | Edit |
ひな祭りということで、今日はれ~ちゃんの好きなものを食べに行こうと、どこに行きたいか聞くと、
『えだまめやさん(*^.^*)エヘッ』
何とも言い難いリクエストΣ(・o・;)

えだまめがあって子連れで行けるとこなんてそんなにはないし…居酒屋はれ~ちゃんには無理だし(≧m≦)
パパ&ママが悩んだ末、うどん屋さんに行くことに決定!

うどんやさんに着くと、
『ちょっと~ここうどんやさんじゃん(`ヘ´)えだまめやさんって言ったのに!(`ロ´;)』

えだまめもあるからとなだめながら店に入り、最初にえだまめを注文(^_^;A
れ~ちゃんはえだまめを食べれて喜んでいました。
れ~ちゃん、えだまめやさんってどんなとこをイメージしていたんだろう\(б_б?)ノ
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月02日 (木) | Edit |
先日、雛人形を飾ろうと準備していると、
れ~ちゃん、アンパンマンのあるからこれにしようよ(^O^)/』
と言いながら、昨年幼児雑誌の付録でついてきた“アンパンマンの雛人形”を持ってきたれ~ちゃん(;^_^A

一年も前のことなのに、れ~ちゃんが覚えていたことにびっくり(☆。☆)
しかも、普段のおもちゃと違うとこにしまってあったのに、ちゃんと覚えてることに、更にびっくりw(☆o◎)w
子供の記憶力のすごさに感動しちゃいましたf^_^;

さて、いよいよ“アンパンマンの雛人形”組み立て開始!
昨年とは違い、れ~ちゃん一人で作成。完成しちゃいました♪(^▽^)

れ~ちゃんは、パパにもできたことを自慢した後、解体開始w(゜o゜)w

せっかく完成したのに、もう壊しちゃうの?
『だってさ~おもちゃは遊んだら片付けなくちゃいけないじゃん!(`ロ´;)』
そりゃそうだけど、雛人形はひな祭りの日まで飾っとくんだよ(^^ゞ
『あ~そうなの(`´)先に言ってよ(`ヘ´)もう片付けちゃったから、ママやっといて!』
はぁ(;´Д`)

そんなこともあったけど、今日、保育園では一日早いひな祭りo(〃^▽^〃)o
れ~ちゃんは、お雛さまゲーム(変わり雛の中からお雛さまを探すゲームらしい)に参加♪
見事に当てることができたみたい(^_-)-☆

家に帰ってきてからも、ルンルンでお雛さまの歌を歌っていました(^^♪
でも、歌の順番がぐちゃぐちゃ(+[]+)
いきなり『おだいりさまとお雛さま~』から始まり、途中から、『五人ばやしの~』に戻る(☆。☆)
2番がある歌は難しいのかな(;^_^A
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年03月01日 (水) | Edit |
今日はパパがお迎え♪(^▽^)
突然のパパのお迎えに、れ~ちゃんはびっくり(☆。☆)

大急ぎで自分で帰る準備をしていたそうです。
↑ママお迎えの時は何も準備してくれないのにな~(T^T)

パパのお迎えの楽しみの一つが“たこ焼き”。
以前、帰りに“たこ焼き”を買って以来、日課のように毎回れ~ちゃんのリクエストに答えて二人で買いに行っています(^^♪

今日も雨の中、買いに行った二人。
そんなことは知らずに帰ってきたママへのれ~ちゃんの第一声は、
『あ~ママ帰ってきたの?もうたこ焼き食べちゃったからないよ!』
たこ焼き食べちゃったのね~( ̄∇ ̄|||)
ママの分はないのね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

