保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年04月20日 (金) | Edit |
あさっては、れ~ちゃんの誕生日です(*^_^*)
なかなかプレゼントが決まらないれ~ちゃん(^^ゞ
今日は、近所のトイザらスに行って、プレゼントの下見に行ってきました(^^♪

れ~ちゃんが最初に選んだのは、“こなぷん ケーキキッチン”。

こなぷんと水を混ぜるだけで、本物みたいなケーキできるという優れもの!!でもね、これ対象年齢8歳以上なんですよ(T_T)/~~~

クリスマスのとき、対象年齢6歳以上の“アクアビーズアート”を(↓これね)買ったのですが、4歳のれ~ちゃんには、難しすぎて遊ぶことを断念したばかりだったので、“こなぷん ケーキキッチン”。”は却下(^_^;)


その後、散々、トイザらスの中をうろうろして、れ~ちゃんが気に入ったものは“ぽぽちゃん”(#^.^#)

私も触ってみて、びっくりしたのですが、とてもやわらかくていい感じ(^_-)-☆れ~ちゃんは“ぽぽちゃん”のさわり心地がとっても気に入ったようで、ずっと抱っこしていました(^^ゞ
ぽぽちゃん”は、もう少し小さい子用のお人形さんだと思っていたのですが、5歳児でも十分!?楽しめるみたい。

今のところ、れ~ちゃんの誕生日プレゼントは“ぽぽちゃん”が有力候補(*^_^*)あさってまでに気持ちがかわらなければ“ぽぽちゃん”に決定予定です。
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年04月17日 (火) | Edit |
20070417223849
我が家の新しい家族の金魚のみっちゃんです(^-^)v
名前はれ~ちゃんが命名(*^.^*)エヘッ

ホームセンターに行くたびに金魚を延々眺めていたれ~ちゃん
れ~ちゃんが飼ってみたいと前から言っていたし、先日、エアポンプ付きの水槽が格安値段で販売されていたので買っちゃいましたo(〃^▽^〃)o

ホームセンターからの帰り道、れ~ちゃんはみっちゃんの入ったビニール袋をか抱っこして、大事に抱えて、ずっとみっちゃんと話をしながら帰ってきましたf^_^;

今は、1匹だけですが、1週間ちゃんとお世話(餌やりだけだけど(^^ゞ)できたら、あと2匹購入する予定o(^^)o

購入してかられ~ちゃんは、暇さえあればずっと水槽の前に立ち、みっちゃんを眺めてニコニコしっぱなしです(≡^∇^≡)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年04月08日 (日) | Edit |
昨日の日記で一つ書き忘れたことがあったので、追記(^-^;

先生が“(薬は)何も飲まなくていい”と言った瞬間、れ~ちゃんは、
『え~お茶も飲んじゃいけないのY(`o´)Y』
とつっこんでいましたf^_^;
先生もあわてて、しかも笑いながら、“お茶はたくさん飲んでね!”と言ったら、
『先生、今ダメって言ったじゃん<(`^´)>嘘ついたん?』
と、さらにダメだしを(;゜゜)ウッ!

看護婦さんを含め、大爆笑でした(汗)

れ~ちゃんのインフルエンザのその後は、まったくインフルエンザの気配もないまま今日も一日がすぎました。ほんとにインフルエンザだったのかなぁ(-ω-;)
検査キット、壊れているんじゃないかと、疑いたくなっちゃいます。
まぁ、軽くすんだので、よしということでf^_^;
れ~ちゃん本人は、たくさん保育園を休めると期待していたようで、がっかりしていましたΣ(・o・;)
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年04月07日 (土) | Edit |
昨日の夕方、やっと決算処理が終わった~と思った瞬間、保育園から携帯にTEL(ToT)
なんと、れ~ちゃん、39度のお熱なので迎えに来てください!と言われました。。。
速攻、仕事を終わらせて、保育園に迎えにいき、医者にダッシュ!!

医者の話では、今インフルエンザが流行っているから、インフルエンザかもしれないけど、熱が出たばっかだと検査してもでないから、明日熱が下がっていないようなら来てくださいとのことでした。

今日、朝熱は下がっていて、特に症状もなかったけど、予約してあったので念のため医者に。先生も検査どうする?って感じで、念のため検査を実施。

検査結果が出るまで待合室で待っていたら、しばらくしてから、看護婦さんに呼ばれ、隔離室に移動( ̄∇ ̄|||)

この移動で陽性なんだろうなとσ( ̄- ̄;)

先生もびっくりな結果で、何の症状もないけど、結果が出ちゃったから、れ~ちゃんはお家で安静にとなりましたf^_^;

何の症状もないから、もちろん薬もなし(^-^;)
ほんとにインフルエンザ???って言いたくなるくらい、れ~ちゃんも元気いっぱい(^-^;

予防接種のおかげで軽くすんだのかな???
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2007年04月03日 (火) | Edit |
今日、新しい担任の先生が発表になりました(^^♪
れ~ちゃんにどんな先生なのかをきいてみると、
『うーとね。顔はお化粧してて、緑のシマシマで、ウサギの耳が凹ってなっている先生だよ(*^-^*)』
と教えてくれましたf^_^;

この説明で、理解するのはかなり難しい┓(´_`)┏
化粧はみんなしているし、後の説明は先生の服のことだと思うけど(^_^!)
いったい、どんな先生が担任になったんでしょうσ( ̄- ̄;)
明日先生に会うのが楽しみだわ(^^ゞ
テーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

