保険 アリコ
--年--月--日 (--) | Edit |

ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月28日 (土) | Edit |
近くの大きな公園に、紅葉狩り(落ち葉拾い)に行って来ました(#^_^#)

あ~ちゃんは、最初のうちは、小さな枝を拾って袋に入れていましたが、その後、れ~ちゃんのまねをして一生懸命、袋に葉っぱをつめていました(*^^)

れ~ちゃんは、いろんな葉っぱの形を観察しながら、これは何の木なんだろう?と確認しながら集めてました(^▽^)/

2人とも、秋を楽しむことができたかな?
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月23日 (月) | Edit |
3連休の最終日に、パパがお仕事お休みになったので、パパとれ~ちゃんあ~ちゃんの3人で、隣の区にある大きな公園に遊びに行って来ました(*^^)

れ~ちゃんは、久しぶりのローラーブレードを楽しんで、あ~ちゃんは、大好きなすべりだいを楽しんだそうです(#^_^#)

1時間くらいであ~ちゃんが眠くなってしまって帰ってきたのですが、れ~ちゃんてきにはちょっと物足りなかったよう(^^ゞ

また、パパのお休みとれ~ちゃんのお休みが一緒になったときに、公園に遊びに行こうね(o^∇^o)ノ
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年11月15日 (日) | Edit |
高速に乗って、ちょっと遠くにある、大きくて長いすべりだいのある公園に行って来ました(#^_^#)

すべりだいが大好きなあ~ちゃんは、延々とパパと一緒にすべりだいを楽しんでいましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

れ~ちゃんは、最初、すべりだいをしていたのですが、その後は、ゴーカートに乗ったり、アスレチックを楽しんだりと他の遊具でいろいろ遊んでいました(*^^)

この公園に来たのは、3年ぶり?くらいだと思うんだけど、れ~ちゃんは、覚えていたみたい!!

また、赤ちゃんが産まれたら、一緒に遊びに来ようね(o^∇^o)ノ
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年10月24日 (土) | Edit |
5月に植えたさつまいもの収穫に行ってきました(*^o^*)

最初に、くじ引きがあって、誰がどことを堀るのかを決めて、さつまいも掘りの開始です(*^^)

さつまいもは、事前にある程度おこしてあるわけではなかったので、ひたすらスコップで掘り返し(;´▽`A``

れ~ちゃんは、保育園でもやったことがあるからか、必死でつるを頼りに穴を掘って、上手に収穫していました(^▽^)/

あ~ちゃんは、穴掘り?にすぐ飽きちゃって、畑の中をあっち行ったりこっち行ったり┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
畑の中は歩きづらいからか、転んでばかりで、砂まるけ(;^_^A アセアセ・・・

くじ運がよかったのか、まわりの方たちがびっくりするくらい、我が家のところはたくさん取れて、なんと全部で7キロ分も取れいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

しばらくは、さつまいも料理が続きそうかな(^▽^;)

とっても楽しかったけど、妊婦&1歳児の参加はちょっとしんどかったです。
来年はパスして、もう少し大きくなったら、また参加したいなヾ(=^▽^=)ノ
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
2009年06月07日 (日) | Edit |
みんなで、動物園に行ってきましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

れ~ちゃんには、着くまでお楽しみだったんだけど、気になって仕方が無い様で、どこにいくのかやたら気にしていました(;´▽`A``

動物園では、場所見知りを忘れたかのように、あ~ちゃんは、歩きまくり(#^_^#)

初めての動物にびっくりしながらも、ペンギンに見とれていました(*^o^*)

30分くらい歩いて、あ~ちゃんは疲れてしまったようで、その後2時間以上ベビーカーの上でお昼寝(;´▽`A``

その間、れ~ちゃんはパパと一緒に遊園地に移動して遊んでいました(#^_^#)

とっても暑い1日だったけど、楽しく過ごすことができましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

次は、どこに行こうかな?
楽しみだわ(゜ー゜☆キラッ
テーマ:日常のひとコマ ジャンル:育児
ランキング参加中: にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

