保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月31日 (木) | Edit |
2009年は、れ~ちゃんの小学校入学、あ~ちゃんの保育園入園、そして、ママの3人目妊娠と、それぞれ環境がかわり、目まぐるしい1年になりました(o^∀^o)

2010年には3人目も産まれるし、しばらくはバタバタと落ち着かない日々が続きそうだけど、家族みんなで頑張らなくっちゃ!!
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年12月19日 (土) | Edit |
今日はおばあちゃんの1周忌。
子供たちのみの参列なので、孫や曾孫の私たちは参列しませんでした。

お婆ちゃんがなくなって1年。あっという間の1年でした。

おばあちゃん、天国で、3人目の曾孫が無事産まれてくるのをみまもっていてね!!
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月03日 (火) | Edit |
れ~ちゃんあ~ちゃんのクラスは、今のところ大丈夫ですが、昨日から、2人とは別のクラスで小学校でも保育園でも学級閉鎖になりました。

いよいよ、我が家の回りも本格化してきちゃったな。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

大型ショッピングセンターとかに冬物を買いに行きたいけど、インフルエンザが怖くていけないし・・・。

通販で買うしかないかな( ̄Д ̄;;

ベビー用品もそろそろ、準備を開始しなくちゃ(;^_^A アセアセ・・・
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年09月25日 (金) | Edit |
あ~ちゃんの保育園でインフルエンザ第1号が出ました( ̄□ ̄;)!!

うちの近所では感染情報が今までなかったから、流行っている実感がなかったけど、とうとうという感じです(__;)

連休あけだし、明日からは土日なので、広がらないことを願うのみ(*с*)

なんか、聞くところによると、あ~ちゃん「のクラスに関係があるっぽいのよね(Тωヽ)

どうか、あ~ちゃん発症しませんように!!

我が家は、妊婦&乳児&喘息児とリスクの高い人ばかりだから、かなり心配だよ(T_T)

しばらく、保育園休もうかな( ̄~ ̄)ξ
テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年08月28日 (金) | Edit |
小学校のPTAで、夏休みパトロールに行ってきました。

お隣さんと一緒に、町内をぐるっと一回り。
普段、二人ともWAだから、ゆっくりお話する機会もないので、とても新鮮でした(^^ゞ

夏の仕事はこれで終わり。
年2回の旗当番に、夏休みパトロール。3回しかないけど、この行事、13年間も続けなくちゃいけないと思うと、大変だわ(T_T)

保育園にも13年間通わなくちゃいけないし、小学校も13年間。長~い子育て生活になりそうだわε=┏( ・_・)┛
テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

