保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月28日 (火) | Edit |
れ~ちゃんの前髪が長くなってきて、ちょっとお邪魔気味(^_^!)
れ~ちゃんは、ちょっと切ろうかなと思ったらしく、ママがいない間にこっそり、れ~ちゃん用の小さなはさみでジョキジョキw(゜o゜)w
超デコボコ前髪に変身!!

鏡を見ていないれ~ちゃんは、満足そうにママに見せにきたので、自分で切るのは危ないからダメと注意した後で、鏡を見るように言うと、
『w(☆o◎)w何これ!!』
と絶句(+[]+)
あまりのデコボコさにショックを隠しきれないようで、布団のなかに隠れちゃいました(≧m≦)

後で前髪だけ直したんだけど、れ~ちゃんただいまおかっぱ頭なので、前髪がオンザになっちゃって、『こけしちゃん』に変身しちゃいました(T_T)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月27日 (月) | Edit |
パパが帰ってくるなり、れ~ちゃんに『出かけるぞ!』と言って、お出かけ準備開始!

猛スピードでお家用の服に着替え&トイレをこなすれ~ちゃん(*_*)
↑ママと出かけるときは超スローペースで準備するのにね(;´▽`A``パパだとメチャ早いのはなぜだ~(Θ_Θ;)毎朝、パパのお面でもかぶろうかしらΣ(・o・;)

あっという間に準備完了して二人でパパのお友達のところに遊びに行っちゃいました(;^_^A

そして、1時間くらいして、れ~ちゃんご帰宅(☆。☆)

帰ってきたパパを見ると何やら大きな袋が二つ。
パパのお友達が、せっかく来てくれたからと、わざわざコンビニまで行って色々買ってきて、れ~ちゃんにプレゼントしてくれたんだって☆彡
プレゼントの中には、れ~ちゃんの大好きなプリキュアグッズが入っていて大喜びで遊んでいたみたい(^O^)/
“ロケット鉛筆(正しい呼び方って何だろう?)”初体験も果たし、教えてもらった使い方を自慢げに説明してくれました(*^_^*)

パパのお友達さん、ありがとうございました(●^o^●)
テーマ:働くママの育児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月25日 (土) | Edit |
暖かかったので、お友達を誘って公園に行ってきました(^^)v
走ったら汗がでそうな感じのいい天気(^^♪
一年中、こんなぽかぽか陽気だったらいいのにな(^O^)

公園ではれ~ちゃんは一つ年上の愛ちゃんと一緒に、すべり台やシーソー、ブランコなど、一通り遊具で遊んだ後、砂場に移動。

砂場では、砂で色々作って遊ぶのかなと思ってみていたら、砂場からすぐに出て、小枝を集め開始(*_*)
次に集めた小枝をバキバキ(・・;)
↑いったい何するんだろう(・・?)
次に小さく折った枝(50本くらい)を砂場に立てて準備完了!

砂場のコンクリートの囲いに乗って、手を上にあげ、歌を歌いながら、大きくなったり、小さくなったりしながらグルグル=^・。・^=

なるほど!トトロごっこか~(^^ゞ
(『となりのトトロ』でトトロにもらった木の実を畑にまいて、大きくなるようにトトロと一緒に踊るとこを真似したみたい(*^_^*))

踊りも終わり、れ~ちゃんに何を育てているのか聞いてみると、
『桜とりんごとみかんとメロン(^_-)-☆』

いっぱい育つといいね(^Q^)/^
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月24日 (金) | Edit |
眉毛の落書き、無事に落ちましたf^_^;
れ~ちゃんのお隣に、かなり眉毛の濃い子が写っていたので、とっても気になったみたいです(^-^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月23日 (木) | Edit |
保育園から帰ってきてからずっと保育園でもらってきたクラス写真を真剣に眺めてたれ~ちゃん

どうも気になるところがあるらしく、
『う~ん(-_-)』
と、悩みながらしばらく見つめていましたf^_^;

その間に、家事をしていたら、れ~ちゃんが、
『どう?』
と言いながら近寄ってきたので顔を見ると、

\(◎o◎)/!

れ~ちゃんの眉毛が太くなってるw(゜o゜)w

その顔どうしたの?と聞いてみたら、
『ちょっとね(^-^;』
ちょっとねって何なんですか( ̄□ ̄;)!!

『いや~れ~ちゃん、眉毛薄いからかいてみたの(^^♪どう?似合う?』

はぁ(;´Д`)
で、ペンで眉毛をかいたわけね( ̄∇ ̄|||)

れ~ちゃんは眉毛が太くなったことが嬉しいらしく、鏡を見ながらニコニコ(*^.^*)エヘッ

今日のお風呂が大変だわo(;・。・;)o
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月22日 (水) | Edit |
最近のれ~ちゃんは早寝早起きのよい子に変身(^^)v
(今までのれ~ちゃんは遅寝早起き…親にとっては一番嬉しくないパターン(T_T))

変身の理由はもちろん、愛しのつんちゃん(^^♪
れ~ちゃんに早く寝て、早く起きたら、早く保育園いけるし、そしたらつんちゃんといっぱい遊べるよd(*⌒▽⌒*)bと言ったところ、簡単に変身しちゃいました(^^ゞ
↑今まで、どんな言葉を掛けても変身しなかったのに( ̄∇ ̄|||)
愛の偉大さを感じました(;^_^A

この恋が長続きするといいな♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月21日 (火) | Edit |
いつもおもしろい発言や行動をしているれ~ちゃん

れ~ちゃんに可愛いって言われるのとおもしろいって言われるのとどっちが嬉しいか聞いてみると、
『そんなのおもしろいに決まってるじゃん(^O^)/』
と速攻返事が返ってきましたf^_^;
やっぱりね~。その答えに納得!

れ~ちゃんに理由を聞いてみると、
『おもしろいことするとみんなが笑ってくれるのが楽しいんだよね(^_-)-☆』

0才の『あ~あ~』、『う~う~』しか言えない頃から先生に『将来は吉本だね』と言われ続け早三年。
3才にしてしっかりと芸人魂を開花させておりましたΣ(・o・;)
バラエティや新喜劇だって見せたこともないのに、れ~ちゃんはどこで身につけたんだろう(・・?)
れ~ちゃんの将来はやっぱ新喜劇なのかな(^_^!)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月20日 (月) | Edit |
いつも行くスーパーで“おっとっと”を発見!!
れ~ちゃんも魚のパッケージに興味を持っていたので、久々に買ってきました。

“おっとっと”初体験のれ~ちゃん。中身まで魚の形だったのにびっくり(☆。☆)
『うわ~小さなお魚いっぱい(^O^)/』
感激しながら、お皿に並べてまずは見物(^^ゞ

その後、“おっとっと”の大きさに合わせて!?、とっても小さなお口でパクリと食べて一言、
『中、なんにも入ってない( ̄□ ̄;)!!』

いや~“おっとっと”は中は何もないんですけどね(^_^!)
そういえば、中が空洞になっているお菓子って食べさせたことないかも(^-^;)
その後は、おいしいといいながら、一袋食べていました(^^ゞ
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月19日 (日) | Edit |
寝る前に、突然れ~ちゃんがママの手を握り、
『ママ、ありがとね!』
と、言ってきました。

突然の事に目が点(*_*)
え!?何かあった?
なんか、お礼を言われるようなことしたかな~と考えてもさっぱりわかりませんΣ(・o・;)

悩んでいるママなんておかまいなしで、れ~ちゃんは、
『ママ、今まで本当にありがとね!』

(・・?)
いったい何事!?と更に頭のなかは高速回転(〃ω〃)

れ~ちゃんの話はまだまだ続き、
『ママ、今まで本当にありがとね!ママのこと忘れないからね。元気でいてね(^O^)/』

ここでやっとわかり、テレビの台詞を真似と判明( ̄∇ ̄|||)
あ~びっくりした(☆_☆)
家出でもするんじゃないかとまで考えたのに~(;´Д`)
れ~ちゃん、今度からは紛らわしい発言はやめてくださいねf^_^;
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月18日 (土) | Edit |
先日購入したチョコをじぃちゃん達に渡せていないことをかなり気にしていたれ~ちゃん。毎日、
『あー、今日もチョコ渡せなかった(T_T)』
と嘆く日々(^^ゞ

今日はお休みだったので、ママと二人でじぃちゃんちめぐりをするために、チョコの配達人に変身したれ~ちゃん

まずは、近所に住むパパ方のじぃちゃんにプレゼント(^_-)-☆
一緒にチョコを食べて、久々の墓参りにも行ってきました(^^)v

次はいよいよママ方のじいちゃんちに(*^_^*)
ママ方じぃちゃんは高速で片道一時間半くらいの距離。
最近、連続して行っていたので、普段なら行きたいけど遠いからヤダと言っているけど(ママは運転中で相手にしてもらえないので、後ろの席で一人遊ぶも、かなり退屈らしい(;_;))、今日は目的もあり、文句も言わず出発(^O^)/
途中、突然体調を崩すアクシデントもあったけど、無事チョコを渡すことができ、任務完了(^_-)-☆

今日は二人のじぃちゃん&ばぁちゃんと遊ぶことができて、とっても楽しい一日になったね(*^_^*)
家に帰ってきてから、れ~ちゃんに何が楽しかったか聞いてみると、
『ほ』
と教えてくれました(^-^;『ほ』ね~(・・;)
素直に本読んでもらったことって言えばいいのにσ( ̄- ̄;)
ばぁちゃん、次回も本読みお願いしますね(^^♪
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月17日 (金) | Edit |
朝、保育園に行くとお友達のつんちゃんが、
『お母さんおはよ(^O^)/』
と声をかけてきたので、返事をしようとすると、すかさずれ~ちゃんが、
『お父さんおはよ(^O^)/』
とお返事。
(・・?)

私が不思議そうにしていたからか、保育園の先生がれ~ちゃんとつんちゃんは“ごっこ遊び”以外の時でも、“お母さん”、“お父さん”と呼び合っていると教えてくれました(^-^;)

園庭で離れて遊んでいて、お互いに用事がある時などは、
『ちょっとお母さん、こっち来てくれる?』
てな感じで呼んでいるらしい(^^ゞ
まるで、本物の夫婦の会話みたい(☆。☆)

つんちゃんと結婚したがっていたれ~ちゃん。一時期は告白してふられちゃって落ち込んでいたけど、念願かなってよかったね(*^_^*)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月15日 (水) | Edit |
今日はぽかぽか陽気でとっても暖かく、朝からいいお天気でした(*^_^*)
↑4月中旬の暖かさだったそうです。

暑がりなれ~ちゃんは朝から『暑い!暑い!』を連呼。
着替えするように言うと、れ~ちゃんは半袖半ズボンを選んで、夏のような格好に着替えて一人準備完了していました(☆。☆)
さすがにそこまで暑くないからと、長袖のTシャツを上から着るように言っても暑いからと断固拒否( ̄□ ̄;)!!

れ~ちゃんは超マイペースで、ただでさえ朝の準備に時間がかかるのに、プラス着替えというトラブル発生(;´Д`)
はい、遅刻決定です(T_T)

仕方なく、そのままの格好で保育園に行き、先生になだめてもらいながら着替え完了。
朝から疲れた~(・・;)

明日はまた寒くなるみたいだし、こんなに寒暖の差が激しいと風邪引きそうで心配ですo(;・。・;)o
テーマ:働くママの育児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月14日 (火) | Edit |
保育園から帰ってきてから『チョコ』を買いに行った我が家(^^ゞ

いつも行っているスーパーにはバレンタイン用特設コーナーはないので、ちょっと大きめのスーパーに行ったのですが、特設コーナーがすでに解体された後で、何もないw(☆o◎)w
時間も遅いし(7時すぎ)今年はなしにしようかなと思いながら帰り道にあるコンビニをはしごすると、最後の一軒でありました(^O^)/

早速、れ~ちゃんにパパとじいちゃんの分を選んでもらいました(^^)v
でも、選んだ数が一個多い(☆。☆)れ~ちゃんに一個多いよと言ったところ、
『あ~それね、ばあちゃんの分だよ(^O^)』
(・・?)
『だって、じいちゃんにあげて、ばあちゃんにあげなかったら可愛そうでしょ?だからあげるんだ(ё。-)・・☆』
なるほど!れ~ちゃん優しいね(*^_^*)

なんとか無事『チョコ』ゲットできてよかったよかった(;^_^A
来年はもう少し前に買うようにしなくっちゃ(^_^!)a>
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月13日 (月) | Edit |
映画『となりのトトロ』の中でさつきとめいがおばあちゃんの畑で採れたてのきゅうりをおいしそうに食べるシーンがあり、そのシーンを見ていたれ~ちゃんは、突然、
『きゅうり食べた~い(o^∇^o)ノ』
とリクエスト(o^-^o)

映画のように丸ごとあげてみると、そのままむしゃくしゃ!
丸ごと一本食べた後、おかわり!

今まで、小さく切ったきゅうりを2~3枚くらいしか食べなかったのにヾ(;´▽`A``さつきとめい効果にビックリ!

食べ初めて一週間くらいたつけど、毎食ごとに丸ごと一本食べています。
さつきとめいに感謝感謝です(^人^)♪

ほかの苦手な野菜が大好きなキャラクターいるといいな。
そしたら、苦手なものなくなるんだけど・・・σ(^_^;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月12日 (日) | Edit |
れ~ちゃんは、お餅が大の苦手(。>0<。)ビェェン

れ~ちゃんは、一口大のお餅を口の中に入れて飴のようにペロペロ。味がなくなるとぺっと口からだしてしまいます( ̄ー ̄;

普段家では食べないものも保育園では食べれるのですが、お餅は例外のようで、やっぱり食べれないとのこと。
でも、保育園のおやつってお団子とかが結構な頻度ででてくるので、毎回苦戦しているみたい( ̄~ ̄;)
テーマ:働くママの育児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月10日 (金) | Edit |
最近のれ~ちゃんの得意業は“イジケモード”。
ちょっと怒られたり、気に入らないことがあると、部屋の隅に移動し、反対向いてうつむきながらシクシク(T_T)
※涙は全く出てないから嘘泣き
私はかわいそうな子オーラ全開でスネてしまいます(;´Д`)
この技いったいどこで覚えたんだろう(・・?)
謎だわ(◎-◎;)
テーマ:働くママの育児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月09日 (木) | Edit |
普段見ているビデオにも(親が)飽きてきたので、違うビデオを見てもらおうとれ~ちゃんNIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディションのビデオを見る?と聞いたところ、
『忍者見る見る(*^_^*)ニンジンのことでしょ?』
との返事が(☆_☆)

ニンジンの事ではないんだけどな~(;´Д`)
説明するにもちょっと難しいので、見せることに(^^ゞ

忍者、かなり気に入った様で、見終わった後で、れ~ちゃんは、
『忍者ニンニンニン♪』
と歌いながら、忍者ポーズでピョンピョン飛び跳ねていました(*^_^*)

しかししかし、手をよく見るとポーズが違う( ̄□ ̄;)!!
(おしりにブスッのあのポーズ(>_<))
慌てて正しいポーズに修正(;^_^A

忍者ポーズは三歳児には難しいようで、飛び跳ねると手が離れてしまうらしく、結局もとのポーズに戻っていました(;´Д`)
NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月08日 (水) | Edit |
しまじろうがドーナツ大好きと知ってから、ドーナツ好きに変わったれ~ちゃん(*^_^*)
でも、なぜか食べるときに
『食べさせて!』
と呼ばれることが多いんです(T_T)
食べにくいんだろうし、れ~ちゃんは砂糖がまぶしてあるのが好きだから、自分で食べてこぼされると大変だからと思い、呼ばれたときは食べさせていました(;^_^A

しかし、最近は呼ばれること多発で、全くと言っていいほど、自分で食べようとしない(>_<)
で、理由を聞いてみると、
『手が汚れるから(*^_^*)』
と笑顔で返事が。
w(°o°)w!

食べにくいじゃなくて手が汚れるからですって( ̄□ ̄;)!!
ママの手は汚れてもいいんですか(`´)

もっと早く理由を聞くべきだったと後悔(;>_<;)
今日からは一口大に切ったドーナツにフォークを添えて渡すこと変更ですヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月06日 (月) | Edit |
保育園帰り、ご機嫌なれ~ちゃん(*^_^*)
↑たぶん雪が降っていたからかな(^^ゞ

家に着くなり、
『ハイ!ハイ!ハイハイハイ!あるある探検隊!ハイ!あるある探検隊!』
と歌いながら振り付きで踊りまくっていたので、れ~ちゃんにちょっと古くない?と言ったところ、次に出てきたのは、
『なんでだろう?なんでだろう?』
(今度も振り付き)
↑(*_*)もっと古くなったような(・・;)

それはもっと古いよといったところ、次に出てきたのは、なんと
『ゲッチュ』
(今度ももちろん振り付き)
↑ハア~(;´Д`)さらに古くなったぞ( ̄□ ̄;)!!

そこで今は、武勇伝だよと教えたところ、
『何それ(・・?)ママやってみてくれる?』
↑え~ママがやるんですか~w(°o°)w!!!

家にはれ~ちゃんしかいないし、覚悟を決めて実演すると、
『ふ~ん。今はそういうのなのね。でも動きが早いから、れ~ちゃんにはできないよε=Σ( ̄ )ハァー』
と言いながら、呆れ顔で去っていきました(・・;)

せっかく意を決して!?やったのに(T_T)やり損ってこと(・・?)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月05日 (日) | Edit |
題名:たんぽぽ
作詞:れ~ちゃん
作曲:れ~ちゃん

『たんぽぽ、たんぽぽ、お花がついたら、フワフワ飛んで、
池にはプロルプロル。
サンタがプレゼントを持ってやってきて、
プリキュアやお友達がやってくる。
ピロルピロルピロルピロル、ハラハラハラハラ。・・・』

↑意味はよくわからないところもあったけど、楽しそうに歌っていたので、ちょっと書き留めてみました。(長すぎて全部は諦めました^^;)
こういう時をビデオ撮っておけたらいいのにな~(^▽^;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月04日 (土) | Edit |
この間、ばあちゃんの家遊びに行ったときに、れ~ちゃんは飾ってあった絵の前で手を合わせてお祈りをしていたみたいヾ(;´▽`A``

何をお願いしたのか聞いてみると、
『元気になりますように!お風邪ひきませんように!とお願いした』
とのこと。

?!(・◇・;) それって、神社と間違えている???
れ~ちゃんにどのあたりが神社に見えたのか聞いてみると、
『お花のところが(⌒∇⌒)』
(´ヘ`;) う~ん・・・。れ~ちゃんの頭の中は、さっぱりわかりません(・o・)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月03日 (金) | Edit |
保育園で豆まきをしてきたれ~ちゃん
年長さんの鬼は“ちょい怖”でちょっと泣きながら鬼退治をしたそうです(^^ゞ
しかししかし、先生の鬼は怖すぎて大泣き(;>_<;)
豆を投げることを忘れて、逃げ回っていたそうです(;^_^A

保育園での豆まきも三回目。毎年怖いと泣いてしまう“先生の鬼”をちょっと見てみたい気も(^o^;
oni.jpg

↑保育園で作った鬼のお面。パーツを切ったのは先生。れ~ちゃんは糊付け担当です(^^)v
上手くできていたので、ちょつと感動しちゃいましたp(^^)q
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月02日 (木) | Edit |
この間、ママ方のじいちゃんの家に行ったときに、
『ルービ(ルービックキューブ)を買わなくっちゃ♪』
と張り切っていたれ~ちゃん(*^_^*)

しかししかし、おもちゃやさんを数件見て回っても売ってない(T_T)
↑小さい頃に遊んだだけだし、今は売ってないのかな(;´Д`)
れ~ちゃんは“妥協”しないタイプなので、他のものでは納得してくれず、困った困った(>_<)

家への帰り道、
『きりんさんのとこならあるかも!?』
ということで、トイザらスに行くと、ありました\(^O^)/無事ゲット完了☆
↑さすがトイザらス!

れ~ちゃんはといえば、色が揃っているのを眺める間もなく、グルグル開始(^^)
あっという間に、くちゃくちゃになって元には戻せない状態に(☆_☆)
れ~ちゃんに元に戻してくれと頼まれたけど無理( ̄□ ̄;)!!ママはルービックキューブが大の苦手なのだ(T_T)

仕方なく、会社に持っていき、昼休みに一面の揃え方を伝授してもらい帰宅。

れ~ちゃんに見せると、
『ダメじゃんY(`o´)Y一個しか揃ってないじゃんヽ(`◇´)/』
と怒られ、
『こうやるのよ!』
と2個揃えて見せてくれました(;^_^A

あの~れ~ちゃん、その数え方だと、一面揃っていると9個揃えたことになるんですけど(^^ゞ

れ~ちゃんが寝てから、こっそり練習スタート♪
さっき、初めて一面揃えれて一人感激しちゃいました(^^)v

3×3 ルービックキューブ
3×3 ルービックキューブ
テーマ:働くママの育児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2006年02月01日 (水) | Edit |
ママがじいちゃんと用事があったので、れ~ちゃんはその間、ばあちゃんとお留守番♪
(1時間くらいの予定が6時間になっちゃいました(T^T))

二人きりで長時間一緒にいたことがない二人(;^_^A
大丈夫かなとちょっと心配したけど、おみせやさんごっこをしたり、トトロのビデオを見ながら、二人で仲良く過ごすことができたみたい(*^_^*)

途中れ~ちゃんが“きつぬの置物”の足を壊しちゃうというハプニングもあったみたいだけどΣ(・o・;)、なんとか無事に過ごせてよかった(^o^)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

